FC2ブログ

今週の一言vs磐田H

⚽️ 2018/06/02 年の功、さすがでした。


ルヴァン杯プレイオフ① ◯ガンバ大阪 1 - 0 ジュビロ磐田●


ガンバ 得点者:ファン・ウィジョ


180602-2.jpg

俊輔のFKの場面で、ひなたの暑さを感じてください。



Panasonic生観戦 今週の一言『 魔境ヤマハに向けて、ガンバ無失点勝利! 』


林瑞◎(0) 完封ありがとうございます。枠に来た俊輔FKをがっちり防いだ功績は、空よりも蒼く海よりも深い。モロに日射しを受けながらヒヤヒヤして観ていました。一度余裕をかましたミスりましたが、ヒガシの穴を埋め尽くしました。君のおかげで、ルヴァン杯規定21歳以下1名出場義務も果たしました。

米倉◎(0) 長い距離をよく走りました。そして2度の決定機を演出しました。あの浦和戦(丹羽オウン?→東口開脚→ポスト→東口→ジェソク→ヤット→パト→米倉→藤春⚽️)以来のSBスペシャル・カウンターかと。最後は力尽きてジェソクと交代でしたが、無事を祈っています。

三浦◯(1) 敵の前線守備の罠にはまるヤットへのボールの預け方がイマイチでしたが、何とか完封。ありがとうございました。まだ前半戦が終わっただけ、ガンバクラップを見送ったことと、攻めにも積極的に出た点は評価しています。

ファビオ◎(0) あのファビオが戻ってきました。キラリと光る守備は今日のMOM級でしたが、上には上がいます。コンディションさえ良ければ、やはり一級品であることを確認できました。

藤春◯(1) あれは入れんかい!右脚で。あの米倉からの前述の決定機。今日の俊輔が君が一段飛躍するヒントを与えていました。それは右脚トラップ・右脚パスです。

遠藤◎(0) 今日のMOMです。何が素晴らしいって、ミスなし月光仮面でした。自陣での危機察知にも効きまくっていたし、長短織り交ぜたパスも素晴らしい。口だけではなく、ピッチ上でワールドカップメンバーに『年の功』の手本を見せてくれました。

マテウス◯(1) 左脚アウトをこねくり回しながら行う中盤強行突破は、いつ見ても爽快です。上がり下がりのヤットとのバランスもいい感じでした。君はあまりコンディションに左右されないのを確認できました。

藤本◯(1) ややアリバイ守備的な一面はありますが、攻撃ではパスが光りました。近くからでもシュートを狙いましょう。君のシュート力ならゴールする確率は高いと考えています。今、紛れもなくガンバで旬を迎えていますね。

倉田◯(2) キックオフ直後の先制のチャンスは惜しかったです。そして中盤でドリブルする秋を久しぶりに観た気がします。ロシア切符は逃したけれど、Jでのゴールの量産を願っています。←君の分までW杯宇佐美に託すガンバサポ有志一同より

ファン・ウィジョ◎(3) 悲願のツートップ長沢とのコンビが物の見事に決まりました。ガンバ史上を見渡しても、ワントップで栄えた試しがありません。・・・・あっ!エムボマがいました💦 残念ながら君もロシアには行けませんでしたが、ジェソクと一緒に日本も応援してくださいね。

長沢◯(2) ダイジェストでは省かれましたが、米倉から惜しいチャンスとナイスヒールの何を隠そう今季初アシスト(一瞬オフサイドかと)。君の頭攻撃を意識的に箪笥にしまった作戦は嫌いではありません。今日のツートップで最強のふたりを取り戻す日を待っています。

オジェソク◯(0) 目の前でジェソクを拝みました。声を掛けると返事をしてくれそうなので、我慢しました。井手口がW杯の選に漏れたことを一番悔しがっている選手だと信じています。

食野◯(0) あの時間帯での登場、守備を意識しているのがよくわかりましたが、やや藤本的?なところがありました。トップに定着するダメ押し点をぶちかましてほしかったです。

高江◎(0) トレスボランチの真ん中に入りました。守備を心得える(寄せながらも相手の動きを予測する)半端ない身体の動きを感じました。0点で抑えるミッションを完璧にこなしましたね。逃げ切る時に欠かせない人材になるかもしれません。例えは悪いですが、守備的アドレナリンをスタジアムに拡散するかつての入江選手のように。

注)( ) 内はシュート数を示す。


180602-1.jpg

間近に観るジェソク選手のスローインです。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住
朝から晩までガンバ大阪

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム