今週の一言 vs 神戸

2010/11/03 J-sports1の再放送をやっと観れました。



J1-28節  ●ガンバ大阪 2- 4 ヴィッセル神戸◯


ガンバ 得点者:宇佐美/イグノ

神戸 得点者:吉田/河本/小川/ボッティ

TV再放送観戦 今週の一言 『 紅葉と霧雨の蓼科で、ケータイ睨みひっそりと沈む 』



101031-01.jpg 101031-02.jpg 101031-03.jpg

ホテルのベランダから高木を想う        横谷峡を歩いて横谷を想う         乙女の滝で宇佐美を想う



藤ヶ谷△ (0) ガンバの半分のシュートで、ガンバの倍の得点を許しました。別に君がミスしたわけではないけど、この今週の一言をアップしてお風呂入ったら、君のJリーグ全試合フル出場を「ガンバ大阪七不思議」に登録しておきます。

加地× (0) 無臭無煙で、よく転んでいるのが印象に残りました。これほどチームに役に立ってない君を見るのはこれっきりにしたいですが、次の試合も右サイドバックは君しかいません。頑張ってU-21補欠の菅沼が納得するパフォーマンスを見せてくださいね。

中澤× (0) 後半ガンバ7人で守って神戸が3人で攻めてる時、何でみんなでオロオロしてるんですか? みんなが他人事のようなCK失点に、4日後再放送でもむかっとしました。

高木× (0) ザルの網目が、さらにほどけたような守備でした。ガンバDFには、サイドから来るボールへの対応に「致命的な欠損」があるように思えました。解らないとは思いますが、監督にその欠損を尋ねてみてください。

安田理× (1) 1本のシュートを楽しみにしていましたが、前半打ったシュートがうちのテレビの上面へ消えていきました(これはどうやらシュートにカウントされてないらしい)。いいプレーも3度ありましたが、今日は「大宮戦で見せたとりえのひたむきさ」をあまり感じませんでした。君の場合、2試合は続かないようですね。愛するガンバで1年に1回だけのチョンボが、今年も出てしまいました でも大勢に影響なし。(1失点目も君が怪しいかも・・・・・)

橋本英× (1) もうボランチの歌を忘れてしまったのでしょうか? 5バック風フォアリベロを担当されていましたが、ラインを下げる弊害しかもたらしませんでした。得点経過から、前半はもっといいと想像してましたが、これほどガンバが守備的になっていたとは驚きでした。失礼ですが、今日は有害なハッシーでした。

遠藤◯ (0) キャプテン!ささやかなお願いがあります。NHK7時のニュースの挨拶のようなモッコリともしないCKニアーは、止めてください。2得点には絡んでいましたが、無理もないですが最後は足が止まりました。

佐々木◯ (2) 先発で唯一、ミドルシュートを狙う意識が高かったです。ただ、ひとつ気付いたことがありました。君が入るとガンバのパスワークが消えるような・・・・。気にするほどの事はないけれど。

宇佐美◯ (4) 誰も予測できない見事な先取ゴールでした。プロで1シーズンを闘うのは初めてだから、そろそろ疲れが出てきましたか? 試合も将来の身体作りと思って、もっと走って仕掛けてください。

イグノ△ (1) 平井(嫌がると思いますが)と前線のプレスの練習に、もっともっと励んでください。君が爆発し続けると来年『変な助っ人』が来ないと思うので、これからも応援しています。

平井△ (0) 決定的なラストパスをチームメイトに3本贈りました。でも78分も出場して、シュートがゼロだったの そら、あかんわ。試合前のインタビュー「京都戦の前半のようにはならない」って言ってたけど、ほぼ同じようなものでした。

二川△ (1) 残念ですが、キラリとも光りませんでした。

明神◎ (2) 目の覚めるような抑えた特上のミドルを2本放ちました。まるで万博の掃き溜めに鶴のようで、今日のMOM。90分間出れないのが、私はホントに悔しいです。

星原? (1) ほぼ3ヶ月のお久しぶり出場でした。もっと長い時間、君を見たいです。

注)評価の後ろの数字はシュート数です。



関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム