今週の一言vs千葉

⚽️ 2017/07/12 同志からのメール情報を土台に作成しています。


天皇杯3回戦 ●ジェフ千葉 0 - 2 ガンバ大阪◯


ガンバ 得点者:ファビオ・泉澤


170712.jpg

ガンバ・クラップのあと、秋が千葉ゴール裏へ。


速報&メール観戦 今週の一言『 次は小井戸・筑波大とやりたい!』


東口◯(0) 好調千葉攻撃陣との対戦、密かに心配していました。シュート13本を浴びながら完封でした。相手シュート精度を狂わすのも一流GKの資質です。同志からのコメントは特にありませんでしたし、速報でも登場しませんでした。

初瀬△(0) 前半の両サイドの攻撃が寂しかったようです。脚を痛めたとの情報も入って来たし、試合前の「今日はやったるで!」コメントが虚しく頭に残っています。

三浦◎(1) 前半ガンバ史上最長ドリブルシュートに、フクアリとtwitterがどよめきました。距離は100m近くなかった? 居留守とは紙一重の前に出る積極的な守備からでしたね。そして完封!清水戦の汚名?を晴らしました。

ファビオ◎(1) 先取点、咄嗟の右脚アウトで器用に押し込みました。さすがにブラジル生まれのプレーヤーです。日本で6年目、過去5年で11ゴールなのに、もう今年だけで2点です。智を超えられるのは、君しかいません。

藤春◎(0) 今日の同志のMOMです。素晴らしいトラップから、超電光石火のカウンターでしたね。「今日の藤春はおかしい」とメールが届いた直後でした。囮アデミウソンの裏に出したセンターリングも立派でした。

井手口?(0) アクシデントで早々の交代。お大事に!としか言えません。ところで事故の目の前で、ファウルを取らなかった主審は扇谷さん。

今野◯(0) ナイスアシスト!ほとんど君の話題は上がりませんでしたが、ヤットとの巨匠間交代がなかったのは、今後の明るい材料でした。

藤本△(1) 今日はパソコンの前でも、まったく存在感がありませんでした。フル出場の後の中3日の試合、さすがにお疲れのようでした。

倉田◎(0) 試合をコントロールして、今日のMOM級の働きでした。アシストにはなりませんが、2点目の藤春へのスルーパスには痺れました。ありし日のフタを思い浮かべましたよ。試合後ジェフゴール裏への挨拶は心温まるシーンでしたね。いつの日か米倉と井出と西野の4人でまた挨拶に出掛けてください(7/29は相手ゴール裏には行かない予定)

長沢◯(1) 2点目の倉田への落としは君でしたね。速報にあまり名前は出てきませんでしたが「長沢いい」という情報は掴んでいました。自分にないものを取得しようとする向上心が君にある限り、アデミウソンやウイジョに先発は譲らないと思いました。

アデミウソン△(2) 依然として不調です。錆びたシック・インジェクター(髭剃り)のようです。呉屋に続いて、君も先発は今日までのような気がしました。ACLを含めた全試合でまだ4点、もうすぐファビオに追いつかれそうです💦

泉澤◎(2) 見た目はごつぁんゴールでしたが、ゴール前に遅れて(ずらして)入って来ることが重要でした。左サイドに固定されるより、君はもっと広いエリアをカバーする方がいいのかもしれません。

赤﨑?(0) 申し訳ありませんが、まったく情報がありません。

金正也◯(0) 攻められ通しでしたが、ゼロのエンディングは当然評価されます。下積み生活の長い君ならご存知だとは思いますが、必ずチャンスはやって来ます。


注)( ) 内はシュート数を示す。

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム