今週の一言 vs FC東京

2010/11/06 ビジター・ガンバサポ席が超満員でした!



J1-29節  △FC東京 1 - 1 ガンバ大阪△


ガンバ 得点者:中澤

FC東京 得点者:大黒

味スタ生観戦 今週の一言 『 旧黄金の中盤にガンバ・サポが怯む 』



101106.jpg

藤ヶ谷◎ (0) 私の隣りとその隣りの同志の今日のMOM。ナイスセーブを黙々と連発していました。勝点1を取れたのは、確かに君のおかげでしたね。次は君の目立たない試合が是非とも観たいです。

加地△ (0) ガンバ唯一の失点、あの大黒へのクロスに意気地のない弛い寄せでした。サイド攻撃とサイドチェンジの出来ないチームに明るい明日はありません。選手紹介のFC東京のブーイングにまったく応えられず、昔の名前で出続けておられました。

中澤◎ (1) この1点は、明日に繋がるなんて、そんな得体の知れないものではありません。後ろの子連れお母さんの試合終了直後の言葉を君に贈ります。『こんな試合を観れてよかったね!あんな素晴らしいゴールを目の前で見れたし!※※ちゃん』今日の私のMOMです。ありがとう、ソウタ。平山ごときに苦戦していましたが(←同志の言葉を引用)、古巣味の素で気持ちはしっかり見えました。試合前の小さめのFC東京ブーイングに、大きく応えてみせました。

高木◯ (1) 守備でボールとマークを見失うシーンを散見しました。失点時、前に入られたオグリに頭で決められました。君のやけくそロングフィードは、不甲斐ない攻撃陣へのメッセージのようにも見えました。遠藤のうんざりニアーのCKから、際どく頭も合わせてくれました。

安田理◯ (0) 新しい跨ぎフェイント・バージョンから、目の覚めるようなクロスをあげました。ガンバで今一番、脚が動いている選手だとサポーター仲間では評判ですよ。東京からの帰りに日本平でユースの試合を観てきました。左サイドバックに3年後のライバル(元FW出岡くん)が出現していました。念のために右サイドバックも練習しておいてくださいね。

明神◯ (0) 久しぶりの先発キャプテンで、嬉しかったです。そこここで、らしい存在感を醸し出していました。ガンバ黄金の中盤、いやはや「ガンバ黄昏の中盤」を支えていました。次の試合も、無事出れますように!

遠藤◯ (1) ホントに今期はシュートを狙わず、アシストに命を賭けていますね。終了間際のゴール前フリーキック、佐々木に蹴らせたことだけが、今日の私のお気に入りでした。最近のガンバのダメフラッグは以下のようなものではないでしょうか? ダイレクトパスにこだわる→パスの成功する確率が下がる→(シュートまで辿り着かない)→ミスから攻撃を受ける→ボゼッションが取れない→降格争いチームに青息吐息。隊長が出た時は勝率がいやに低いこと(参照グラフ)はご存知ですよね。

橋本△ (2) なんか茨城空港で足湯してるようでした(行ったことないし、あるのかどうか知らんけど)。後半一度だけ、夏頃のえびぞりハッシーが出そうになりました。次の日の朝「後半は攻めに出た」というノウノウとした試合後コメントを読んで、朝飯のホテルのちゃぶ台をひっくり返したい衝動にかられました。

二川× (0) ハーフタイムの時、サポ仲間に『今日はフタの引退試合?』と発言したことを深く反省しています。かりにもフタ10番ユニ着て、口に出す言葉ではありませんでした。トラップが衰える理由を下北沢で同志と詮索しましたが、フタが結婚すること意外にないという結論しか絞り出せませんでした。蘇れ!フタタッチ

平井× (0) 味スタの遠くで汽笛も鳴らしませんでした。私より我慢強いさすがの西野監督もハーフタイムで交替カードを切りました。ボールの流れる方向に水面の浮き草のように動いているだけでした。まったくクロスする動きがありません。次の上位対決広島戦で、是非ともハットトリックを狙ってください。ケネディは守備に忙しいみたいやし、得点王チャンスです。

イグノ△ (1) お気づきの方もおられるとは思いますが、実は決定的なラストパスを3回繰り出しています。出る所に出たら、今日のMOMでした、何処に?。私の来期の構想にはまだ入っていますが、NHK連続テレビ小説「てっぱん」のあかりちゃんより今は給料泥棒かも。

宇佐美◯ (3) 君が先発から外れたのを知って、不機嫌なサポーターも多数おられたと思います。私もその一人ですが、試合前に早速切り替えました。今日は西野監督の想い出を断ち切るための記念すべき試合なんだと考えることにしました。君のいない前半はその通りになりましたね。後半、ガンバ唯一のウサミ推進力を見せていただきました。

ルーカス△ (1) お帰りなさい。まだまだ本調子ではありませんでしたが、次の試合に期待しています。やや棒読みですいません。

佐々木? (1) 最後のフリーキックは、狂喜乱舞する準備してたのに。たった1試合で先発を外される理由と、こんな最後に君が出てくる意味を味スタの空に何度も指でなぞ(謎)っていました。


注)評価の後ろの数字はシュート数です。



 グラマラスライフで載せていただいた2010年今週の一言は、見えにくい左下の続きを読むからリンクしています。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム