懐かしの今週の一言vs 浦和

10/26 開設10周年間近ということで。




2008年今週の一言 20(埼スタ観戦)



|| J1-13節 ||

今年の目標をひとつ達成しました。


080517-waninarenaniwa.jpg

アウェイ最後のワニナレナニワ



 今週の一言:精一杯の完勝

2008/05/17 ●レッズ 2 vs 3 ガンバ◯

選手名

評価

今週の一言

松代選手

梅崎FKからの失点は、壁の設計とコースの予測に誤りがあった。でもそれ以外は完璧だった!元王者のハイボール攻撃に、大した恐怖を感じなかったことって、今でも信じがたい夢のような思い出です。

加地選手

相馬に決定的な仕事をさせていないし、浮わつきがちな試合展開の中で存在感を示した。君がA代表から左SB不適格ごときで消えるには早すぎると思いました。

中澤選手

地元埼玉で錦を飾る先取ゴールはお見事でした。ややナイーブ聡太をあからさまにしたが、敵ヘリコプター作戦をイノセントに防いでみせた。今日のMOMです。ブログによると、今後はフェアープレーを見せてくれるそうです。(形容詞は貰いものです)

山口智選手

ワニナレナニワを埼玉スタジアムで観る夢を叶えてくれました。画像は家宝にいたします。ロスタイム5分に3-4逆転負けまで想像した管理人とは異質の集中力を保ってくれた。今後万博で負けたら、相手チームのビクトリーランや胴上げも許容する忍耐が必要になります。ご準備ください。

下平選手

事情によりガンバでたった一人のレフティが、Jで初めて先発した。ガンバサポを心配させながら、君を知らない5万人レッズサポの前で臆することなく『事なきを得た』。ルーカスのコーチングを素直に実践していた。行け!匠、そのうちフラフラしなくなるから。

安田理選手

クリアーが変にわざとらしい。

明神選手

闘莉王が最初から前にいる時の啓太と、ヤットが入った時の明神を日本代表監督に比べてほしいと思った。まだ君は成長しているし、まだハードワークもこなせる選手です。お断りしておきますが、セットプレイからのヘディングの競り合いは苦手のようです。

橋本英選手

昨年なら確実に左SBに入る状況でしたが、本職ボランチで先発しました。下平先発を決断した西野監督の成長を物語る密かな出来事でした。ヤットがボランチに入る布陣では、浦和には勝てないような気にさせた出来でした。

二川選手

久しぶりに2アシストを決めてみせた。特にふたつ目のアシストは、山崎-二川ラインの構築に拍車をかける気がする。そしてヤットがいない時のフタは、やる気が30%アップする。試合後におきた揉め事にもスタスタと真っ先にピッチを後にする姿が、フタならではでした。

ルーカス選手

赤で埋め尽くされたスタンドで、ヤット不在のピッチの穴をルーカスが埋め尽くした。アウェイ埼玉スタジアムで、ゲームを作れたのは君のおかげです。守備にも走り回って、いわゆるガンバ完勝の主役でした。

バレー選手

あのスローインをアシストに数えようと思いましたが、止めました。今日もとんでもないチャンスを2度外したが、ゲームに貢献していたことは、間違いがない。

水本選手

どういう布陣になったのか、現地では確認する余裕がありませんでしたが、5バックやったんですね!それはそれとして、名古屋に移籍など許しません。イノセント中澤から先発を奪ってみせて下さい。

山崎選手

いわく付きでも、J初ゴールおめでとうございます。ついにフタとの赤い糸がJリーグで繋がった。戦場での安堵のキープにも癒されました。

遠藤選手

決めるところで、自分で決めてみせた。2006年8月12日京都戦以来のミドルシュートを決めて、元同僚の都築を文句なしに転がした。このシーン以外に観るべきものはなかったが、流れを引き戻した功績は絶大だったので二重丸。

物を投げたサポーター

×

コメントの必要もない。投げていいのは、優勝した時の紙テープだけ。



関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム