今週の一言vs済州U

⚽️ 05/09 あんだけ負けたのに最後まで可能性あったことのほうが奇跡(ヤット79さんのツィートより拝借)


ACL−6節 ◯済州ユナイテッド 2 - 0 ガンバ大阪●


ガンバ 得点者:なし

済州 得点者:チョン ウン・ファン イルス


< 画像はありません >



TV観戦 今週の一言 『KIガンバが 2年連続アジアで通用せず 💢 』


東口◎(0) シュートを浴び倒しながら、2点に抑えたことは奇跡でした。素晴らしい試合(←監督コメントより引用)の今日のMOMです。決定力云々よりも、シンプルさが何よりも怖いアジアの闘いでした。

米倉△(0) 今季初先発、とても張り切って仕掛けていました。それだけに勝ちたかったと思います。失点のオフサイド・トラップ押し上げを責めるつもりは毛頭ありません。君だけは切り替えてよし!

三浦◯(1) ACL初参戦は全試合出場(ヤットに続く出場時間)1勝1分4敗13失点と、苦い思い出になりました。ガンバの将来を担う君には、とてもいい経験でしたね。

ファビオ◯(0) 2点目を奪われてから、個人的には君をボランチに上げる作戦を試してみたかったです。それはそうと、右サイドにやたら速い選手がいましたね!

オジェソク◯(0) 母国韓国のチームに2敗目は悔しいでしょう。済州、さすが現在Kリーグ首位チームでしたね。終わってみれば、韓国チームのグループリーグ突破は済州だけ。浮かれた奇跡を振り回しているチームより、明らかに必死でしたからね。

遠藤△(2) 今日の君の先発は予想していました。今季ACLシリーズ最多出場時間、お疲れさまでした。札幌戦はゆっくり休んでください。試合の決まった後半に、やっと遠くが見えるようになりました。

井手口△(0) やっぱり遠藤とのボランチコンビはイマイチ、君の躍動感が萎みます。どうやら気のせいではないようです。2失点目、あの中へのシュートコースを空けてはいけませんよね。

堂安△(1) 途中から消えました。横浜戦の夢のようなゴールは、盆と正月だけしか実現できないと考えています。昔ベトナムの監督がオシムJapanをオーバー・コンビネーションと称しました。もっと泥臭い単純なゴールを狙ってみてください。

倉田△(3) ビデオで確認する気もしませんが、幻のゴールはオフサイドには見えませんでしたね。最近、君が2人ほしいと思うようになりました。

泉澤◎(1) 前半を通して良かったです。君からの攻撃で得点の匂いがプンプンしてました。後半頭からアデミウソンとの交代に我が目(最近老眼が進んで小さな字が見えにくい)を疑いました。『他におるやろ!交代する選手』と吠えたのが、今日の監督さんからのプレゼントでした。

長沢◯(3) 特に悪い印象はありませんでした。管理人のワントップの理想は、マグノアウベスやレヴァンドフスキーのような何でもかんでもできる選手です。オジェソクのゴールの次に見たいのが、君のドリブルシュートです。あっ、一度見たような気がする・・・広島戦?

アデミウソン△(1) 後半頭からの君の投入は希望通りでしたが・・・、残念。

藤春△(0) 孫の手でも痒いところに届かないような中途半端な交代策でした。それにしても、センターリングな精度に締まりがありません。ほとんどが見通しのない「一か八か」です。

藤本?(1) すいません、もうテレビから目を離して、blogの更新に取り掛かっていました。


注)( ) 内はシュート数を示す。KI:ケンタとイチロウ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム