今週の一言vs横浜FM

⚽️ 2017/04/30 ハマにガンバ花火が一発上がる。


J1−09節 ●横浜Fマリノス 0 - 1 ガンバ大阪○


ガンバ 得点者:堂安


170430.png

たまやー‼️



DAZN観戦 今週の一言『 スコドロから新生ガンバが抜ける! 』


東口◯(0) まるでハンドボールのGKのように、斎藤を止めたセーブはお見事でした。管理人はDAZNの前で天野のFKに震えていました。完封勝利ありがとうございました。

オジェソク◯(0) 敵のストロングポイントをしっかり抑えてくれました。ユース卒推しの管理人ではありますが、初瀬では不安な気持ちは監督と同じでした。3バックより4バックの時の方が、攻撃的に見えるのは、陽気のせいでしょうか?

三浦◯(0) 君とファビオの4バックでは、まだ1失点しかしていないという事実をしっかり継続してくれました。何をちょこちょこシフトチェンジしているのか? 頭でっかち=机上の空論(アジアを勝ち抜くには3バックが必要などと)の首脳陣に、今日はそれを思い出せてくれたと信じたいです。君と相性の悪い丹羽が入った時は嫌な予感がしましたが、凌ぎきってくれました。

ファビオ◯(1) 古巣横浜との対戦、気合いが入っていました。藤本・アデミウソンを見てもモチベーションの重要性がわかります。去年のマリノス戦4試合、一度も小椋を使わなかった監督に今更ですが、残念です。

藤春◎(0) 今日の1人目のMOMです。あの夢のようなゴール、そのダイレクトパス交換に2度参加していました(アシストは1カウント)。それにしてもマルティノス、足が速いですね。レフティがピッチに5人もいると、いろんな変化が発生するのでワクワク・ドキドキします。

倉田◎(0) ヤット不在の試合を黙々と後方から仕切っていました。そして何処からともなく風格も漂っていましたよ。思い出しました!10年前ユース時のボランチ型。そう、あの時も「時と場合によって」ドリブルをかましていましたね。

井手口◯(1) 敵ボランチ喜田とはライバルですね。プレースタイルもお顔も同種同系統。今日は特に印象はなかったけれど、倉田とのコンビは気を使う必要がないように見えました。今野が帰ってきたらどうしよう?という悩みがほんわりと嬉しいです。

藤本◎(0) 今がガンバに来て旬です。あのビューティフルゴールに参画した2人目の今日のMOM。あの殺したボールを出すテクニックに惚れました。最強のふたりの投入、右から左サイドに回って、MF堂安との共存を果たしました。

泉澤◯(0) 君の存在が19年ぶりのヤット90分間ベンチをもたらしたと考えています。別に悪い事をしたわけではないので、胸を張ってください。そんなわけで、もっとシュートを打ちましょう!

堂安◎(2) サンキュー‼️あのままスコアレス・ドローだったらと思うとさぶいぼが出ます。3人目の今日のMOMです。律が後ろから必ず来るという長沢の信頼に応えました。U-20ワールドカップ🇰🇷も小川と2トップのFWで頑張ってください。

赤﨑◯(1) アデレード戦2ゴールの長沢をさておいて、予想外の先発でした。今日も張り切って、2度前線でボールを奪って、惜しいシュートもありましたね。いくら何でもそのうちに実を結ぶはずです。続けましょう!チェイスのシュウヘイ。

アデミウソン◎(2) あと出しジャンケン長沢と君の2枚替えに期待が膨らみました。そして日産スタジアムに花火があがりました。4人目の今日のMOMです。あのジャンピングボレーが決まっていたら、まだ4月ですが、今年のベストゴールでJリーグウォーズの日を空けておかねばならなかったでしょう。長らく続いていた「密集左サイド・ガンバどん詰まり攻撃」に終止符を打ってくれました。

長沢◎(2) 今日の5人目のMOMです。素晴らしいヒールでした。それは飯倉GKの露頭に迷う姿が証明しています。ワンタッチの神様と我が家では呼ぶことになりました。君をこれほど頼もしいと思った日はありません。堂安から、必ずこの貸しを返してもらってくださいね。あっ、2009年🇰🇷ナマで見たジェジンのヒール→レアンドロ⚽️を今思い出しました。

丹羽◯(0) 心配していましたが、0点を守り切ってくれました。この試合の「この幕引き」は、君にとってもガンバにとっても大きな出来事でしたね。


注)( ) 内はシュート数を示す。

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム