今週の一言 vs 浦和

2010/11/22 リンクを修正しました。

2010/11/20 訳あって、目深に帽子をかぶって入場しました。



J1-31節  ●浦和レッズ 0 - 2 ガンバ大阪◯


ガンバ 得点者:遠藤/ルーカス


埼スタ生観戦 今週の一言 『 クアトロ・ボランチで、赤き血のイレブンを跨ぐ 』



101120-2.jpg

試合前



101120.jpg

試合後



藤ヶ谷◎ (0) 今日のMOMパート1です。 5つの危機(途中で数えるのをやめましたが)を防いでくれました。ジェルソン効果が、確実に火を吹きまくっています。守りから入るとおっしゃる監督の言葉とは裏腹に、シュートがたくさん飛んできますよね。その理由がおわかりなら(守備的布陣を結局は自画自賛されている)監督に教えてあげて下さい。

加地◯ (0) 何故か君の印象がまったくありません。仲間の会話でも一切お名前があがりませんでした。ということは、ミスをしない、抜かれない加地くんが戻ってきたのかもしれません。依然右サイドは攻撃を諦めたガンバ暫定?コンセプトが続いています。

中澤◎ (1) 珍しく相手のセットプレーで、いつもの危機感を感じない試合でした。多分、君もそう思っていたかな?逆に珍しくガンバのセットプレーで、君→高木→ルーカスと三度も決定機が訪れましたね。故郷に錦をかけた試合(いつも君にとっての埼スタは)、レッズサポの前でヒンヤリ完封してみせました。

高木◯ (1) 今日の先発は正直意外でした。二度滑ってヒヤリとしましたが、ヘディングの競り合いでも身体の軸がぶれていました。でもガンバの完封勝ちは稀少な出来事なので評価は◯です。

安田理◎ (0) 同志達は前半のMOMにミチを挙げておられましたが、残念ながら気がつきませんでした、すいません。ガンバ魂(サポーター投票1位)にディフェンス能力が兼ね備わってきたと評判でした。カウンターでのあのアップダウンは、今日は加地を軽く凌駕しました。ガンバサポは上手い選手が好きな人ばかりじゃないので、ご安心ください。そうそう「ディフェンスコーチにガンバ卒のコーチって、どうかと思わない?」と訊かれて「なるほどな」と膝をジェルソン打ちしました。

明神◎ (0) 今日のとある前半にオンジョブで武井にある事を教授しておられました。サラリーマンパス(←本日不運の欠席サポの名付けた言葉をヒントにしました)に終始する武井に『そんなパスはオレはいらんわ!自分で何とかしてみろよ!』パスを武井に返しました。それはそれとして、君がベストイレブンに選ばれてほしい談義で、名古屋ダニルソンの波に呑まれてしまいました(汗)。高木にもボールを繋ぐマインドを是非ともご教授願います。

武井◯ (1) 明神さんに叱られてから持ち直しました。ノンプレッシャー時(それを背中に感じる五感がまだまだなのかも?)に逃げパスは、是非とも勘弁してください。しかし君がでると79%の驚異的な勝率ですよね。我が家では『御守りのタケちゃん』と呼んでいます。明神の壁は空よりも高いですが、運を備えた君にもっと期待しています。

橋本◯ (1) オウ、今期初アシスト!思い出しました!2年前ACLアウェイ浦和戦で観た橋本→遠藤ゴールを。何を隠そう身内でもサラリーマン選手(口のたつ)と呼ばれはじめています。今日はウルトラマンのように一瞬輝きを放ちました。君の試合後コメントの裏側に、あのクアトロ・ボランチの危機感がちらつきました。たった二人しかいない攻撃シフトに、ちと望みが高すぎると思いましたです。

遠藤◎ (2) 今日のMOMパート2です。得意の浦和戦、期待通りの活躍でしたね。1ゴール1アシストとは別に、リードしてからの前線での効果的なプレスは圧巻でした。埼スタではきっとヤットにブーイングはしない方がいいと思いました。あれでヤットのやる気が間違いなく30%アップしていました。(補足:100%が130%じゃなくて、60%が90%ですから実質普段の5割増し)

宇佐美◎ (6) 一度決定機を山岸に防がれましたが、孤立する中でよく頑張ってくれたと思います。帰りの新幹線で、今日の試合で先発FWが平井とイグノの2トップだったらと考えていたら、マジで寒気がしてトイレに立ちました。

イグノ△ (1) 特にハッシーとのコミュニケーションを深めてくださいね。ヤットがゴールした時、抱きつく笑顔が素晴らしい選手だと思いました。

ルーカス◎ (2) 後半の同志のMOMです。前線でのボールの扱い方が、先生(ルーカス)と生徒(宇佐美・イグノ)みたいに差がありました。この王手飛車取り、そして一粒で二度美味しいみたいな選手交替は、今日の西野監督のメガヒットだと思います。この選手がいない来期ガンバなんて、フロントの妄想以外の何ものでもない。

平井△ (0) 一度前線で溜めを作ったので、◯にしようかと思いましたが、ミチに厳しく平井に甘過ぎるという指摘を考慮して△にしました。次は堂々と湘南戦ハットトリックを。

佐々木◎ (0) 天皇杯準々決勝12月25日クリスマス浦和戦に胸が膨らみます。敵と向かいあって、君がつっ掛けて右に出る時の快感がたまりません。もう男も女もあの勇人にエクスタシー!

注)評価の後ろの数字はシュート数です。



関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム