南アでお気に入り

07/04 My ベスト11発表

07/04 2人追加。イニエスタに

07/03 素晴らしい笛だった!

07/01 やっとスペイン vs ポルトガルを観て、とっておきの3人を登録しました。

06/29 お待たせしました。現在56試合中37試合をTV or NET観戦しました。

06/28 ベスト11マークを併記しました。以下がお気に入りの選手です。


germany.gif ドイツ/MF メズート・エジル(8)21歳 ブレーメン(GER)
パスのセンスが超一級品、ドイツには珍しいタイプの選手です。セルビア戦で虜になりました。

chile.gif チリ/FW アレクシス・サンチェス(7)21歳 ウディネーゼ(ITA)
攻め倒すチリの象徴です。何の期待もせず観ていたホンジュラス戦で、サッカーを満喫させてくれました。

spain.gif スペイン/MF シャビ・アロンソ(14)28歳 Rマドリード(ESP)
空を切るロングパスがまかり通る南アで、ミドルパスをピタリと決める孤高の選手です。

usa.gif アメリカ/MF ランドン・ドノヴァン(10)28歳 LAギャラクシー(USA)
これが10番です、皆さん!顔とは一線を画する身のこなしとパスの出し所が痺れます。

serbia.gif セルビア/MF ミロシュ・クラシッチ(17)25歳 CSKAモスクワ(RUS)
ドイツを沈めるふんわりクロスをジキッチに決めた選手。とにかく威勢がいいんですよ、この選手。好きです。

england.gif イングランド/MF スティーヴン・ジェラード(4)30歳 リヴァプール(ENG)
こんなに有名なのに、あのファイトする守備に感激しました。永遠のファイターに拍手。

日本国旗 日本/GK 川島 永嗣(21)27歳 川崎フロンターレ(JPN)
開幕前の土壇場でレギュラーの座を名古屋時代の先輩楢崎から奪う。カメルーン戦、家族全員でただただ感謝。5/5ガンバ戦4失点から何かをつかむ!

argentina.gif アルゼンチン/DF ガブリエル・エインセ(6)32歳 マルセイユ(FRA)
きらめくアルゼンチンFW陣の中で、立場をわきまえた私の好みの左サイドバックです。セットプレーからの得点力も高いしね。

denmark.gif デンマーク/FW ニクラス・ベントナー(11)22歳 アーセナル(ENG)
とても足元が器用な選手です。どうしても若き日のドナルド・サザーランドを思い出してしまいます。ただし日本は負けませんので。

chile.gif チリ/COACH マルセロ・ビエルサ 54歳 アルゼンチン
考え込んで、しゃがみこむ姿が印象的です。サッカーの極意を知っている監督です。スペイン戦、苛立つチームをなだめた手腕もご立派。

spain.gif スペイン/MF アンドレス・イニエスタ(6)26歳 FCバルセロナ(ESP)
我らがガンバサポから、彼は『イニエフタ』と呼ばれています。二川孝広に相通じる、顔に似合わないプレーのエレガンスさが大のお気に入り。

brazil.gif ブラジル/MF カカ(10)28歳 Rマドリード(ESP)
いまだノーゴールですが、ラストパスのエレガンス度NO.1です。ドリブルもパスもかなりメッシ超え。

portugal.gif ポルトガル/GK エドゥアルド(1)27歳 ブラガ(POR)
あのブラジルを唯一零封して、たった1失点でベスト16から消えてしまった。セルヒオ・ラモスのシュートを防いだプレーも凄いが、枠を際どく外れるシュートへの反応も、これまたすばらしい。

spain.gif スペイン/FW ダビド・ビジャ(7)28歳 バレンシア→FCバルセロナ(ESP)
技術を伴う反射神経が尋常ではない「いつもゴール頭」の点取り屋。ゴールを切り開く姿勢が、サポーターの想いを30%上回る世にも珍しい選手。左サイドで花火をあげて消えたあと、中央に現れるビジャにご注意あれ。

spain.gif スペイン/MF セルジ・ブスケッツ(16)21歳 FCバルセロナ(ESP)
攻撃てんこもりスペインの中で、黙々と水を前に運ぶ選手。唸りましたよ『祭りに鶴!お若いのにね 』

日本国旗 日本/主審 西村雄一  38歳 プロフェッショナルレフェリー(JPN)
日本の相楽亨副審および韓国の鄭解相副審を合わせた3人1組の審判団。初戦の笛はナイーブだったが、オランダ vs ブラジルの笛は日本サッカー審判史上にきっと残るもの。もう岡田JAPANを越えたかな? もしかしたら、もしかするかな。

germany.gif ドイツ/DF フィリップ・ラーム(16)27歳 バイエルンM(GER)
ドイツのキャプテン、つっかける前かがみの姿勢がお気に入り。派手さはないけれど、クロスの質とスピードがじんわり一級品です。

spain.gif スペイン/GK イケル・カシージャス(1)29歳 Rマドリード(ESP)
無敵艦隊を救うパラグアイ戦の弾かないPKストップは、圧巻でした。バルセロナのバルデスが、ずっと出れないわけだ。ほんとにイケテルGKです。



2010年南アW杯 My ベスト・イレブン
(7月4日時点)


COACH chile.gifビエルサ


GK portugal.gifエドゥアルド(1)


DF germany.gif ラーム (16)     日本国旗 闘莉王 (4)     argentina.gif エインセ (6)


Vo spain.gif シャビ・アロンソ (14)     spain.gif ブスケッツ (16)


MF germany.gif エジル (8)      brazil.gif カカ (10)      spain.gif イニエスタ (8)


FW chile.gif サンチェス (7)     spain.gif ビジャ (7) 


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

こちらこそ、はじめまして>アタフタさん
確かに、フタによく似ていますね。
ボールコントロールが『深い』感じがしました。

No title

はじめまして!
私もエジル虜です。オーストラリア戦でホレました
フタ以外にこんなにビビッとくるなんて…です。
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム