今週の一言 vs 広島

2010/09/04 ルーカスゴールの調査を終えました!ご協力ありがとうございました。

2010/09/01 ガンバがアウェイで先勝、よっしゃぁ!



ナビスコ準々決勝A ●広島 0 - 1 ガンバ大阪◯


ガンバ 得点者:ルーカス


TVナマ観戦 今週の一言 『ルーカス復活決勝弾がゴールネットをなめる!』



藤ヶ谷◯ キック以外は安定していました。ジェルソンコーチのシュートを受ける練習の効果が、はっきり出ましたね。練習ではほとんど前にファンブルしてますが、槙野のフリーキックをがっちり掴みました。私も広島の選手と一緒に君の弾いたセカンドボールを狙っていましたが、ナイスキャッチでした!史上初3連覇の天皇杯決勝を見据えて(ハラハラしないために)天皇杯2回戦はガガ木村に先発を譲ってあげてください。

加地◎ 一度今まで見かけない新技が、決まりました。中に入ると見せかけて、相手の右に奇麗に抜きさるプレー。相手左アウトサイド服部を完璧に封印しました。試合前に最近では最高のコンディションだとおっしゃっただけのことはありました。あの程度ではありましたが、クロスの質もミチを凌駕していました。

中澤◎ この世の物とは思えない怖い怖い佐藤寿を間一髪零点に押さえ込んでくれました。磐田戦に続く連続完封でしたが「コラ!ソウタ」を今日は連発しませんでした。

高木◎ 佐藤寿の裏狙いと開けたスペースに、上手に対応していました。突入する中澤の後ろをうまくカバーしていたし、何より武井を逞しく信じてあげましたね。

安田理△ アナウンサーの「暴れん坊安田」という声が、名古屋の密室にカランカランと響きました。解説の風間さんは、君のカラ・クロスを狙い所がない(←中に詰める選手が悪い)からと庇っておられましたが、おそらく違うと思います。今後ミチはクロスを上げる前に、必ず狙っている選手の名前を叫ぶのがいいと思います。私の場合、ミキッチとくらべて森脇を甘く見ていたけれど、ホントにいい選手でしたね。

明神◎ 大げさじゃなく『神』が板についてきました。凄いな、凄いな,凄いな、明神さん・・・と90分間つぶやき続けていました。かつて、武井とのダブルボランチがこれほど攻守の雨(?)を降らせたことはありません。Japanに選ばれたら、どうしよう。

武井◎ 本コーナーの今日のMOMを初ゲットしました。1本目ミドルシュートの時「それや、それや、タケイ」と冷静に観戦していましたが、その直後連続して打った2本目(相手を一人かわしてから、右足ややアウトサイドにかけて)には度肝を抜かれました。フジテレビNEXT加入を諦めた同志にメールを打つ手が震えました。次の天皇杯も当然先発ですよね。

橋本◯ ご安心ください、ちゃんと2度決定機に現れました。宇佐美のスルーパスにハッシーが縦に抜けてGKと一対一なんて、南アW杯の前に日本中の誰一人想像したはずがありません。多分、多分ですが、ガンバが服部を押さえ込めたのは、君の攻守の効果だと思います。

二川◎ 遠藤の代わりにセットプレーをほとんど担当していました。前半TVに映った表情でかなり疲労感が漂っていたので、大変心配していました。試合後現地のサポから、フタは守備でも頑張っていたとの知らせを受けて納得しました。ミドルシュートも狙ったし、横パスでしたが久々に待望の決勝アシストを決めてくれました。アラサーが一人帰って来ました!

宇佐美◎ 一度とんでもない決定機を外しましたが、私には満足できるプレーでした。人間力山本さんのように風間さんは無闇に褒めませんが、しっかり君が伝わったと思います。新潟戦は欠席なの?残念です。

ルーカス◎ 会社で先発を知って急いで、家に帰りました。ルーカス牧師の復活試合で、夕飯を食いながら試合を観ることはできません。同志に「今日の牧師はアカンわ」とメールを打とうしたその瞬間、いつかどこかで観たようなゴール(2010年フタからのこの1点目2009年下平からのこの2点目)が生まれました!ありがとう!決勝ゴール。アラサーがまた一人帰って来ました!

平井△ 申し訳ないですが、まったくプレーの記憶がありません。

佐々木△ アナウンサーに宇佐美→佐々木の交替を守備固めと言われて、悔しかったです。相手に仕掛ける間合いが、少し近すぎると思いました。はやく疾風のようなハヤトが観たいです。

山口◎ 納得できるガンバ逃げ切り5バックを成就させました。もう一人アラサーが、そろそろ帰ってくるかもです。天皇杯2回戦は先発です。




関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>segnoraさん、ありがとうございます。
これですね!http://www.youtube.com/watch?v=YxrkT4nVY0s

No title

思い出しました>ルーカスゴール。
今年、春にあったFC東京戦の1点目です。やはりフタからのパスを左で受けて、中に少し切れ込んでパナルティエリア外側から撃った……はず。ゴロじゃなかったような気もするけれど、ゴールに向かって右側(真ん中辺)にいたフタからのパスを受けてのシュートだったことは記憶しています。

No title

>と、とおりすがりなんだからっさん、ミチのピッチのプレーのイメージだと思います。

No title

「暴れん坊」…?
それはゼさまを指していうところの「暴れ馬」的な何かでしょうか?
なかなかとんちの利いたアナウンサーさんですね!
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム