FC2ブログ

今週の一言vs名古屋

⚽️ 2018/08/05 カンカン照りの中、豊田スタジアムの橋を何とか無事に渡れたのに・・・・💧


J1−20節 ◯名古屋グランパス 3 - 2 ガンバ大阪●


ガンバ 得点者:アデミウソン(PK)・藤本

グランパス 得点者:ジョー ×3 (PK1)


180805.jpg

まだ2−0リードの局面。ボールがサイドにある時、サイドバックがジョーを視る守備体系が気になりました。



豊スタ生観戦 今週の一言 『 灼熱の逆転負け 』


東口△(0) 守りやすくなったという先日のコメントはひと夜限りのものでした。両チームの5点とも観戦場所とは逆サイドだったので、状況がよくわかりませんでした。でもジョーにあんなフリーなシュートチャンスを与えては、君には防ぎようがありませんね。 今季早くも6度目の3失点、サポーターも情けないですが、君も情けないと思います。

米倉△(0) コンディションを整えて、満を持しての右SB先発でした。寄せのタイミングは良かったけれど、裏を突かれてガンバ・スライドディフェンスが粉々にされました。

三浦△(1) 名古屋相手に2度目の悔しい逆転負けでした。あんなに押し込まれた原因は、ラインを上げる暇もないほど、前線で簡単にボールロストする選手にあると考えています。

ファビオ△(0) 手痛いPK、 あれからチームの気持ちが萎縮しました。でもまだ2−1はお互い様のスコアですよ。大昔のガンバを思い出すような試合でした。

オジェソク◯(0) ホント前田は厄介な選手でしたね。連戦にもかかわらず、よく守って、よく走ってナイスアシストでした。あのパスの繋がったガンバのゴールが夢追い人の主力選手に隙を作りましたね。

高宇◯(0) 守りの時、脚をうまく出せる選手です。気の利いた守備でボールをよく拾っていましたが、名古屋怒濤の攻撃に得意の読みが効かなくて、最後は矢作川に流されてしまいました。

遠藤△(0) 「無茶苦茶衰えたね!遠藤」という鯱サポの言葉がどんでん返りの傷心の身に滲み渡りました。2点目は君の志向?嗜好?するサッカーが実現できましたが、その後の相手を舐めた(ように見える)プレーに少なからず問題があったと考えています。相手の流れになった時に成す術なく、キャプテンと共に屈したガンバ大阪でした。

藤本◎(2) 見事なPK奪取(←アデミウソンに是非とも伝授願いたい転び方)とゴールでした。今日のMOMです。ことごとく論理的なパスに感心しました。ホント、今のガンバは君が大黒柱です。

倉田△(0) 君の念願の左サイドからの崩し(盆と正月⚽️)が決まりましたね。あのパターンよりチームでミドルを狙う方が遥かにゴールの確率が高いと我が家では考えています。

アデミウソン△(1) チームの優しさを一身に受けてPKを蹴りました。(今頃)今季初ゴールおめでとうございます。カウンターを狙うために最後までピッチに残されていましたが、あっと言う間にボールを失い、はっきり逆転負けの要因となっていました。

ファン・ウィジョ◯(1) PKは得点王を狙う?君が蹴って欲しかったです。実らなかったけれど、結構いい狙いのパスを放っています(未だに1アシストなのを気にしてる?)。君のいない8月に、誰が点を入れるのか思いつきません。

小野瀬◯(0) 期待通りのやる気を見せましたが、社長と強化部長をはじめ、チームを救うことはできませんでした。今後、しょうもないガンバのパスワークに感染しないことを心から祈っています。どんどん自分で仕掛けてくださいね。

井出△(1) 久々の途中出場、ここでゴールすれば大阪にまだ2年は住んでもらえると期待しましたが、同点に追いつかれてしまいました、残念!それも目の前で。

長沢△(0) ヘディングもほとんど勝てないし、どうしたのでしょうか? とにかく踏みきり(←ヘディングの時)に元気を感じませんでした。

注)( ) 内はシュート数を示す。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

ゆうみパパさんへ

 とてもショックの大きい試合でした。
「失敗から学ぶ」中々学んでも実践するのは難しいようですね、業界が違うと・・・・。
FC東京戦、2度目の返り討ちにならなように応援してきます。

No title

やっぱり東口はベンチで寝ていて、ガンバの選手はベルギー戦など興味が無かったようですね。
2-0から大逆転で2-3という試合をこの1ヶ月で2回見ることになるとは思いませんでした。ただし代表は無謀にぶち当たって無残に砕けましたが、ガンバはズルズルべったり腰が引けてこの結果。FIFAマスターズも代表の試合から学ぶことはないって感じですかね、、、、。
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住
朝から晩までガンバ大阪

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム