データランド10年史

11/17 10年経過しました。

11/13 思い出をたくさん追加しました。

10/21 もうすぐ最初の目標だった10年が経過します。とにかく、ありがとうございます。


1992年5月ごろ 『 生涯ガンバサポーターを誓う 』
 プロ野球をさっぱりと捨てて、家族4人もろとも、ガンバサポを企てる。

2000年10月ごろ 『 HPガンバ大阪データランドの試作開始 』
 会社のホームページ同好会(たった4人)に参加し、1993年から蓄積してきたガンバ大阪ネタをフル活用する。暇をみてHTMLの勉強。

2000年11月17日 『 HPガンバ大阪データランドを開設 』
 11月8日フロンターレに勝って、首位を走るガンバ大阪に慌ててHP開設。初年度の1日平均ヒット数は34。

2000年11月18日 『 最初の今週の一言 ◯2-1 vs 名古屋をアップ 』
 相手チームに一切触れない姿勢を今週の一言の軸に据える。この試合の◎は都築、新井場、稲本。早野監督は△でした。

2001年7月21日 『 あの熱い夏の日を忘れない 』
 ガンバ・ラスト稲本潤一、あのとき21歳でした。あれから9年、まだ独身です。

2001年10月13日 『 生涯で一度だけガンバが負けることを願った日 』
 悲しい試合でした。この後、解任される前に早野監督は辞任されました。

2002年6月14日 『 次男と初のワールドカップ生観戦 』
 ガンバ大阪ファンクラブの抽選でチュニジア戦のチケットが当たりました。セレッソ森島のゴールに親子で初めて抱き合いました。まだ、生涯でこれっきりの1回。

2003年4月ごろ 『 新サッカー用語集をアップ 』
 サッカー日本代表流行語大賞を狙うも未だに叶わず。ちなみに2001年の大賞は常勝ジュビロ磐田の『N-BOX』

2003年9月20日 『 第2回フタガ輪会に参加 』
 ホームページで知り合った方々とフタの100試合出場を祝って集まりました。もちろん、私がだんトツの年長でした。

2003年10月4日 『 西野ガンバのどん底の試合 』
 この前の神戸戦東京V戦の2試合連続のロスタイム失点ドローで、管理人がほぼキレてしまった記憶あり。

2005年12月3日 『 ガンバ大阪が最終節の逆転初優勝 』
 HP開設5年目の等々力にて、人生50年目でベスト3に入る喜びでした。後のふたつは長男の誕生とジョホールバルの歓喜。その日のHPヒット数が初めて1,000を超える。

2006年2月25日 『 朗斬りを開始 』
 浦和に 1-3 敗北後、ゼロックスSCの監督コメント「可能性を感じる」におもわず切れる。

2007年6月23日 『 第1期ガンバ黄金時代の絶頂試合 』
 千駄ヶ谷でハイタッチ!FC東京に 6-2 の大どんでん返し。この頃、ガンバ独走優勝をひとりで唱えていました。

2008年5月7日 『 管理人初の海外遠征を勝利で飾る 』
 試合前練習でゴールを守るヤットを見て、思わずバンコクの空を見上げて祈る!

2008年5月17日 『 アウェイで最後のワニナレナニワを拝む 』
 いつものようにさっさと帰った後、埼玉在住ガンバサポとの宴会の席であの事件を知る。今週の一言 vs 浦和を珍しく気を使って書きました。

2008年12月18日 『 マンUとガンバが踊る! 』
 5失点で負けて、あんなに爽快な試合はもう死ぬまでないな!

2009年5月4日 『 エクセル・データの消滅 』
 パソコンを整頓中に、うっかり2006年からの全データを失う。これを機にホームページからブログに移行することを決意。

2009年5月25日 『 グラマラスライフに寄稿 』
 お言葉に甘えて、今週の一言 vs 鹿島を同志のブログに掲載していただく。

2009年9月ごろ 『 BLOG ガンバ大阪データランドをリ・オープン』
 消えたデータを修復し、長男お薦めの簡単FC2ブログでこっそり再開。

2010年7月15日 『 今週の一言をガンバ大阪データランドで再開 』
 グラマラスライフ間借り1年を機に、今週の一言を自分のブログで再開。(ありがとうございました!motokoさん)

2010年10月17日 『 大宮戦でガンバが久々の大爆発! 』
 何でかわからんけど、1日に1,112ヒットのデータランド記録を5年ぶり更新。

2010年11月17日 『 ガンバ大阪データランド開設10周年 』
 記念の日に天皇杯4回戦をナマ観戦。



関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

Gの計画さま、はじめまして。お祝いの言葉ありがとうございます。9年間もガンバ大阪データランドに通っていただいて、感謝の念にたえません。これからもガンバ大阪を楽しんでくださいね。またいつの日か一緒に応援できるのを楽しみにしています。

おめでとうございます!

zaburou様、10周年おめでとうございます!
今まで一度も書込みしたことがなかったのですが、2002年の前期以来、楽しみに拝読させていただいています。当時、西野監督を迎え、やられた印象しかなかった清水を日本平でボコボコにしたゲームの後、何だか気分が高揚しゲーム評を探してこのサイトを見つけました。それまでサッカー専門誌のゲーム評を見てもよく判らなかったのですが、「今週の一言」で少しずつサッカーの見方が判るようになりました。今も毎ゲーム自分のゲーム評と照らし合わせています。また、このサイトで繋がっている皆様も、一緒に支えていらっしゃるようで、素晴らしいですね。これからもガンバ(の黄金時代)と共に末永く続いていくことを願っております。

No title

>ほくせつ様、お祝いのお言葉ありがとうございます。とっても嬉しいです。
今日の万博はホントに寒かったですが、次男とホクホクになって帰ってきました。10周年記念日のいい思い出になりました。
今後ともよろしくお願いいたします。

No title

10周年おめでとうございます。
ユニークな視点で集められたデータ(「今週の一言」含め)がとても魅力的で、ついついすべてに目をとおしてしまっています。
一時、中断されたときはびっくりして寂しく思いましたが、まさかデータ消失していたとは!再開のニュースに喜んだ人は私だけではないはずです。
これからも温かい目でユースから退団選手まで見守っていただきたいです。
今日ガンバが延長戦の末勝利したのは10周年記念のプレゼントだったかもしれません。そんなガンバとzaburou様へのお祝いの言葉は
「ほんまに君ら、どんだけサッカー好きやねん!!!」
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム