今週の一言vs関西学院

⚽️06/06 ジャイアントじゃないから、ガンバ。(←Londonの同志より📩が届く)


天皇杯2回戦 ●ガンバ大阪 1 - 2 関西学院大学◯


ガンバ 得点者:三浦

関学 得点者:岩本兄・山見


180606.jpg

ここで今季2連敗です💧



スポーツバー観戦 今週の一言『 懲りないガンバが、関学に潰される


林瑞◯(0) 勇気のある飛び出しから1点を防ぎました。でも2失点とも君の力ではどうしようもありませんでした。それはそれとして、もし東口がワールドカップで先発したら、フリーキックの時は念を送ってあげて下さいね。

オジェソク△(0) たった一人、休養十分でフル出場でしたが、全く冴えませんでした。右サイドで藤本と二人で糞づまること10数回。こんな状態で、J1残留・ルヴァン杯・天皇杯の三兎を追うガンバ大阪にアンモニアを嗅がせてやりたい気分でした。

三浦◯(1) キャプテンの意地を見せた同点ゴールありがとうございます。名古屋のスポーツバー(グランパスのSKP放送がないのにかこつけて、ガンバ戦の放映を嘆願)で、音声なし画面を見ていたのは管理人だけでしたが。今週の一言今日のMOMは惜しくも逃しました。決勝ゴールは君の甘い守備からでしたよ。

ファビオ△(1) 明らかにおかしな状態でした。磐田戦は出場給は諦めて控えに回って下さい。関学29番がほんのちょっとシュートがうまければ、J1ガンバが大敗でしたね。

藤春◯(1) 全く走れないガンバの中で一人だけ、120分間絶え間なく走っていました。そして精度はともかくセンターリングも山のように築いていました。こんな選手を△にするのは失礼です。0−1のまま敗戦だったら岩本兄君をMOMにするつもりでしたが、今日のMOMは君に変更しました。

遠藤△(0) さすがの君も最後は脚を引きづっているように見えました。120分間お疲れさまでした。無駄遣いのパワハラ監督に、俺様の使い方をご指導願います。大学生にも通用しない足元パスサッカーの成れの果てを噛み締めながら、身体を休めてくださいね。

🌴マテウス◯(7) 決勝ゴールに絡んでいましたが、球際の激しさを体現した唯一の選手。前半はしんどそうでしたが、後半ランナーズ・ハイ状態になっていました。延長の30分だけでシュート5本‼️

藤本×(0) 前半だけで交代、寄せの速い相手に何もできませんでした。君の小手先のプレーが関学の勢いに流されてしまった試合でした。

倉田×(2) 先取点を奪われる前の読みのない「つっかけ守備」は最低でしたね。失礼ですが、個の打開力もはっきりゼロでした。

ファンウィジョ×(1) 試合開始前はアップでよく映っていましたが、キックオフしてからはこれといった記憶が残っていません。

長沢×(1) くれぐれも三浦にポジションを奪われないように精進くださいね。あの藤春からのとっておきのクロスを決められないようでは、ガンバに勝機は訪れませんよね。

妹尾△(3) 結果的ににナイスアシストでしたが、もっともっと期待していました。しょうもないリターンパスはやめてほしいです。

食野亮△(2) 後半になってやっと個で仕掛ける選手が出てきました。嬉しかったけれど、すぐ萎んでいきました。

中村敬×(5) 監督いわくシュートが上手い、なんのなんの下手くそでした。あれだけのチャンスをもらいながらノーゴールは、チームメイトからの信用失墜ですね。そろそろ奮起願います。

森勇△(0) 残念ながら、三浦の上がった後は守備に回っていました。点を獲りにいくのなら無駄な交代カードでしたね。


【追記】

岩本兄◎(3) 先取点を決められた瞬間、君の背番号20を探しました。「憧れのガンバ」という言葉が胸に突き刺さりました。ガンバ育成部も本望だと思います。3回戦も頑張ってくださいね。

注)( ) 内はシュート数を示す。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム