今週の一言 vs 川崎F

09/25:等々力で5年ぶり、強豪に勝つのは格別なものがありました。ガンバに限って、ハラハラしない試合はありませんネ。




J1-24節 ●川崎F 1- 2 ガンバ大阪◯


ガンバ 得点者:中澤/ルーカス

川崎F得点者:黒津

等々力ナマ観戦 今週の一言 『攻守に何度も何度も、みんなでのけぞる!』



100925.jpg

日本語で指示を出すルーカス・キャプテン(まねちゃん、ゆうちゃん親子からお借りしました)



藤ヶ谷◎ 試合直後、私もジェルソンコーチと一緒に君を抱きしめに行きたかったです。絶体絶命のピンチを2~4度防ぎました。2-1リードからゴール前の相手クロスへ飛び出してキャッチする大きな大きな君に「それや!それや!それを待ってたんや!」と一人で叫んでいました。きっとジェルソンに『何でもいいから前に出ろ!』と言われたに違いありません。ホント、今日は男前でした。次も是非とも男前でお願いします。

加地◯ 前半、隣りの同志と君のことをボロクソに言ってたら、後半それが耳に届いたように「DF自信家:加地」がピッチを駆け回るようになりました。君らしくない際どいクロスも上げてくれたし、加地が戻ってきたような気がしました。

中澤◎ 何はともあれ、2試合連続ゴールでした。君たちCBコンビが今ガンバのストロング・ポイントになっていることを知っていますか?あの遠藤→高木→君のゴールは、ガンバが昔よく失点するパターン(ゴール前をよぎったボールの折り返しを決められる)でした。遠くて誰がゴールしたのかまったく判りませんでしたが、ありがとうございます。今日もソウタらしく、ややこしいプレーにはしっかり絡んでいましたネ。

高木◎ 黒津との競り合いでやられましたが、試合前からジュニーニョと黒津の俊足コンビに怯えていた私には、1失点はおり込み済みでした。ガヤの世話にもなりましたが、川崎相手に最少失点は絶賛されるべきものでした。先取点アシストとDFラインからでも繋ごうとする気持ちが、ガンバ的ナイスでした。勝ち越しゴールの直後から、智投入を望んだ私が小さく見えました(汗)。

安田理◯ 対面の右SB森があまり上がらない(何でか知らんけど)ので助かりました。試合中ふと、U-17横山久美さんのフェイントを参考にしてはどうかと思いました。そうそう試合前の選手紹介で、まだ川崎サポにブーイングを浴びていたのがとても印象的でした。今日は持ってるものが出なかったかも。

武井◯ 現場ではあまりいい出来だと思わなかったけれど、録画をチェックして意見が変わりました。今ガンバは「スルーパスがマイブーム」ですね!2度二川と間違えそうなスルーパスを放った。縦に早い川崎相手なら、明神さんでも簡単にはボールを奪えないと思いました。

遠藤◎ しっかり今日も2点と1失点に絡んでいました。それよりも何よりも55分頃にゴール前ルーカスへ、右の方を向いて左に突き刺したキラーパスに、老化してきた私の身体が痺れました。いただいた赤飯おにぎりもうまかったけど、ヤットはもっとうまかった!今年はゴールよりアシストに徹しているように見えますが、ブラジルへの道かもしれませんね。

橋本◯ 相変わらずゴールを隙あらば狙っていますね。隠しても判ります。是非とも続けてください。前半、宇佐美からのヒールパスに当然のように反応(シュート)した君に、後日家に帰ってから唸りました。

二川◯ やっとフタらしさが出てきました。何度もドリブルで駆け上がる姿がみれて、嬉しかったです。でも、まだまだフタタッチがぶれるシーンも目にしました。宇佐美が不在の間は、是非ともフル出場してみてください。

宇佐美◯ 決定機が2度訪れました。死ぬまでにナマで君の100ゴールを目標にしているサポ(現在6点)がいることを覚えておいてください。U-19アジア選手権、頑張って4位以内に入ってくださいよ。どうしても君のメリハリのある動きが、平井の動きの緩慢さを浮立たせています。

ルーカス◎ 今日の文句なしのMOMです。決勝ゴールの時、私のまわりはハイタッチの嵐が巻き起こりました!男も女もサドン・エクスタシー!今日も縁起をかついで、2005年等々力で優勝を決めたときと同じ席から観戦していました。すばらしいキャプテンシーと多彩なプレー(ポストプレー、脚シュート、頭シュート、守備、パス)を等々力に轟かしました。

平井× 途中交替出場で、最後までピッチに立てませんでした。次は君が西野監督に抱きつく番ですからね!くれぐれもハヤトに先を越されないように。マリッジ・ブルーもほどほどにしないと・・・・。

佐々木◯ 惜しい!あのダイレクトシュート。目の前、角度がなかったのでポストに当たっただけでも全員で十分のけぞりました。

┣"┣”? 平井との交替選手が君だったのには心底驚きました。試合前に同志は「今日の西野さんは、平井より先にドドを使うよ」と予測されてましたが、試合後に私もその方がよかったと思いました。



関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム