今週の一言 vs 神戸

2010/07/28 勝ちました!



J1-15節 ●神戸 1 - 3 ガンバ大阪◯

ガンバ 得点者:宇佐美/橋本英/平井

神戸 得点者:ポポ


TV録画観戦 今週の一言『点差とは無縁のひやひや感で、苦手アウェイ阪神ダービーを制する』



藤ヶ谷◯ 今日は素早い判断と事前の心の備えが、かなり素敵でした。安心して観ていられましたが、やはり目の前でバウンドするシュートには弱いですね。高木とのコンビはまだまだこれからですよね!

加地◯ 首筋がヒンヤリするミスパスはありましたが、要所で存在感を発揮しました。経験上、屋根を締めたホームズ・スタジアムは要注意(蒸せる蒸せる)ですが、ホムスタ初陣宇佐美との格の違いを見せましたね。

中澤◯ 後半、天敵・茂木がサイドバックからFWにポジションチェンジした時、「裏注意度50%アップ!目を離すなよ!」とブブゼラで君に耳うちしたくなりました。 あのヘディング・シュートが入ってたら、チマタでも身内でも聞こえる脆弱ガンバディフェンス陣で、監督のソウタCB第一選択肢を『不動』のものにできたのにね。さらにサイドチェンジ(止まるボールで)もメニューに加えたら、ジャパン闘将CBコンビも夢ではありませんよ。

高木◎ ゴール裏から今にも出そうな菅沼コールを封印しましたね。明神さんが入ってから、いやにバタバタ感が湧き出たのは、武井では得難い安心感からなんですかねぇ?智との違いは、攻撃への目の付けどころかな。そうそう、先取点のナイスアシスト、ありがとうございました。次も当然先発です。

安田理◯ Jリーグ未だノーゴール同士の下平が早く帰ってきて、二人でもっと切磋琢磨してほしいです。1点目はアシストを付けておきますが、あの相手GKが微動だにしないシュートは、何とかなりませんか? 失敗した(横浜戦の横領過失致死)次の試合なので守備では安全策が目立ちましたが、ゴール前での不用意なファウルはいただけません。自分でも気付かないかもしれませんが、ミチのクロスの質が遅々として進歩している!(←ほめてます)

武井◯ 試合中ほとんどの時間帯で個人的には不満でしたが、最後イグノに出したスルーパスのセンスが今日のMOM橋本を上回ったので、自動的に○です。今日の橋本・遠藤・武井・明神の中盤で、監督の攻撃的なメッセージが届いた唯一の選手かもしれませんね。

遠藤◎ 情報筋によるとキャプテンマークを付けていたんですね。気がつきませんでした(汗)。このところ、らしくないやる気が前面に出ています。大阪に帰省した時「4年後、ヤットと一緒にブラジルに行きたいなぁ~」と茶の間で必ず呟くようにしています。この暑さの中で、脚が止まらないヤットに感服いたしました。

橋本◎ イグノとのビッグなワンツーからのゴールは、目に余るような(←失礼)美しさでしたね!まさかあれが決まるとは・・・・嬉しい悲鳴でした(←また失礼)。監督も君のポリヴァレント性を絶賛されていますが、それだけではないものを今日は感じました。安田とは違って、ホントに君は勉強家です。今日のMOM。

宇佐美◯ 「ニアーに蹴り込む宇佐美に非凡なものを感じる」という訳の解らない解説を聞きながら、君に拍手していました。貴重な先取点を奪った後、すっかりピッチから消えてしまいましたね。君の交替自体は正しい判断だと思いましたが、普通に二川か佐々木との交替を望んでいました。バテはしましたが、君の役目はしっかりと果たしていました。君が非凡なのは、ガンバサポは6年前から感じてますので。

平井◯ テレビの前でも腰の浮くような決定的なチャンスを前半二度も逸しています。でも後半に、しっかり阿波おどりを披露しました。背番号と同じ14点が、最低目標ゴール数なんですね!それだけじゃぁ、優勝するには全然足りませんので。青年よ、もっと大志を抱け!目標は宇佐美と足して33点(現在13点)。

イグノ◎ ビデオのボタンを押して山本解説者の声が聞こえた瞬間、道を歩いていて後ろから抜こうとしたら、なぜか「すり寄って来る奴」みたいな憤りを覚えました。そんなことはさておいて、イグノは90分間を通じて、山本大絶賛の大久保より良かったと是非とも申しあげたい。彼のパスセンスをとくとご覧あれ!今日は平井とは似て非なる存在(現在、平井アシスト0)だと思いました。

明神△ 首筋から胸元にかけて、ヒンヤリとする不用意なミスパスを放ってしまった。あのパスが、ガンバ劣勢に油を注いだ感がありましたね。

星原◯ フリーのヤットにパスせず、自分でシュートを打ちましたね。オシムさんなら怒ると思いますが、私は大変嬉しかったです。

佐々木? スピードという概念をガンバで見直される日がもうすぐ来ますから、とにかく頑張ってください。Jリーグ運動会(将来)の400mリレーのメンバーは、一走は平井、二走イグノ、三走星原、アンカーは君。




関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>そこあえてとおりすがりっさん、播戸が残ってたらどうですかねえ。
2010年ガンバは、ガンバ大阪データランド的には、いい予感がしています。J1運動会じゃなくて

No title

外れるのは…
橋本、
ミチ…安田ミチ、
それから加地、
(Jリーグ運動会、ガンバ大阪玉入れメンバー発表監督会見より抜粋)

みんながんばれ!! まだチャンスはあるぞ!? 期待……してるぞ??
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム