Jリーグ連続ゴール

09/09 現在。倉田選手、2度目の連続ゴールです。

06/25 長沢選手、参上です。

04/30 倉田選手3試合連続ならず。変わって堂安選手、参上です。

04/21 倉田選手、J1初の2試合連続ゴール。

02/04 カモン!呉屋大翔。ガンバ史上、DF連続ゴール記録保持者は藤春選手。

それにしても、アラウージョは1シーズンで4、5、6試合連続 を一度ずつって、凄すぎる。



y-renzoku-goal.png

注)青色はMF朱色はDF黒色はFWです。



Jリーグ6試合連続ゴールのまとめ

No.

年度

選手名 1試合目 2試合目 3試合目 4試合目 5試合目 6試合目

No.1

1997年

エムボマ

C大阪◯3-2 神戸◯4-0 鹿島◯2-1 名古屋◯1-0 川崎V◯2-1 横浜F◯2-1

No.2

2005年

アラウージョ

東京V◯1-0 広島◯4-2 柏●1-2 鹿島△3-3 清水◯4-1 神戸◯4-1

No.3

2006年

播戸竜二

名古屋△3-3 新潟◯3-0 C大阪◯3-1 大分◯2-0 川崎F◯4-0 甲府●2-3

No.4

2009年

レアンドロ

大宮●2-3 山形◯2-1 神戸●1-3 F東京◯4-2 大分◯3-1 柏◯4-0

No.5

2010年

橋本英郎

神戸◯3-1 山形◯1-0 広島◯2-0 仙台◯3-1 鹿島△1-1 名古屋●1-3

No.6

2011年

アドリアーノ

山形◯3-2 福岡◯3-1 新潟◯2-1 川崎F●1-2 清水△2-2 仙台●1-2

No.7

2015年

宇佐美貴史

甲府◯2-0 名古屋◯3-1 清水◯3-2 湘南◯2-0 新潟◯2-1 松本◯1-0

2017年

倉田 秋

鳥栖◯3-1 神戸●1-2

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

今週の一言vs神戸

⚽️ 2017/09/09 ガンバ大阪ベストメンバーに、前半は不要ですね。


J1−25節 ●ガンバ大阪 1 - 2 ヴィッセル神戸◯


ガンバ 得点者:倉田 (PK)

ヴィッセル 得点者:渡邊千・大森


170909.jpg

帰りの万博記念公園駅の垂れ幕中央下部が、とても痛かったです。



市立ス生観戦 今週の一言 『 晃太郎にブーイングを跳ね返えされる 』


東口◯(0) 三度危機を救いましたが、2失点はいただけません。日本代表とはいえ、今季無失点・神戸戦2試合連続完封・343分間連続無失点のGK藤ヶ谷の縁起の良さには、今日は及ぶべくもなかった。

オジェソク△(1) 守備での破綻はなかったけれど、右サイド縦へのフィードにいかんせん『芸』がありませんでした。それはそうと、キムミヌが左SBをやってる韓国代表への復帰は、中々ハードルが高いと思いました。

三浦◯(0) 得意のフィードを2本決めました。恩師健太監督の今季契約満了のショックを早く乗り越えてくださいね。今回の日本代表でムードメーカー弦太が発揮されたと信じています。今日は正也を先発に選択出来ないことが、恩師の契約満了の一端だと考えています。

ファビオ△(0) 痛恨のクリアー、晃太郎へのアシストでした。今日気づいたのは、君は立ち姿の背筋がいつも伸びていますね(ジェソクとは対照的)。だから素早い反応ができるということが判りました。

藤春◯(0) Jリーグ200試合出場、そしてとてもよく走っていました。スプリント33回‼️ すぐ獲られましたが一度だけ仕掛けました。是非ともフェイントをひとつ覚えましょうよ。泉澤が居る時は、彼の邪魔しないことを第一義的に考えてくださいね。

今野△(0) 久々の途中交代ではないでしょうか?君もサウジアラビアに遠征していたのかと錯覚しました。君も来季ガンバに居ない予感がしてなりません。思い過ごしでなければいいのですが・・・。ガンバ天皇杯優勝、新監督でACL出場という目標を新たに掲げましょう。あっ!ウィジョへのパスは君からでしたね。

井手口◯(2) お疲れさまです。遅くなりましたが、埼スタ・ミラクルゴールありがとうございました。おそらく今日の3万人越えは君の努力の賜物です。ガンバ生観戦はこれで4連敗ですが、あれがなかったらと思うとゾッとします。今日の黄金?の中盤4人は互いに互いの良さを消し合っていました。

倉田◯(1) ヤットが抜けてから真価を発揮し始めました(遅すぎ)。もしかしてPKを蹴るのはガンバで初めてじゃない?隣りの次男は外すのを覚悟して拝んでいました。すぐに秋をキッカーに指名したウィジョ、ホントいい奴です。

遠藤△(1) 前半、長沢のスルーを決められなかったのが結果的に響きました。持ち味のスプリント1回はいいとして、今日はルヴァン杯ホームと同じメンバー・同じポジションで闘ってほしかったです。チームのモチベーションの上げ方が、健太監督イマイチだと思いませんか?これも今季で任期満了の原因の一端かも。

アデミウソン×(0) さすがにここで先発してくるとは思いませんでした。我が家では9/30横浜FM戦までは先発を外れると予想しています。試合後に即ツィートしてる?場合じゃないですよ。

長沢△(1) 藤春に右脚ボレー(あの丹羽ポスト浦和戦)を習いましょう。今日も一度仕掛けたのが×ではない理由です。アデミウソンとの最強のふたり、粘りましたが今日でついに諦めました。

泉澤◎(1) 何故先発できないの?前半のマイナス分がないので、今日のMOMは文句なしに君です。ガンバ大阪の前半は観る必要のない試合が、今季延々と続いています。来季新監督のもと、前半からの君の爆発を半年前から期待していますので。

ファンウィジョ◎(2) 裏に抜ける君の長所が交代即発揮されました。相手のあと脚が引っかかるという幸運はありましたが、これも仕掛けたからこその結果です。ガンバのパスサッカーに名を借りたチャレンジレス・サッカーを打倒してみてくださいね。

米倉◯(0) 我が家では、来季も君がガンバに在籍してくれる目処が立ちました。今日は君の頭を狙う作戦だと思ったら三浦頭狙いでした、残念。


注)( ) 内はシュート数を示す。

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム