FC2ブログ

今週の一言vs広島

⚽️ 2018/09/30 首位広島から降格圏脱出チケットを手にいれる。


J1−28節 ◯ガンバ大阪 1 - 0 サンフレッチェ広島●


ガンバ 得点者:ファン・ウィジョ


180930.jpg

元同僚パトリックの前を塞ぐ、ジェソクマークの練りに練った作戦がハマる。



Panasonic生観戦 今週の一言『 スコアレスを破る勝利、超満員にガンバが応える 』


東口◎(0) 素晴らしい‼️完璧でした。もちろん今日のたった1人のMOMです。東口順昭第2期黄金時代の到来だと本日確信いたしました。管理人が「出て来い!ヒガシ」と思う前に素早くお出ましになっていました。ひょっとするとJリーグのベスト11を獲得するかもしれません。あのティラーシンのシュートを防いだ右脚、試合後のロッカーで宮本監督に撫でられませんでしたか?

オジェソク◎(0) J1リーグ100試合出場、おめでとうございます🎉 次はシジクレイのガンバ助っ人記録122試合を目指して、頑張ってください。セットプレーでパトリックを君がマークする作戦にヒヤヒヤしましたが、何事もなく任務を全うしてくれました。次の大阪ダービー、出場停止のウィジョの分まで期待しています。もちろん君のガンバ初ゴールですよ。

三浦◎(0) フェアープレー宣言、コイントス、アシスト、完封、ガンバクラップの全てのミッションを貫徹しました。決勝点のパトリックとの競り合いでは触ってないけれど、本Blogではスルーアシストとしてカウントさせていただきました。

ファビオ◎(0) 完封ありがとうございます。君の左脚フィード?クリアーが味方に繋がることは全然なかったけれど、要所を締めてくれました。あのガンバ前線のシュートの生まれないボール回しが、ガンバ時間帯の保持行為として役に立っていると、今日は考えることにします。

藤春◎(0) 大丈夫でしょうか?俗に言うM春、傷だらけの天使でした。惜しいセンターリングもありましたし、完封にもしっかり貢献していました。ホントお疲れさまでした!

今野◎(0) 君が中盤に構えるとガンバが奮い立つような気がしました。前半は控えめでしたが、後半ヤットとの夫婦善哉ボランチコンビが蘇りました。決勝点の時、あまりの喜びようにCKに競り合ったのは君だと現場では勘違いしていました。残り6試合、君自身3回目の降格を避けるためにも気の済むまで暴れまわってくださいね。そうしないと分給単価がクルピ前監督より高いことになりますから。

遠藤◎(1) 試合終了間際藤本のボールから惜しいシュートに、思わず涙が溢れそうになりました。そしてナイスアシスト、ナイスディフェンスでした。広島キャプテン青山に対しては、取って置きの敵愾心を露わにすると、我が家では評判です。そうそう、決勝点までのCKをすべてニアーに蒔き餌して、最後にファー狙いで決めるのがさすがでした。

小野瀬◯(0) チーム内でピカイチに不満なパフォーマンスでした。周りに合わせて一緒にチマチマ・パス回しに没頭されていました。シュートゼロ、チームシュート数4本。もう少し顔を上げて、ゴールを見てくださいね。

倉田◎(1) 松代コーチの一言から、これまでの悲壮感が消えて、プレーに自信が溢れていました。今日は圧倒的に小野瀬右サイドより、倉田左サイドが活性化していました。でも今日の勝利はあのパス回しで勝ったわけではありませんので、ご承知おき願います。

ファン・ウィジョ◎(2) サンキュー‼️ 3試合連続ゴール。前半ほとんどボールに関与しなくて、まるで後半に備えて自分の存在を消しているかのようでした。パトリックがやたら目立つだけに、親子でジリジリしていました。そうしたら、やっぱり今日も来ました!ウィジョ・ワンタッチゴール。来年も残ってもらえるらしいので、親子で安心しました。

渡邊千◎(0) 着実に何度もポストプレーを決めていました。ただそれがゴールに結びつかないのは悔しくないですか?あの重箱の隅をつつくサッカーから一歩踏み出すことを移籍組の君に期待しています。

藤本◎(0) 結果論ではなく、いい交代でした。ここのところ出番のない「半分、青い。藤本とアデミウソン」を交代投入する意思が、サッカーの神様に届きましたね。最後ヤットに出したラストパス、お見事でした。

アデミウソン◎(0) 久々の登場でした。前線で粘りのあるプレーでチャンスを作りましたが、ダメ押し点を相手ポストに防がれました。次節大阪ダービー、ウィジョの出場停止でチャンスが訪れる予定。管理人を見返してくださいね。親子で期待しています。

米倉◯(0) 記憶にまったくありませんが、リスクのない時計を進めるプレーを心掛けていたはずです。

注)( ) 内はシュート数を示す。


180930-2.jpg

アウェイ側から走るも、ガンバクラップに間に合わず 💦

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住
朝から晩までガンバ大阪

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム