今週の一言vs神戸H

⚽️ 2017/09/03 試合開始直前に、堪らずスカパー・オンデマンドに加入。


ルヴァンカップ準々決勝H ◯ガンバ大阪 2 - 0 ヴィッセル神戸●


ガンバ 得点者:長沢・泉澤


170903.jpg

165cmと192cmのサワやか共演でした🎵



SKPナマ観戦 今週の一言 『 ガンバ年の功で、大阪ダービー準決勝進出 』


藤ヶ谷◎(0) 2試合連続完封、お見事でした。それほど危ないシーンの記憶はありませんが、ゴールの門番に相応しい存在感がありました。次の神戸戦もよろしくお願いいたします。ガンバ今季初の3試合連続完封、君に期待しています。何しろ今季出場4試合343分間無失点ですから。

オジェソク◎(1) 2点目は君の悲願の形でナイスアシストでしたね。ウィジョとのコリアンライン完成かと思いきや、泉澤のごっつぁんゴールに結実しました。守備では積極的に自分のポジションを離れて、いつになく広いエリアをカバーしていました。

金正也◎(1) ポドルスキ中心の神戸攻撃陣にイマイチ迫力がなかったことはさておいて、しっかり零封してくれました。ヤットに頼らないプレーもいくつか見せていましたね。🇯🇵三浦がサウジ戦に先発しようがしまいが、君も次の神戸戦はもちろん先発です。

ファビオ◎(0) 見れば見るほど味が出てくる選手です。助っ人選手に限らず、ガンバ史上最強のセンターバックではないでしょうか? 今からアベちゃんとの対決が楽しみです(もち11/4の埼玉スタジアムで)

藤春◎(0) パソコンの前で感心しました。痩せてるのにホントに元気な選手です。今日の左サイドは今季初めて泉澤としっくりいった気がしました。フェイントを覚えてドリブル突破、次は君ですよ。

今野◯(0) 要所要所でアタック今野を見せてくれました。久しぶりのヤットとのドイスボランチ、神戸の緩い中盤のおかげで蘇りました。『陽介の先生』と呼ばれてる場合じゃないので、君ももっとゴールを狙いましょう。

遠藤◎(1) アウェイにほぼ温存、満を持しての先発でした。2得点にしっかり絡んだ(2点目も君のボール奪取から)今日のMOMです。前半??のヤットさんでしたが、後半ゲームを完璧にコントロールしました。これが健太監督の想う「ガンバらしいサッカー」らしい。ウィジョに蹴らせたFKも、今日のお気に入りでした。

倉田◯(1) 世間が井手口一色(←管理人だけ?)なのに、負けず嫌いの君の存在感が薄いのが少し気になりました。それはそれとして、右サイド・ジェソクの攻撃への心遣いはきっちり伝わってきました。

泉澤◎(2) 陽介と同じように試合を決定づける2点目を決めました。本blog「また来た!長沢」でも明らかなように、ゴール歩留まりガンバNO.1の選手です。もっとリーグ戦でも使ってほしいな。

長沢◎(2) 何を隠そう今日の特筆すべきプレーは君の左サイドの突破からのシュートでした。もちろん先取点頭⚽️も有り難かったですが、あの仕掛けは3年目の浮気でないことを祈りたい(ガンバサポ一同)

アデミウソン△(3) おそらく監督の強い思い「最強のツートップ」に依然として応えられません。5年後を想像したら、ガンバ的に、今のままでは仕上げのリンスの思い出がはるかに勝ると思います。

ファン・ウィジョ◎(1) ジェソクのクロスに反応、惜しい!本blogでは効果的なスルーはアシストにカウントされるので、またどんどんニアーに飛び込んでくださいね。ガンバでは稀有なゴールメニューですし。準決勝の得意?の大阪ダービー、楽しみにしていますので。

米倉?(0) 新しいメニュー、右サイド倉田に代わっての出場。あまり印象はありませんでしたが、今や同窓の井出(9月になってもまだ一度もプレーを拝見したことがない)とポジションが完全に被ってきたのが気になりました。


注)( ) 内はシュート数を示す。

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム