FC2ブログ

今週の一言vsFC東京

⚽️ 2018/08/10 およそ1年ぶりの歓喜をみんなで浴びる。


J1−21節 ◯ガンバ大阪 2 - 1 FC東京●


ガンバ 得点者:ファビオ、アデミウソン

FC東京 得点者:ディエゴ・オリヴェイラ


180810.jpg

ロスタイムゴール直後のキックオフ。画面左がコーチングエリアで止まることのない宮本監督
(画面右は年貢を納めた長谷川監督)



Panasonic生観戦 今週の一言『 ロスタイムに、今度はガンバが抜ける! 』


東口◎(0) 今日の数あるビッグセーブの中、富樫のシュートを前に出て止めたプレーは超守護神ヒガシに値しました。三浦が右サイドの高い位置にいるので、蹴り場所が出来たことも見逃せない事実でした。今日の1試合を通してのMOMです。

三浦◯(0) チーム1位のスプリントと2位の走行距離、お疲れさまでした。驚きの右サイドバック先発、守備を重視する宮本監督の粋な布陣でした(変形3バックとも解釈できるような)。君が競り勝ったヘディング、先取点のアシストにカウントさせていただきます。

菅沼◯(0) 新しい4バック型がスタートしました。おめでとうございます‼️ ユース卒から12年目でガンバJリーグ先発出場での初勝利です。得意のフィードも出して、後方から控えめに存在感を発揮しました。

ファビオ◎(1) 待ちに待ったディフェンス⚽️(今季2点目)、君らしい柔らかいゴールでした。是非とも今季の目標は5点に置いてくださいね。おそらく今日はアデミウソンと待ちに待った酒杯です。

オジェソク◯(0) 君のサイドが意外と崩されてました。アジア大会で不在と勘違いしていた初瀬がサブ入り、そして藤春が帰ってきても、今日の4バックは揺るがない気がしました。最後の素敵な上がりからマイナスセンターリング、1試合に1回これからもお願いいたします。

高宇◎(0) 痒い所に直接届けるアシストありがとうございます。守備でも煌々と光っていました。同志の心配「今野が帰ってきたら、ボランチどうするんだろう?」にも「今野はヤットと代わるはず」と答えておきました。そうそう、ミドルシュートの日頃からの練習を怠りなきように。

遠藤◯(0) 1点目、CB2人が上がった局面、ダイレクトパスでうまく二人を使いました。君がボランチ→MF→FW(溜めができて、囮りになれる)と段々前に上げていく、宮本監督の苦肉の秘策が最後に実りました‼️ 決勝点の際、ボールを要求する君が囮りと化したことがとても印象的でした。

藤本◯(0) 依然として好調を持続しています。君が左脚で左サイドに展開する様を我が家では見晴らしのいい攻撃開始の合図と捉えています。ところで御相談ですが、あの程度の距離のフリーキックを中に合わせるのは、もう止めませんか?55mゴールの君が直接狙えば、もっともっと相手GKは困るはず。

倉田◯(2) ガンバ左サイドが室屋率いるF東攻撃の起点になったことが原因で、守備に奮闘していました。今日は(同志Sさんから譲ってもらった)宮本監督背後席からの観戦だったので、君の交代前のピッチサイドに呼ばれた監督からの長〜い指示が気になりました。「秋は下がってヤットを前に出せ」という指示だと推測しますが、うまく伝わりませんでした?

アデミウソン◎(2) サンキュー‼️アデ、2試合連続ゴールです。見事な振り返り左脚⚽️、もちろん後半のMOMです。9番ユニを家にわざと置いてきた次男も含めて、みんなで久しぶりに歓喜のハイタッチでした。ガンバ一体全体何年振りなんだ?こんな劇的なゴール。ゴールの瞬間、ベンチから飛び出す人数の多さに驚きました。みんな君を心配していたんですね。本日より「(仮称)最強の二人」に君がついに再登録されました。

一美◎(2) 後半のMOMがアデミウソンなら、前半は君がMOMです。素晴らしいボール捌きと謎のステップ&ステップが吹田スタジアムに映えました。J3ガンバサポーターの期待をも上回る秀逸なパフォーマンスだったと断言しておきます。

高江◎(1) 遠藤を囮りにして、サヨナラゴールに高とコンビで絡みました。我が家では君達2人を高高息子と呼んでいます。マテウスなき後、もう君はJ3に帰るつもりはないですよね!

小野瀬△(0) ちょっとだけ不満でした。君だけは前節より仕掛けるマインドが減退していました。レノファ山口の小野瀬11ゴール動画を確認しただけですが、君には右サイドを任せてみたい。

米倉◯(0) 君が最後に登場するとは思っていませんでした。やはり(過程はともかく)ゴールを狙える選手を監督が選んだと考えてください。もうサイドバックには戻らないつもりで、君の本来のポジションで勝負してください。当面のライバルは淳吾さんと康介くんですが、3人の共存共栄も十分に可能と考えています。

注)( ) 内はシュート数を示す。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

ゆうみパパさんへ

2016年のACL準々決勝全北現代(H) 米倉⚽️以来です。

2014 鹿島戦 リンス
以来でしょうか。
置かれている立場は雲泥の差ですが(T_T)
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住
朝から晩までガンバ大阪

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム