今週の一言 vs 広島

2010/09/08 2度目のナビスコカップ制覇に、はるか届かず。



ナビスコ準々決勝H  ●ガンバ大阪 1- 2 広島◯


ガンバ 得点者:ドド

広島 得点者:佐藤寿/森崎浩

万博ナマ観戦 今週の一言 『ドド2試合連続ゴール!』



100908.jpg

藤ヶ谷◯ 君も実感!ポストからシュートまでの速さは、ガンバとはかなり違いました。0-2になってもまだ5バックを固辞するチームの算術の弱さに(監督が筆頭)メールを打つ手が震えました。もう100点獲られても同じ結果なんだし、君がCKでは上がってもいいと指示したい欲望にからだも震えました。ところでゴールされたボールを拾いにいく前に、君に何かすることはなかったのかな?

加地× 正直に申し上げて、優しいサポータを持ってガンバは幸せなチームだと思いました。でも結果責任はしっかり受けとめていただきたいです。加地の両手を見逃すな!Jリーグ審判キャンペーンにご注意下さいね。味方セットプレーでチンタラ帰ってくるディフェンス陣の信頼に応えられませんでした。

中澤△ 前半、加地の退場以降の君とフタを見ていたら、ナビスコ準決勝に進める気がしませんでした。3日前に先発フル出場した歳上の選手より、早くピッチを去る悔しさをきっと噛みしめているはずです。

高木△ まさか左サイドバックに回帰するのかと心配してましたが、CBのポジションを譲りませんでした。でも兄貴(智)と一緒にいると集中力が、30%減退する我が家の次男のようでした。最後は盛り上がるナイスアシストでしたね。

安田理△ 加地退場、前半17分の監督からのシフト変更をみんなに伝えたのは君でしたね。その後、前半終了まで続くガンバ狼狽ぶりを見ていて、正しく伝わったようには見えませんでした。今日は橋本不在がここで大きく響きました。とにかく不調のミキッチと、ガンバ・ミチッチが互角に闘った試合でした。

山口△ 君が必要になる時がきっといつか来ると思っていましたが、もっと先だと・・・・。加地退場ですべてが狂ったという言い訳は許されません、だって君は菅沼じゃないんだから。

武井◯ 爆発するチェイシングがあまりに遅すぎましたね。個人的に君のゴールの予感がする次の新潟戦が楽しみです。腰の浮くミドルをかましてくれたし、平均以上のいい仕事をしていました。

ルーカス△ 献身さの伝わらない牧師さんが、体調が万全でないのは明らかでした。はっきりルー糟でしたね。これからは体調を整えてご出陣ください。

二川◯ 前半同じ時間帯で右サイドバックからトップ下まで駆け回るフタ、ほんとにご苦労様でした。暑中見舞いとお中元と年賀状とお歳暮をギフトパックにして、大丸ピーコック外商に注文したくなりました。和製黄金のガンバ中盤がピッチからすべて消えた時は、妙に感慨深いものがありました。左サイドのFKでゴールを直接狙った時は、嬉しかったです。

平井△ これからの強豪5連戦の初戦、ノーゴールでした。あと4試合ありますので楽しみにしています。残念ながら今日は前半フタ→平井スルー→宇佐美シュート、ここしか覚えていません。

宇佐美△ ↑平井のスルー入れんかい!先発フル出場の加地退場からドド投入までの67分間、砂漠で孤立無縁の少年でした。

佐々木◯ 君がてっきり先発するもんだと堂々とホームページで言いふらしてました。試合後の万博ガンバ大阪コールを聴きながら、追い上げるためより先行するために君を選択したい衝動にかられました。

チョジェジン◎ 抽斗の奥の奥から、やる気をほとばしり出しました!?ゴールはなかったけれど、君とドドはあのコールを受ける資格がありました。

ドド◎ 君のゴールは監督采配がズバリ決まったとかいうしょうもない現象ではありません。君がただ素晴らしいだけです。今日のMOM




関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム