懐かしの今週の一言 vs マンU

10/28 試合後、渋谷までガンバユニ着て帰りました!



2008年今週の一言 60(横国観戦)



  || CWC 準決勝 ||


W杯チームよりハイレベルなクラブNO.1と呼ばれるマンUに
ガンバのあの選手層の薄さで、
あれ以上のものを望むこと自体が間違いです。
Jリーグ8位のチームにしては、本当によくやったな。


081218.jpg

なんと14,000円の席ですが、ホンマに来てよかった!


 今週の一言:そうとも This is Soccer

2008/12/18 ● ガンバ 3 vs 5 マンチェスターU ◯

選手名

評価

今週の一言

藤ヶ谷選手

他人事のような試合後のコメントに大変ムカツキました。キックミスでガンバの流れを挫くこと数度。GKのレベル差は埋め難い天と地の差。

加地選手

君を計りにして、ナニの凄さを実感しました。ロナウドがミチを交わすのとは訳がちがいますからね。残念ですが、クロスの質がまた劣化していた。

中澤選手

最初からルーニーを止める選手はいないと思っていましたが、その通りになった。そして、オフサイドをとれない相手攻撃陣にまたひとつ上の階段を見つけてくれると思います。

山口選手

キャプテンのやるだけのことはやったというコメントを信じることにします。

安田理選手

開始早々の切り返しで、横国がどよめいた!それ以降の攻撃は普段通りでしたが。コーナー付近でロナウドがボールを持って3歩進むとシュートの恐怖に震える管理人でした。攻守にミチにあれ以上のものを望むことは無理。

明神選手

最近になく明神効果が発揮された試合なのに、ガンバが中央から仕留められた理由は実質ワンボランチだったから?こぼれ球をことごとく拾った功績はガンバサポには通じていますので、ご心配なく。

遠藤選手

マンU相手に満員の横国で攻撃のタクトを見事に振りまくった。ACL年間最優秀選手はやっぱり君だったな。プレッシャーのない場所で、自由自在に味方を操った。今日のヤットにフタが加われば、ど・・どんなことになっていたのだろうか?口には出しませんが、ガンバサポだけの秘密。

橋本選手

1アシスト・1ゴールで今日のMOM。1年半ぶりのゴールがマンU戦で出るとは恐れ入りました。事前に予感していたとは言え、失礼ながらまさか入るとは思いませんでした。君が攻撃に出た分、ガンバの守備力が落ちるのは致し方のないことですね。できたら奥さんになる方の写真、ブログにアップしてください。

ルーカス選手

そこここでいい仕事をしていた。クラブワールドカップで闘うことの重みをガンバで一番感じていた選手に違いない。シュート以外は、厳しいマークに合いながらも自分の役割を立派にこなした。

播戸選手

近来稀にみるコンスタントな働きでした。開始から72分間、相方の山崎が霞んでいましたからね。今までに見られなかった半身になってボールキープする術を使用されていました。試合開始早々、ヤットのパスから裏に抜けたシュートが入っていたら、マンUにもう2点多く取られていたような気がします。

寺田選手

この試合に出れてホンマによかった。交替で入ったあとに点も決まったしね。

山崎選手

長い時間、消えていたのに・・・。君は何かやる選手ですね。点を入れて喜ぶことをとやかく仰る犬×会長発言は無視していいです。ガ~ンバのゴールだけが、オ~レ達(選手も含む)を熱くさせる!オレオレ!ですしね。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム