今週の一言 vs 新潟

2010/09/11 わぁ~!富山からぶっ飛んで帰って来た甲斐がありました!



J1-22節  ●新潟 1- 2 ガンバ大阪◯


ガンバ 得点者:高木/┣"┣”

新潟 得点者:曹永哲

ネットナマ観戦 今週の一言 『┣"┣”3試合連続ゴールにガンバが弾む!』



藤ヶ谷◎ 合計18本のシュートを浴びました。前半30分すぎからの緊急ネット観戦(解説なしの英語バージョン←集中力が研ぎすまされる)でしたが、前半の押しこまれた展開で神憑りセーブを決めておられたようです。後半もスーパーセーブを決めてくれました。ロスタイム2-1リードのフリーキックの時(匠)、久しぶりにパソコンの前で手を合わせて心の底から拝みました。このまま終わりますように!(一青窈ハナミズキの┣"┣”バージョン)

安田理◯ 若いのにJ100試合出場おめでとうございます。右サイドバックに入ると、なぜか晃大弟と見まちがうほどおとなしくなりますよね。でも君の猫をかぶる今日の選択は、まさに正解でした。次節大阪ダービー、アキの横を素通りして、ベンチのバンの前を駆け抜けるJ初ゴールパフォーマンスを絶対に希望いたします。ここで入れなきゃ、いつ入れる

中澤◎ 今日のヒーローを即ブログに登場させる所が、世渡り上手のソウタ。ホントに今日は、随所に君の熱い気持ちと頭の冴えを感じました。ハードワークは、身体だけじゃダメってことですよね。何ならキャプテンマークをつけてもらっても結構です。

高木◎ あの瞬間、てっきり智がゴールしたのかと思いました。耐え忍びながら、流れを引き戻す美しい『浮遊するヘッディング・ゴール』でした。君と私しか考えていないと思いますが、今ならガンバからの日本代表復帰もそう遠くはありませんよ。

下平◎ ミチと匠の両サイドバックに踏み切る監督の勇気にいつも感心します(だって恐いもん)。失点は君のぼんくらなプレーが原因でした。でもミチの左SBより攻撃面での確実性と有効性を感じました。ガンバでたった二人しかいない期待のレフティ・コンビ(家訓:レフティなくして頂きなし)が、最後にやってくれました。最後の最後に与えたフリーキックは、君の無駄な余裕からでしたね。今後は是非とも改良願います。あっ!例外がありました。2008年ACL王者になった時のレフティ不在。

武井△ ボランチでは、今やもっと君が攻守のタクトを振るべきです。右サイドバックなら仕方ないけど、この場所は君の本職ですから。カウンターからのパスももっとトライしてみてください。君や監督の考えてるほど、サポの君への期待は小さくはないからね。単なるボールファイターじゃぁ、つまんない。

山口△ キャンプテンマークがいやに小さく見えました。監督は今、緊急事態(君と武井のボランチ)とコメントされていますが、的を射ない状況判断だと思います。我々同志の間では、モチベーションの高まる千載一遇のチャンスだと捉えています。果敢にミドルを2本狙いましたが、この暑いハードスケジュールの中、ボランチでは智精一杯のパフォーマンスでした。お疲れさまでした。

二川◯ 任されたセットプレーの場所に行くのが、とてもしんどそうでした。でもセットプレーで、ヤット御大より可能性を感じますよ。今日はピッチのせいで出なかったかもしれませんが、次節こそフタタッチをザッケーロニさんにも見せてあげて下さい。
補足と追加情報)橋本より守備に頑張っていました。今日のCKキッカーは二川→橋本→佐々木→下平。

橋本◯ 今日も決定機に突然現れました。先日のグアテマラ戦、チーム最低の評価(某スポーツ紙で4.5/10点満点)でしたね。2度決定的なピンチを招いたけれど、君にとって良くも悪くも画期的に存在感のある日本代表戦だったと考えています。ところで今日はもう少し走ってもいいかな。

ルーカス△ お疲れさまでした。だんだんコンディションが上がって来ましたが、君の遠くからのスライディング・タックルが出るまで、まだまだ安心できません。カウンターのスピードを減じているのが少し気になりました。

平井△ 強豪4連戦(←ナビスコ敗退により1戦減少)の2戦目もノーゴールでした。グラウンドコンディションが悪いとボール扱いの拙さが露呈します。宇佐美も帰って来るし、大阪ダービーで先発できるのかな?

佐々木◯ イグノとのリズムが噛み合いませんが、勇人らしさが存分に出た試合でした。耳にたこができたかもしれませんが、次節は先発を期待しています。君たち三人(イグノとドド)は、どういう訳かゴールを呼びます。

イグノ△ どうしてもボールが脚に付かない感じが拭えません。気長に秋の日韓戦までに何とかしましょう。寝床で、もしイグノがゴールしたら、どれだけチームの勢いが加速されるのだろうか!と考えると興奮して眠れません。特に心配するようなことでもありませんが。

┣"┣"◎ 少なく見積もっても逆転ゴールのシュートを3人に1人はネットの外だと思ったはずです。私なんか┣"┣”がユニフォームを脱いだ時でもまだゴールだとは思っていませんでした 実は今でもサイドネットに穴があいていたんじゃないかと心配しています。今期の通算記録『15分間で1ゴール・ペース』スーパーサブが久々に現れた(松波以来?)と申し上げておきます。現場サポーターの爪の垢でも飲みたいと思う劇的なロスタイム間際のゴールでした。仕事中にトイレへ行って、メールを盗み読みしていた同志もきっと納得の2試合連続のMOMです。


謝辞)どなたか分かりませんが、ネットURLをつぶやいてくれてありがとうございました!




関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム