今週の一言 vs 横浜FM

2010/07/24 大変遅くなりました。



J1-14節 ◯横浜FM 1 - 0 ガンバ大阪●

横浜FM 得点者:天野(それって誰?誰?小野も金井も)


日産ス生観戦 今週の一言 『怒涛の0点』



藤ヶ谷◯ 前半、山口と私がGKボールと判断した場面で、居留守をかました君にドキリとしました。ゴールラインにへばり付きすぎだと思います。天野に決められたニアーへの決勝ゴールは止めるべきシュートでしたね。でも連続でPKを阻止しました。あの時のフィスティングは美しかったですね。それはそうと試合前、ジェルソンGKコーチに目の前でバウンドするボールの練習をされていましたね。願いが通じたようで、嬉しかったです。

加地◯ 佐々木との連携がチグハグな点だけが気になりました。それは、二人のスピードがシフトダウンするから。今日の守備は、いつも通りに『加地安心』でした。

中澤△ 後半にJapan 中澤のユニを引っ張って、PKを取られました。前節浦和戦のCK失点で、間違った学習をされたようです。今後このような事のないようにルーカス牧師にしっかり懺悔しておきなさい。果敢な上がりを見せたけれど、誰も君をクロスの標的にしないのに、不満を抱きました。監督の試合後ガンバDF脆弱コメントに、さらなる発奮をお願いします。

山口△ あんなに勢いよく交替する『×を出した選手』を今までに観たことがありません。病(やまい)は気からですよね。大変失礼ですが、私は3月28日からずーと君が誤算です。

安田理△ 試合後に監督が怒るのも、無理ありませんでした。それまで中々の出来だったのに、惜しいことをしました。我が家の夕食のお使いで、鍋用のポン酢を買いに行ったのに、なかったからとコーラを買ってきた次男のようでした!?←妻・激怒。

明神◎ 是非とも、あの明神が復活したと申しあげたい。ホント中盤でボールを回そうとするチームには、本領を発揮しますよね。こんな頼りになる明神がいればこそ、隣りのヤットが解き放たれる。

遠藤◎ あの暑さの中、攻守に縦横無尽の活躍でした。いつものフン詰まりの0点とは明らかに違いますよね。日産スタジアムのゴール裏からの観にくさは、とんでもないものだった。それに輪をかけて、ガンバ白アウェイ・ユニの選手判別の困難さが身に滲みました。あのフリーキック(デンマーク戦の再現)、となりの三美神と私の腰が、まさしく同時に浮いた!

橋本◯ 現地では君の活躍を見損ねていました。すいません。今日は徹底して「攻撃ありき人」でした。中でも、試合開始10分間は凄かったです。明らかにガンバ・パスのエキスを取得・活用されていました。

宇佐美◎ 前半、シュートを遠慮なしに打ちまくりました。その精度より、その態度にガンバの明るい未来が見えました。皆さん記憶の彼方でお気付きだとは思いますが、守備がフタよりうまい!今日のMOMです。

平井△ このたびはご婚約おめでとうございます(←棒読み)。ボールコントロールは拙(つたな)いのに、そちらはお上手でした。現在ガンバ・ダン凸の得点王を前半でサヨナラする西野采配に、訝しい思い込みが見えましたね。ユニは投げなくていいから、コンチクショウとだけ思っていただけましたでしょうか?できればハットトリックした後で、婚約発表して欲しかったかな。

イグノ△ 試合開始直後、PA内で君を倒したJapan中澤のプレーは、当ホームページでは価千金のPKでしたね!岡田さん。その後中澤に抑えられましたが、フタとのコンビにパステルカラーの可能性を見い出しました。さすがに裏に抜けるセンスは非凡なものがあります。ところでいつまでNHKは、山本怪説者を重用されるつもりなのだろうか?ビデオチェックで野地アナウンサーの声だけ聴けないものかと何度も音声ボタンを押していた。

二川◯ ハーフタイムに14番から10番への交替、この二人を共存させなかった事が、訳ありで今日の敗因だと思うことにしました。久しぶりにトップ下に入って、ワクワクさせてくれました。オフサイドだったゴールは惜しかったです。もうすぐガンバ初のガンバ300試合出場ですよ!御大。

佐々木△ 言いにくいと思うので、私が替わりに訊いてあげましょう。「攻撃の時、加地選手が邪魔じゃないですか?」

高木△ ここの所、焼け石に水が続いています。ロスタイム失点に和道あり!みたいな。悪い流れにはまっていますね。縁起の悪さをはやく絶ちきってください。ゴール裏から、菅沼コールが起きないうちに。




関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>オウ!しにょーらさん、ここではホントお久しぶりです。その節はいろいろお世話になりました。
ロスタイム失点、西野監督は7年前に通った道です。しっかりしてほしいですね。
明日は鬼門(たくさんあるけど)のアウェイ神戸戦、残念ながら私も宴会でオンタイム観戦できません(涙)。

リアルにかっこいいガンバが見たい

ざぶろうさん、今週の一言になぐさめられて、ようやくほかのガンバ・ブログを見る元気が出てきました。
楽観するばっかりでは進歩はないし、悲観するばっかりでは進歩が見えない。そんなざぶろうさんの気概が見える「今週の一言」でした。
ロスタイムにおこる出来事は私のふかーいトラウマになって不眠になるので、とにかくそれだけは避けてもらいたいと願い、びくびくしながら神戸戦にそなえます。(でも、その日、私は仕事でたぶん生観戦できません……とほほ)
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム