今週の一言 vs 柏

2010/11/20 画面(動画)から消えて、再び出てくるヤットに注目。今日も頼むで!

2010/11/17 ガンバ大阪、天皇杯14連勝。佐々木のゴールを掲載しておきました。どなたかわかりませんが、ありがとうございます。



天皇杯4回戦  ◯ガンバ大阪 4 - 1 柏レイソル●


ガンバ 得点者:佐々木/遠藤/宇佐美/ルーカス

レイソル 得点者:茨田


万博生観戦 今週の一言 『 オレた~ちは~オ~オ~サカさ、アオとクロ~オレらだけ~を21時から歌い通し 』


万博は21時から鳴りもの禁止です



101117.jpg

平日なのに、柏サポがたくさん来られてました



藤ヶ谷◎ (0) 奇蹟と呼ぶにふさわしいセーブを3回も見せました。「あっ!やられた!」と親子で延べ12回、両目を覆いました。ありがとう、ガヤ。ホントにありがとう。知らないとは思いますが、君があのゴードン・バンクス(1966年ワールドカップ・イングランド代表GK)に見えました。それにしても、ヒヤヒヤする味方バックパスを精密機械のように、素知らぬ顔で弾き返していました。今日のMOM その1です。

加地◎ (1) 前の武井がいなくなってから、自信満タンの加地くんが帰ってきました。後半に放ったシュート、今期初めてと思えるような鋭い右足からじゃないですか!この2試合で、武井と君が縦に並ぶとガンバ大阪の攻撃が冬眠することがよく解りました。武井の使い方を君も入って監督と練りに練ってくださいね。

中澤◯ (0) 先輩?北嶋と激しくやりあっていました。失点場面は遠くてよく見えませんでしたが、所謂振り回された結果でした。あれで返って、眠っていたガンバのサイド攻撃に火がついた感じがしました。あの失点、もしかしてヘディングクリアーを敵に渡したのは君ですか?

山口◎ (1) ここは完全復活と呼ばせていただきます。右足アウトサイドのスライディングタックルでボールを奪ったシーンに、アラサーDFの技を見ました。後ろからの繋ぎのボールも一攫千金を狙わない所が、私のお気に入りでした。これで心残りは君の頭ゴールだけかな。

安田理◯ (0) 前半サイド攻撃を一手に引き受けていました。点は入りませんでしたが、今日のワイド攻撃の流れを作った選手です。最後の怪我が心配です。

明神◎ (1) 最年長で中2日の120分のお勤め、ホントにご苦労さまでした。私も隣の次男にあんな後ろ姿を見せてやりたいと思いました。万博3,327人の観客(レイソルサポも含む)が労をいとわぬ明神さんの姿を仰ぎ見た試合でした。

武井△ (1) 単に君の『役目』が小さすぎると思いましたです。君のお父さんも、きっとそう思っているはずです。あの失点は君が振り切られた結果の出来事でした?

遠藤◎ (3) ひさしぶりのゴール、ヤットらしくない渾身のPKでしたね。あのまま負けるとは思っていませんでしたが、フタとのコンビが炸裂した同点弾に冷えた体温が急上昇しました。今日はサイドチェンジを意識してくれて、かなり嬉しかったです。

二川◯ (2) 佐々木へのアシストはこれぞフタ!でしたね。ガンバならではの美しいアシストでした。まだまだ不満はありますが、まもなくもう一人アラサーが帰ってきます。

イグノ△ (2) ぼんやりですが、決定機をはずした記憶があります。監督から「サイドに流れるタイプだから・・・」と評されていますが、今のガンバでサイドに流れたくなる気持ちは、痛いほど判りますので、ご安心ください。

平井△ (2) 帰りの電車の中『76分まで平井を残した西野采配が延長になった原因やな」というサポの会話に肩を抱いてあげたくなりました。まだ草葉の陰でハットトリックを待ってます。

ルーカス◎ (4) 途中から左脚をひきずっていましたが、交替枠が残っていませんでした。最後のゴールは、目の前で神降臨を観たような感じでした。今日はガンバ夢パスワーク・PK・裏抜け・サイドからのゴールと盛りだくさんでした。

宇佐美◎ (3) PKゲットも君の姿勢から生まれたものです。何故先発しないかを考えましたが、ひとつだけ思い当たることがありました。若手に厳しい西野監督がガンバTVを観ていて『こいつ!』と思ったからではないでしょうか?それしか私には考えられません。

佐々木◎ (1) 今日のMOMその2。いや~凄い!天皇杯は。西野さんは秘密兵器にしようとしていますが、常時装備兵器になってほしいです。ルーカスに出したアシスト、私のパス出し(勝手に)より2秒溜めて放ちました。すばらしい!次は先発です。

注)評価の後ろの数字はシュート数です。






関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム