今週の一言 vs 広島

2010/11/14 鹿島を粘り強く追走しています。



J1-30節  ◯ガンバ大阪 2 - 0 サンフレッチェ広島●


ガンバ 得点者:イグノ/ルーカス


万博生観戦 今週の一言 『 同志と親子で黙々と万歳三唱 』



101114.jpg

ルーカス!!ルーカス!!ルーカス!!



藤ヶ谷◎ (0) いかにも入りそうなFKを二度防いでくれたし、今日はゴール裏からのガヤコールに何度も応えてみせた。GKの重みを再認識したACL決勝の次の日に、不動のガンバGKにふさわしい働きを見せました。次もよろしくお願いします。

加地◯ (0) 後半は君の右サイドから集中的に攻められました。今日の試合の『御曹司武井』が前にいるのに、何故だろうと考える後半の45分間でした。前半一度だけ電光石火のクロスをイグノに合わせましたね。出来ればもっと攻めてほしいです。サイド攻撃なくして、ガンバらしさは浮かばれません。

中澤◎ (0) ナビスコ広島アウェイ以来の2ヶ月ぶりの完封、おめでとうございます。智とのコンビが思いのほか冴えましたね(実は心配してましたが)。ガンバ大阪のアグレッシブなディフェンス(←西野監督談)が、ガンバよりも華麗な広島のパスワークにすんでの所で鍵をかけました。

山口◎ (0) 今日のサトシはいい!と試合開始後20分で発言したら、隣りの同志(←綿密なる緊急参戦)に注意されました。そうか!山口が最初よかった時は、今までろくなことがなかったんや。そう思いつつも90分間を完封で守りきってくれました。出場停止の高木との違いは『息継ぎをさせない相手との間(ま)』でした。ホントに素晴らしいパフォーマンスでしたね。同志と珍しく合致した今日のMOMです。アラサーが一人帰ってきました。当然、次も先発ですよね。

安田理◯ (0) クロスが、らしく大きくブレていました。今日は橋本と協働してミキッチを押さえることが役目でしたね。前半危ない場面はありましたが、一応任務は果たしたかな。

明神◯ (0) 最初は君のワンボランチ、ダイヤモンド形だったんですね!まったく気付かず、何故に武井が右サイドにいるのか?いぶかっていました。遠藤が下がってからは、トップに当てるだけの4ボランチに見えました。今日は無理してダイレクトで繋ごうとするミスが、やや目立ちましたね。

武井◎ (1) 何を隠そうガンバ勝利の女神です。出場した試合の勝率がなんと77%。シュートのない前半、もし後半開始の交替が君だったら、君のお父さんは私と一緒に激高していたと思います。オレの息子は、任務をまっとうしていたやないか!・・・・・・でもルーカスは宇佐美との交替でホッとしました。管理人親子の武井評価は「君の役目が微妙すぎる」で一致しました。後半開始早々、君がミドルシュートを打った時、万博サポーターがみんなで手にとるような拍手をしていました。知らないかもしれませんが、サポは君にもっと期待しています。

遠藤◯ (0) やっと出場試合勝率を40%台に乗せました。FKからルーカスへの18回目のアシストは見事でした。なぜガンバではサイドチェンジというものが観れないのか、また都合のよい時に教えて下さい。

橋本◯ (0) 今日は久しぶりにやる気を見せました。ここのところ我が家では君を「評論家選手」と呼んでいます。試合前、もし君が先発するのなら広島のキーマン・ミキッチを安田と一緒にケアーするために、左に位置取りする(カンバでの隠語:ミチッチする)と予感していました。でも予感が当たっても、嬉しくも何ともありませんでした。一度カウンターからドリブルで仕掛けましたが、これも予感通りの結末で、思わず同志と顔を見合わせました。

宇佐美△ (1) 今日は珍しく前半で交替しました。ポストプレーでボールを失うシーンが続出したし、交替も仕方がなかったかもしれません。ワンタッチで叩くプレーは、君には似合わないことだけ付け加えさせていただきます。試合後のコメントは一応リスペクトしときますが、もっと君らしい他の練習に精力をつぎ込んでくださいね。

イグノ◯ (2) 相手ミスを見逃しませんでした。簡単そうに見えて難しいことだと思います。ベンチで控えに甘んじた平井にも、いいお手本になったかな。前半シュートレス・ガンバは、パスのためのパス・フェチ攻撃の賜物に見えました。君がフリーの味方にパスもせず、ゴールを強引に狙う姿を拝みたいです。

ルーカス◎ (1) ダメだよ、ガンバを出ていったら。金銭面での問題なの?それはそれとして、ここでもアラサーが帰ってきました。後半45分間で頭にボールを当てること、十数回。これを宇佐美に期待するのは、土台無理な話ですよね。遠くからのルーコンスライディングとのけぞるルーコンゴールを観れて、幸せな気分になりました。

平井◯ (0) 途中出場なので当然と言えば当然ですが、前線でのボールチェイスに僅かながらの進歩がみえました。試合前サブの練習を観ていて、豪華なメンバーだなぁと一人で感心していました。平井・ルーカス・二川・佐々木ですからね。いまだ10位以上のチームからゴールがありません。次の次の浦和戦、埼スタで俊足坪井の裏を取るのを楽しみにしています。

佐々木? (1) 今日はトップに入りました。いつものことですが、もったいない使われ方です。来期も家長→寺田から引き継がれたガンバ8番を背負って、くれぐれもよろしくお願いします。次は君の得意な天皇杯です!


注)評価の後ろの数字はシュート数です。



関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

テヘッさま、ご心配ありがとうございます。
脇目もふれず、優勝に邁進なさってください。


No title

ほう、まだ鹿を追いかけてますか…
海豚と狼と鴎とあとオレンジ色の謎のいきものを振り払うので手いっぱいのようにも見え(ry

鯱…

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム