懐かしの今週の一言 vs C大阪

2010/11/13 このあとすぐに、早野監督が天職のダジャレ解説者に戻られました。




2001年今週の一言 27 (長居観戦) /今週の一言/ガンバ大阪




|| Jリーグ2nd-8節 || 


今日は悲しい試合やった。
延長に入ってから、ガンバVゴール負けを期待する自分を発見してしまいました。
ではセレッソ斉藤選手(ガンバ卒)が早野監督に印篭を渡した試合に『今週の一言』



2001/10/13 ◯ セレッソ 2 vs 1 ガンバ ● 

選手名

評価

今週の一言

OPTA
POINT

乾社長

×

あなたが次にやるべきことは 1. 監督解任 2. 長居の掃除 3. 社長辞任

-∞

早野監督

×

評価できる点は柳本選手を先発から外したことだけ。メンバー発表では3バック、しかしいつもの4バックで小細工見せていただきました 。「81分まで問題ない?」コメント、61分までと違いますか?? 最初から岡山・大柴・大久保が来てたら、こんな試合では済まなかったでしょう。 0-1からカルロス監督の一挙「3枚替え」で、あなたとの『器の違い』が際立ちました。 この時まん中厚い3バックに変更(ブーレ→橋本、山口→CB)カウンター狙いで十分。まだ日本代表候補6人のガンバやから強いと思ってられるようで不思議でした。

都築選手

君は103分間、完璧だった。今日のチーム得点王ブーレとの口論、君にだけはその権利?があった。仲良しサッカーはご免ですし、ガンバ低迷の原因は攻撃陣にあることは明らかです。

646

宮本選手

2回もドリブルで上がって、イバばりのワンツーパス・ロングフィードも決まってた 。最後PKは取られたけれど守りもよかった。でもあの1点を守りきれないのはチームとしての課題。岡山の頭・大柴の速さに苦労されてましたが今日は意地で◎。

231

山口智選手

ボランチで今シーズン最高のプレーでした。プレスでボール奪取から速攻、完全に攻撃の起点になっていました。1回軽率なバックパスありましたけど、このいい感じ忘れないで下さい。

483

木場選手

長身の岡山と途中交替元気な大柴が入って、翻弄されました。大久保も入ったあの前がかりの攻撃陣で、あの変則4バックはしんどい気がしました。

575

柳本選手

×

当然の先発落ち。延長戦、いいとこ見せようと飛び出しすぎ!フタ(Headシュート)へのセンターリング、まさか狙ってたなんて言わないよね 。相変わらずセンターリングを誰に合わせているか不明。

166

新井場選手

×

左サイド極小スペースでのフタとのパス交換、相手に読まれていました。アーリークロスなど、一皮むけるプレー期待してます。コジがいないと無理?

928

片野坂選手

FKでコータの頭を狙ったロングキック、勘弁して下さい。2回?スライディングタックルをかわされました。飛込むタイミングがブレていました。でも君の登場が嬉しかった。

525

遠藤選手

山口選手とのコンビでプレスがよく効いてました。ヤット?ダブルボランチって感じでした

875

ビタウ選手

×

GKさほど前でもないのに2度のロング・ループシュート。全敗セレッソへのおごりが、チーム全体にチラチラしてました。最初、3ボランチぎみに右でひいていましたね。意味不明でしたが・・・

419

二川選手

×

個々のプレーは高い技術を披露しましたが、チームの中でほとんど機能していない。 先輩新井場選手を「おとり」にするプレーで、新境地の開拓を望む。延長、松波へのスルーパス。シュートの雰囲気しなかったのでGKに読まれました。ガンバの弱点はMFの得点が少ないことを認識して下さい 。

715

松波選手

×

与えられた仕事は全うしているようにも見える。献身的なプレーもいいんですが、判で押したようなプレーでDFも楽だと思います。

24

吉原選手

×

らしい飛び出しからのゴール。ブーレからのパスっていうのは残念でしたが・・ 。ゴール後KICKOFFの時、応援団に「もっと盛り上がれ」の仕草は現状認識が薄すぎる 。速攻のチャンスものにできなかったこと、もっと深刻に考えなさい。

1469

ブーレ選手

×

前半で交替でした。誰が出すのかブーレ頭狙いのフィードに「万歳百唱」。後半、ちょっとやる気だして頭に当たってましたが・・・。都築選手との口論、練習中からお願いします。ところでお互い通じているのでしょうか?

459

嵜本選手

サブにも入らず、なんでやねん!!!

ヘルゴビッチ選手

この間の出場は、何やったの?

中山選手

監督に「俺を出せ!」と言ったら?どうせ辞める人なんやし。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム