懐かしのユース2002-その2

2009/12/30 浪速のブッフォンの7年前です。



2002年 Jユースカップ-決勝


おめでとう!Jユースカップ優勝!
当然、今日の評価も全員 ◎ です


FW 片山(高3)  FW 三木(高2)

MF 桜井(高3)  MF 寺田(高2)  MF 松岡(高1)

VO 長谷川(高3)

DF 高橋(高3) DF 山本(高3) DF 丹羽(高2) DF 西村(高3)

GK 木村(高3)


今日は先発選手を年令の順に


2002/12/28 ◎ガンバ・ユース 5 vs 0 サンフレッチェ・ユース●

選手名

背番号

今週の一言

高橋 監督

優勝おめでとうございます。ガンバの先を見すえた4バックをありがとう。○×監督のあともこれで安心です。選手を『のびのび』と育てています。

片山 選手

11

今日も2点。大会得点王おめでとう!きっちりゴールを決めるのがエースの証明。試合後、ゴール裏挨拶に早く来ようとしてくれて、ありがとう。

長谷川 選手

6

たった一言、ワンダフル!!!落ち着いたボールさばきとワンタッチプレーで、チームの舵を取っていた。

木村 選手

1

一度ファンブルしたときはビックリしました。でも自分でリカバー。ガンバDFのバックパスをフィールドプレーヤーのように何度も何度もうまく処理していた。

山本 選手

3

ゴメン。レフティーじゃなかったのね。でも左足のキックも素晴らしい。今日は丹羽のカバーを忠実にこなしていた。

桜井 選手

8

予想通り、出場停止家長の左サイドの位置にまわる。左から切れ込み右足で右隅に、イバばりのクリーンシュートを決める。2ゴール目は技ありの左足ボレー(アウト回転)で決める。今日は左、前は右、前の前はまん中の攻撃MF。君はどこをやっても機能する。すばらしい!

高橋 選手

5

左サイドを駆け上がり、そして駆け戻る男。 効果的なチャンスメイクと確実な守備が光っていた。文句なしで、大会ベストイレブン!

西村 選手

2

相手くせ者の左フォワードを完封した。今日は守備に重点を置いて、とっても威厳のあるプレーを見せてくれた。

三木 選手

9

今日は全体のプレーが遠慮がちだった。「ミキGOAL」のコール直後に、放ったシュートが、う~ん惜しかった。来年は君が得点王になって、Jユースカップ連覇を頼みます。

寺田 選手

10

司令塔の価値を存分にみせる。何げなく相手と入れ替わるフェイントは天下一品!

丹羽 選手

4

今日は、いつものようにはヘディングが勝てませんでした。でも確実なプレーは、いつも通り安心して見ていられました。

松岡 選手

15

右から切れ込んで左足のゴールはお見事。トップチームの右アウトサイドとはひと味ちがう。来年はもっともっと縦にトライしてくださいネ。

家長 選手

7

出場停止でした。

選手全員へ

君たちが手をつないで一列に並んで駆け寄って来た時、ゴール裏サポーターは予期していませんでした。あのヘッドスライディングを!トップチームにあの喜びの「サポとの共有方法」を伝授願います。

(ガンバ1軍監督へ)

ガンバの繋がりを大事にして下さい。君自身の繋がりはもういいから。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム