FC2ブログ

今週の一言vsC大阪

⚽️ 2018/10/06 宮本ガンバ、1ヶ月前には想像もできなかった5連勝です🎵


J1−29節 ●セレッソ大阪 0 - 1 ガンバ大阪◯


ガンバ 得点者:アデミウソン



181006-2.jpg

先ずは陣取りに成功!前半はガンバサポのゴール裏に向かって攻める。



長居大阪ダービー生観戦 今週の一言 『 サンキュー!アデミウソン 』


東口◎(0) ソウザのシュートは枠に行ってましたね。今日は試合後監督が左手にキスしませんでしたか? GK素人の管理人が言うのも何ですが、ハイボールへの反応速度と対応強度が抜群に進歩しています。中村航輔は何故日本代表から外れたのか?と疑問を持つサポーターも今日で少なくなったはず。是非とも林瑞の今季J1リーグガンバ無失点時間292分を超えてくださいね。

オジェソク◎(0) 美しいスライディングタックル・ボール奪取を見せてくれました。セレッソ・ストロングポイント丸橋に苦労しましたが、いつもの粘り強い守備で0点に抑えました。試合後にスタンドのお母さん?を長い間探していたのが印象的でした。そうそう「 YAMETOKI 」この大阪弁を覚えておいてください。移籍の相談をウィジョから受けたら使ってください。

三浦◎(0) 今日もピッチサイドをプラン通り手に入れました。そしてゴール裏の声援を受けて先取逃げ切りました。前掛かりになった相手にカウンターからダメ押し点を入れる試合もお願いします(とても胃が持ちませんので)。山村のワントップで、ホントに助かりましたね。

ファビオ◯(0) ガンバのミスは君の二つしか覚えていません。それでも2試合連続完封ありがとうございます。試合終了のホイッスル、君の天を仰ぐ姿が印象的でした。恥ずかしながら、管理人は55分から正面の時計を気にしていました。追加タイム6分、隣りの同志は声が枯れておられました。

藤春◎(1) 飛翔ハルを89分間演じ切りました。今日は自陣で(サポストレスの源)バックパスをする暇がなかったですね。ガンバ左サイドが、やっとこさストロングポイントになった記念すべき試合でした。

今野◎(1) 今野復活!(←毎日新聞朝刊より)かなり以前から復活してましたが。ヤットとの距離感が超絶すご技級でした。今ガンバ好調の礎は今野・千真・小野瀬の黒子トリオだと確信しています。それにしてもソウザのシュートは凄かったです。

遠藤◎(1) 長短織り交ぜたパス、何と約100本‼️ 今日のMOMです。これほどボールを触りまくるヤットを観たのは、いつ以来でしょうか?ある意味でヤットvsソウザの大阪ダービーでしたね。中でも嬉しかったのは、ゴール前FKからの思い切り直接狙ったシュート。これからも、三浦と相談不要なFKをよろしくお願いいたします。

小野瀬◎(0) 走行距離およびスプリント共に断トツの両チームNO.1でした。それなのにシュートチャンスが君に訪れないのが不思議でなりません。もっと左足シュートの練習に励めば、阿部と伊東純を超えられると我が家では噂しています。

倉田◎(2) メリハリの効いた緩急が素晴らしい!あの君にしか描出できない一対一を決めていたらMOMでしたね。そして試合前の一貫したチームコンセプト、アデ裏狙いを成功させました。幸いJapanに選ばれてないので、ゆっくり休養して回復してください。そうそう、あのアシストが君だと知ったのは、ゴールから4時間後でした 💦

渡邊千◎(3) 絶好のゴールチャンスを逃しましたが、ポストに入ってないボールを芸術的な身のこなしでポストに自分で入れる様子を何度も見かけました。そろそろ君のゴールの匂いがします。

アデミウソン◎(3) 今日の2人目のMOMです。芸術的ゴール(←日刊スボーツより)にゴール裏はハイタッチの嵐と化しました。今日のボールへの執着心(脚が攣るほど)とボールロストを忘れたアデを、これからも忘れないでくださいね。次男もユニ背中の9番を誇らしげに同志達に見せていました。望み通り管理人を見返してくれたのが、何より嬉しかったです。

米倉◯(0) 藤春と君の縦関係を観るのは感慨深いものがありました。君と藤本を状況に応じて使い分ける采配は、ピッチ内にもしっかり浸透していました。

一美◯(0) 第4FWの位置が固定化しています。そろそろ君も途中出場ゴールが欲しいですね。密かに狙ってみてください。待ってますよ、仕上げのイチミ。

高宇◯(0) 今日もエンドクローズ・ミッションをこなしました。今日のヤットさんのように、1分間に1回ボールタッチできる選手=仲間の信頼が厚い選手を目指してください。

注)( ) 内はシュート数を示す。


181006-1.jpg

トイレを出たら試合前の決起集会に自然と参加していました。

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住
朝から晩までガンバ大阪

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム