FC2ブログ

今週の一言vs浦和

⚽️ 2018/05/19 お断り)スコアレスドローなのに全員高評価になっています。


J1−15節 △ガンバ大阪 0 - 0 浦和レッズ△


ガンバ 得点者:なし


180519.jpg

お願いです。必ず来年の浦和戦は超満員にしてくださいね。



Panasonic生観戦 今週の一言『 ガンバ新旧融合ならず 』


東口◎(0) ガーナ戦メンバー入り㊗️おめでとうございます。今日、大量失点したら西川と交代かもとドキドキしてました。興梠にやられた!と思ったシーンは3度ほどありましたが、技術と勇気と念力で防いでくれました。もしロシアW杯の初戦に君が先発したら、久しぶりに過呼吸になるかもしれません。

米倉◯(2) 本日ジェソクがU-23の練習場にいたという噂を目にしました。監督が一夜にして3バックを捨ててくれたのがとても嬉しいです。4バックならポリヴァレントの君は出場機会が増えますからね。サイドチェンジで敵を離していたのが心配でしたが、事なきを得ました。今日もシュートを打ちまくっていたのと、ヨネプレス(=相手に交わされることを全く気にしない一途な寄せ)が印象的でした。

三浦◎(1) 興梠の動きを封じたとは言えないのに完封!攻撃にも寄与しようとする姿勢を評価します。そしてヤットを走らす縦パスを出した瞬間「それは無理!」と呟きました。

ファビオ◎(0) 前アジア王者浦和を完封しました。ただ浦和が下位に低迷している理由も君には解ったと思います。強がりではなく管理人も怖くなかったです。最後、勢いで前線にも飛び出してくれました。中断期間中にミドルシュートも覚えてくださいね。

藤春◯(0) 満身創痍、お疲れ様でした。自分も痛いのに交錯して痛んだ相手を気遣う姿勢をアメフト日大某監督に見せてあげたかったです。春秋心中久しぶりに見た気がします。試合開始直後のセンターリンクは、いつもよりホントにお洒落でした。

遠藤◯(0) 緩いパスを使わせたらJリーグ屈指の選手であることをNHK総合を使って全国に轟かせました。藤本と同じピッチに立つとそれがさらに増幅する感じがします。これぞ年の功です。でも後半あの場面は、アキレス腱が攣ってもシュートしてほしかったです。

マテウス◎(1) 今日のMOMです。君の脚が数cm短かったら、浦和のリズムは転調したと考えています。サポの視界から消えたボールをどさくさに紛れてマイボールにする技術に親子で感嘆しました。「隣りのあっさり系」と「君のこってり系」ドイスボランチが今日はバランスがよかったです。

藤本◎(3) 今日は唸らすプレーを常に心掛けていました。そして唸らせてくれました。敵の脚が止まる後半は、それがよく決まりましたね。ミドルも思い出してくれたので◎です。そうそう、あの倉田→長沢頭→藤本左脚、手元が狂って惜しかったです。

倉田◯(3) 残念ながらロシアの切符を完全に失いました。今日は2度の絶好機を決められませんでしたね。前半ウィジョからの判で押したような?ラストパス、ダイレクトで打ってほしかったです。

ファン・ウィジョ◯(1) ミドルを打ったのは君が最初でした。そして決定的なラストパスも2本送っています。それはそうと、ガンバ史上8人の歴代韓国選手でチャントを持っているのは君だけです。期待に応えましょう!もっと。

長沢◯(2) ノーゴールでしたが、今日の2トップは君のワントップよりはストレスが溜まりませんでした。君の頭落としをウィジョが拾うこともよく見かけたし。後半のあのシュート、思わずお尻に椅子がささりました。元日本代表のGK西川はさすがでしたね。

食野◯(1) 期待していましたが、ゲームのカンフル剤(死語?)になりませんでした。ただゴール前のチャンス、倉田にボールを譲らなかったことだけ評価いたします。

注)( ) 内はシュート数を示す。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

ゆうみパパさんへ

ご無沙汰です。
ですよねぇ!私もイメージしました。

>弱いチーム同士の単なる拮抗した試合でなかったことを信じたい。
激しく同感です。ただブラジル人監督二人がともに揃いも揃って楽観的なのが、気になりました。

ガンバもまだこんな試合が出来るんや、と少しだけホッとした試合でした。これが、浦和だけに湧き出るアドレナリンや、弱いチーム同士の単なる拮抗した試合でなかったことを信じたい。それにしても巨匠、なんでシュート打たんの? トラップしてから右サイドにパスを出すまでのコンマ数秒の間に、インサイドで巻くシュートがニアポストぎりぎりに決まるシーンを、推定2万人のガンバサポがイメージして腰を浮かしたはず。それにしてもマテウス君、ガンガンシュート打てばいいのに。今、一番期待できるのはマテウス君のミドル。見た目ヤンチャなのにプレーは真面目すぎ。西野ジャパンは期待出来そうもないので、ガンバの後半戦に期待しましょう!(あと、イニエスタも(^_^;))
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住
朝から晩までガンバ大阪

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム