ガンバ七不思議

2017/03/13 ひとつ抹消、ひとつ追加しました。

2016/10/17 ひとつ抹消、ひとつ追加。またアデミウソン選手関連です。

2016/10/04 みっつ抹消、みっつ追加。

2016/05/28 ふたつ抹消、ふたつ追加。

2016/03/01 早速3つ補充。

2016/02/20 衝撃の1年ぶりの更新です。とりあえず3つ抹消。

2015/01/06 不思議すぎます。

2014/12/23 4ヶ月ぶりの更新です。

2014/08/12 1年3ヶ月ぶりの更新です。

2013/05/11 半年ぶりの更新です。

日頃、ガンバで不思議に思っていること。抹消した不思議は左下の「続きを読む」からどうぞ。


フシギ一:22歳のアデミウソン選手を判で押したようにフル出場させない不思議

ルヴァンカップ決勝(ガンバが槍を捨てて戦場で闘った試合)、結局アデは試合の半分しか出場していません。

zaburou発

フシギ二:はや3年目、未だに堂安選手をJ1で使えない不思議

阿部・大森選手が移籍した今、いったい何時使うつもりなのか?

zaburou発

フシギ三U−23の位置付けが、選手よりコーチ育成に重点が置かれている不思議

J3開幕鳥取戦(🎫2000円)、現役ユース5人先発に稲森・原口選手(と管理人)が燃え上がる。

zaburou発

フシギ四:今のチームは堅守速攻型が持ち味なのに、すぐに忘れる不思議

その筆頭は監督さん。

zaburou発

フシギ五:ガンバユニの選手名に「愛称表示」を絶対に許さない不思議

大変気に入っている不思議です。永遠に続けてほしい。

zaburou発

フシギ六:ガンバの攻撃で、アデミウソン選手の反転だけが脅威らしい不思議

新しいガンバって、パトがアデに変わっただけ?

zaburou発

フシギ七:チケット当日販売なしなのに、J開幕戦の吹スタ観客数が32,463人だった不思議

アウェイゴール裏の干渉地帯を差し引いても解せません。

zaburou発

抹消二川選手をJ1リーグで使わなかった不思議

くよくよしていても仕方がないので、抹消します。

フタガ輪会発


抹消アデミウソン選手と藤本選手の加入だけで、ガンバ1位予想が溢れる不思議

1位予想は有難いことではあるけれど、サポーターはそこまで信じてません。

zaburou発

抹消宇佐美選手に倉田・阿部選手と同じような役目を要求する不思議

我が家では「子供を枠にはめる親御さん」と呼んでいました。

zaburou発

抹消ガンバの選手がヒーローインタビューの後、一目散に走る不思議

ガンバ・クラップ導入により、解消されました。

zaburou発

抹消宇佐美選手のシュート発射を予期できない不思議

そ、そ、そのタイミングで打つか!タカシ ←今年はほとんどなかったですが・・・・

zaburou発

抹消パトリック選手がオフサイドに全くかからない不思議

背が高いからよく回りが見える?? いやいや、クレバーなんです。
2016年は何故か激増しています。

zaburou発

抹消U-21チーム構想とはまったく相容れないユース卒を即移籍させる不思議

うちのオカンが親なら、絶対にどなり込みます!
U-23チームでJ3に参入したため、二度とこのようなことはないと信じています。

zaburou発

抹消遠藤保仁選手が、試合前のゴール裏ヤットコールにこたえない不思議

最初はバカヤロウと思いましたが、今はもう馴れましたw。
2016年ゼロックスSCでゴール裏に衝撃が走る。

zaburou発

抹消若手ボランチが当たり障りのないプレーばかり選択する不思議

あれでは3年経っても、ヤットと今野のダブルボランチに迫ることはできません。
井手口選手が呪いを解きました。

zaburou発

抹消オジェソク選手2014年の年棒が、700万円だった不思議

2015年は約3倍増の2000万円でした!ちなみにリンス6000万円

zaburou発

抹消猛烈な優勝記念グッズ販売に、手が動こない不思議

商品が多すぎて何を買っていいのか決めかねているうちに、締め切りが来る。

zaburou発

抹消G-mail が金儲け根性を丸出しにする不思議

J1降格争い/J2降格中/J1復帰後も、まったく衰えることなし。
グッズ販売の税金分8%を新スタに寄付しなさい。

zaburou発

抹消ガンバの選手の膝内側々副靭帯損傷が絶えない不思議

大森1回、米倉1回、加地4回、明神1回、佐々木1回、橋本英1回、ルーカス1回、山口智1回

zaburou発

抹消西野選手がU−21日本代表候補に呼ばれない不思議

手倉森さん、それってとってもおかしいよ。

サポ一同発

抹消ヤットを前に上げたら攻撃的になると考えている不思議

替わりに入ったボランチ一人分が守備的になってますよ。

zaburou発

抹消ザックJapanではCB今野泰幸選手が揺るぎない不思議

GK川島選手の「後ろの声は神の声」があるからとしか考えられません。

zaburou発

抹消ガンバから海外移籍した選手は戻ってこない不思議

稲本・宮本・大黒・安田理・宇佐美選手。(注:家長選手は大分から海外移籍)

zaburou発

抹消強化部と事業本部とスタジアム建設本部に一体感を感じない不思議

社長のことなかれ主義が原因だとは思いますが・・・・

zaburou発

抹消新スタジアムの4万人収容能力に固辞する不思議

参考までに、阪神タイガースの平均観客数は現在38,251人。ノエスタ収容能力は30,132人。

zaburou発

抹消右サイドで7歳年上の加地選手が、お地蔵様のようなアキの周りを駆け回る不思議

その効果もイマイチだし、本末転倒のような気がしてなりません。

zaburou発

抹消試合後半に若手が、そろいもそろってバテまくる不思議

張り切りすぎて、最初から飛ばし過ぎ?いたって明神さんは元気なのにね。

サポ一同発

抹消降格圏真っ只中のチームが、えらそうにゲームをコントロールしようとする不思議

昔のつもりで出ていますの監督と選手以下、まずはセルフ・コントロールから。

zaburou発

抹消今季1−0の勝利が、まだ1試合もないこと。

新潟戦でその体質を見誤る。吐くまで走れ!3点リードまでは。

zaburou発

抹消ディフェンス強化のために助っ人採用を考えない不思議

レアンドロ待ちの柏戦で、天狗の鼻ももげる。 →岩下選手が加入

zaburou発

抹消名古屋戦でGKにスペシャルなミスが発生する不思議

正月に僭越ながらガンバサポを代表して、熱田神宮にお祓いに行って来ました。

ガンバサポ発

抹消助っ人をじっくり育てようとする不思議

そんなん、助っ人の意味ありませんから。

zaburou発

抹消木村敦志選手がほぼ永久(とこしえ)のサブである不思議

天皇杯2回戦、西野ガンバの最大の謎と化しました。

zaburou発

抹消Jリーグが開幕して1分4敗なのに、全試合先発している選手が8人もいた不思議

ガンバらしいサッカーと念仏を唱えながら、いかにも棒立ちです。

zaburou発

抹消リードされている試合で、助っ人FWが2試合連続ベンチを温める不思議

元強化部長との駆け込み契約条項に、公式戦ベンチ入り条件でも入っているのでしょうか?

zaburou発

抹消ガンバの練習メニューが退屈な不思議

練習を見に行ったら解ります。

ヤット発

抹消監督が髪の短い選手を使いたがる不思議

まあ例外もありますが、朗さまの無意識の深層心理だと思われます。「俺より髪伸ばすな!藤春」みたいな。

zaburou発

抹消偶然に起こる選手の怪我と移籍でしか、世代交替が進まない不思議

「老いの才覚」を一読願います、朗さま。

zaburou発

抹消過密日程の中、練習試合でサブ組を疲れさせる不思議

前から不思議で不思議で、仕方がありませんでした。選手の輪廻を閉ざす『ガンバ、悪の生活習慣病』と我が家では呼んでいます。

zaburou発

抹消西野監督には中東からオファーが来ない不思議

元アジア最優秀監督なのに、助っ人選手のオファーしか来なくてお気の毒です。

zaburou発

抹消欠場した選手の穴をキム・スンヨン選手で埋めたがる不思議

日頃サイドバックを練習している選手は、さぞアホらしいと思います。

zaburou発

抹消シーズンオフに移籍を『ちょろちょろ』発表する不思議

単にフロントの仕事がのろいだけ? 試合のない2ヶ月のシーズンオフ、サポの楽しみは新しいチームを語り合うことなんですよ。

全ガンバサポ発

抹消FKを(ヤットより)ジェルソンコーチに蹴ってもらいたいと願う不思議

試合前のシュート練習とGK練習を見ていたら、百発百中そう思います。叶わぬ夢ですが・・・・

motokoさん発

抹消武井選手が出場した試合は、9割がた負けない不思議

負けている試合には途中出場しないこともありますが、我が家の『御守りのタケちゃん』

zaburou発

抹消明神智和選手の日本代表の扉が閉ざされている不思議

ザックさんの眼が楽しみです。

ガンバ関係者発

抹消このガンバがJリーグ3位にいる不思議

完敗マリノス戦のあと、この不思議が万博のあちこちで語られていました。

ガンバサポ発

抹消天皇杯では、しきりと佐々木ゴールが生まれる不思議

かつてのスーパーサブ松波コーチと比べてみることにしました。

zaburou発

抹消JJが練習でループシュートしかしない不思議

ほんとに物静かな選手です。

zaburou発

抹消藤ヶ谷選手が不動のガンバGKである不思議

2010年Jリーグ28試合フル出場(2520分間)の理由が、他の選手よりマシなだけでは納得できません。

zaburou発

抹消イグノ選手のゴールがいつまでも生まれない不思議

まだ、たった635分間(10/8現在)ノーゴールなだけですが・・・・・

zaburou発

抹消安田理大選手がJリーグでノーゴールである不思議

いまだカップ戦で4点、JAPANで1点。初物には強い?元ナビスコMVPミチ

zaburou発

抹消サブ名人・武井選手がボランチで出場しない不思議

心身過剰労働・明神選手に替わって、そろそろボランチ先発を観たいな。AFFC戦ホームは、今期最後のチャンスかも。

zaburou発

抹消ガンバ大阪がパスに命をかける不思議

蹴り出すな!繋げ!天国を求めて、地獄の果てまでパスを繋ぐイレブン。どうぞお構いなく。

他サポ発

抹消ガンバの悪意なき玉際の厳しさが、やたらイエローに取られる不思議

2009年シーズンは目立っています。ソウタは除いてですが(笑)

zaburou発

抹消ツートップを助っ人外国人で、固めたがる不思議

『へぼ将棋、王より飛車をかわいがり』という諺を思い出してしまいました。

鹿島フロント発

抹消西野監督が鹿島をリスペクトしすぎる不思議

他のチームと対戦する時とは、試合前の心構えが少し違うかな。びびった特攻隊のようになっている。

zaburou発

抹消GKコーチに向上心を感じない不思議

練習を見に行ったら解ります。来期GKコーチ交替。

zaburou発

抹消播戸竜二選手の最初のシュートがゴール枠かGKに当る不思議

解説不要。別名バンド・ワンツー・ゴール。正月がまた楽しみになりました。

ヤット・ミチ発


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>ニアンさん、私もビックリしました。
他人事ですが、2本は欲しいいですよね!
良いお年をお迎えくださいね。
来年も締めていきましょう。

驚きです

こんにちは、オフは如何お過ごしですか?^^
ジェソクの年棒にはびっくりしました。寝ん坊に払うような額です・・・
3冠チームの不動のレギュラーとして倍増というか2本はあって良いかと思います。

グッズに関しては、まぁ・・来季以降もありますので♪ また悩ませて頂けると考えています。

私も年棒交渉しようかなぁ。。苦笑
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム