今週の一言 vs 山形

10/03:大変失礼しました。

10/02:山のようなミスと流すプレーに怒りの底が尽きる。




J1-25節 ◯山形 2- 1 ガンバ大阪●


ガンバ 得点者:平井

山形得点者:下村/宮崎

TVナマ観戦 今週の一言 『全員落第!ガンバ小手先サッカーが、山形に足らわれる』

名古屋地区三冠(中日、グランパス、オーシャンズ)のお膝元でひっそりと堪えるのが辛い



藤ヶ谷△0 うちの長男より目が覚めるのが遅い選手です。山形勝ち越し点、うちの次男なら躊躇いなくまっしぐらに飛び出していったでしょう。それが怖かったらキーパーをやめなさい。

加地△1 いかんせん得意の守備で、凡プレーが目立ちましたね。ヘディングが何処に飛ぶか判らないあなたに、テレビの前でうろうろしました。

中澤△0 勝った試合の時しかブログをアップしないのですか? ご長女誕生おめでとうございます。それでもラインの裏への対処をGKを含めた3人で、しっかり練習してくださいね。ガンバ攻撃陣のポスト練習のお付き合いばっかりせんと。

高木△2 今日の試合、際立って一対一の弱さが露出しました。ガンバ得点直後のゴールパフォーマンスは、集中力を持続するためにすぐセンターサークルに戻って、円陣を組むことをお薦めします。

安田理△5 90分間全員でたった9回しかなかったスライディング・プレーの5回を担当しました。落第生の中での今日のMOMかな?いいクロスが上がっていましたよ。それはよかったんですが、何度もみせるスタンディングのオーバーヘッドキックが何とも素人サッカーのようでした。

武井△0 多分最近ちやほやされていると思いますが、スライディングが0ってどういうこと?ガンバの奇麗ごとサッカーが身に付いたようですね。くだらない推進力のないパスと確率の低い縦パスが多すぎます。

遠藤△0 調子が上がってきて、あれですか?小手先隊長殿。当然スライディングは0でしたね。ザックJapanへ続く90分フル出場ミッション、ご苦労様でした。

橋本△0 もう君を叱るのは、明神キャプテンしかいないです。心のこもらない守備(同志はアリバイ守備と呼んでおられましたが、ピッタリの言葉です)といいかげんなプレーを乱発していました。6試合ゴールで何か勘違いしてませんか?君のよさは前線に『時折』飛び出すところです。

二川△1 選手入場で先頭から2番目に出て来たので期待していました。君のプレースタイルからラストパスのいいかげんさは眼をつむるとして、繋ぎの「ずさんさ」に目を覆いました。1993年以来、私は10番ユニの2枚しか持ってませんが、今日は君の黄昏れを感じてしまいました。平井狙いオンリーでは、通るパスも通りませんよね。

平井△0 90分間フル出場で、前半最後たった1回しかボールが収まりませんでした。これが平井の持ち味だと頑に言い続けるのにも、限度があります。1点取ったけれど、依然としてボールが足に付いていません。

ルーカス△0 2アシストに勘定したくなるような見事な1アシストでした。怪我が心配ですが、ムリする必要もさらさらありません。

佐々木△0 登場する時に山形サポからブーイングを浴びましたが、その負の期待に応えられませんでした。ガンバで途中出場が30を超えると危険な兆候があるので心配です。

イグノ△0 一度シュートを放ちました。宇佐美が帰ってくるまでに1ゴール、お願いします(棒読み)。

┣"┣”△0 あの展開で81分登場は、パンツのゴムが腹に食い込むほど遅すぎました。もっと長時間、君を見たいとまた思いました。

注)評価△の後ろの数字は球際のスライディングの数



関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>瞋飯さま 初コメントありがとうございます。
お気に触ったようですね。
ただサッカーが好きなだけです。

初めましてコメント失礼します
昨日は残念でした 悔しいです
主様は余程サッカーがお上手で詳しい方なのですね
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム