今週の一言vs甲府

⚽️ 2017/02/26 この連戦は管理人も更新がしんどいですw。やっと済州戦までに間に合いました。


J1−01節 △ガンバ大阪 1 - 1 ヴァンフォーレ甲府△


ガンバ 得点者:今野泰幸

ヴァンフォーレ 得点者:松橋優


170226.jpg

ロスタイム、携帯で撮影していたため、このあとハイタッチ出来ず 💦



市立ス生観戦 今週の一言『 ガンバが開幕終電に跳び乗る‼️ 』


東口◯(0) 個人的に河田との対決を楽しみにしていましたが、河田欠席が残念でした。あの松崎のシュートは獲れませんよね。次は得意の完封です(誰にも言ってませんが、実は3−0勝利の首位を狙っていました)

オジェソク◯(0) 失点シーンに絡んでいましたが、それほど今日は君にストレスは感じませんでした。ただ初瀬との交代がピンときませんでした。

三浦◎(1) あの君のロングパスに痺れました。吹田スタジアムをどよめかせたのは一度や二度ではない!管理人の今日のMOMです。短いパスも鋭角に蹴るのが、とても新鮮でした。遠くも見えるし、周りに目の届く選手だと感心しました。まだ若干21歳‼️️ (明日3/1が誕生日、おめでとうございます)

ファビオ◯(0) さすがにブラジル育ち、ボール繋ぐ意識のとても高い選手です。2ボランチになった時、どんなプレーをするのか楽しみです。

藤春◯(1) 失点場面は完全にボールウオッチャーになっていました(中に絞り過ぎには注意してくださいね)。今日は左サイドが窮屈な感じがしましたが、三浦のパスに追い付く姿に思わずみんなで拍手。

遠藤◎(0) 今日は90分間、ガンバを仕切りまくりました。原因はともかく、魂のスライディングタックル(追いかけたら離されるので早めの)も4度も見せてくれましたね。フリーキックからの同点弾アシスト一発で、吹田サッカースタジアム新参サポーター1000人を繋ぎ止めてくれました。

井手口△(2) アデレード戦の宮沢賢治が、今日は自分のエリアからほとんど出陣しようとしませんでした。それでも誰も打たないロングシュートを2度狙ったのは、評価しています。次は♨️。

今野◎(3) 2回決定機を外しましたが、最後の最後で決めてくれました。本日お披露目チャントに違わぬ『守るも攻めるも 頼れる男』でした。同志の今日のMOMです。

倉田△(2) 後半あのシュートは入ったと思いました。10番トップ下で、ファンタジスタでもないし、セカンドストライカーでもないのが、残念です。うまげなヒールキックは、出来れば控え目でお願いいたします。

長沢△(1) いつもの前線チェイスに迫力がなかったのは、足首の怪我のせいでしょうか? 終盤の超攻撃態勢では君の有効性を発揮していたとは思いますが、今日は△です。

アデミウソン△(5) ところで5本もシュート打ちました? 印象に残るシーンが全く浮かびません。それはそうと今シーズン、9番ユニのサポーターがホントに目に付きました。試合が始まる前までは、君への期待が大きいことが充分伺えました。

堂安◎(1) お尻を突き出したボールの持ち姿が独特です。あっさりボールを失わない粘りがとても良かったです。いくら何でも次は先発です。

泉澤◯(0) 藤春と少し被り気味でしたね。失敗を恐れず、らしく斜めに切り込みましょう!滑らないスパイクに履き替えて。

初瀬?(0) 「もう少し早く僕を使ってください」と、寝床で100回唱えましょう。


注)( ) 内はシュート数を示す。

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

今週の一言vsアデレード

⚽️ 2017/02/22 希望通りの点差勝利でした🎵


ACL−1節 ●アデレード・ユナイテッド 0 - 3 ガンバ大阪○


ガンバ 得点者:長沢・今野・OG


マスコット総選挙の投票、ありがとうございました。いつの日かセンターに。



TV観戦 今週の一言『 ガンバのパスが長くなった日❗️ 』


東口◎(0) 一度危機一髪を脚で防いでくれました。2試合連続完封ありがとうございます。でも、まだルーズボールへの寄せが少し遅い気がしました。強い相手に守護神完全復活を楽しみにしています。

オジェソク◎(0) 見事な先取点アシストでした。それにしても担当の19番はレベルが抜けていましたね。ご苦労様でした。助っ人在籍5年目、シジクレイとダンブリーの記録を抜いてガンバ史上最長となりました。おめでとうございます。

三浦◎(1) よく見たら、やはりオウンゴールでしたね 💦 ヤットとのコンビは、2008年ごろの智を彷彿とさせます。前が空いたらドリブルで持ち上がる姿勢も好感を持ちました。こんなに立派なCBが揃っているのに、2人もサブにCBを登録する采配を我が家では「上司の機嫌取り」と呼んでいます。

ファビオ◎(1) 今日はヤットを立てて、大人しくしていた印象があります。(最近は盆と正月に見れたら御の字)セットプレーからのゴールが、今年は毎試合期待できます。サンキュー!2試合連続完封。

藤春◎(1) 斜めにでしたが、秘蔵のハル・ドリブルを見せてくれました。君に尋ねても仕方がないかもしれませんが、後半押し込まれた原因はラインが下がっただけではないような気がしますが、如何でしょうか? 右脚でのプレーが記憶にあります。センターリング?シュート?今年はサイドでの、ちまちまパス回し自分でディレイ攻撃が激減して嬉しいです。

遠藤◯(0) 前半は確実にゲームを主導引率していました。ノーミスらしいけれど、後半はあまり目立ちませんでしたね。でも今年は格段に遠距離セットプレーの期待感が増加しました(PK以外の近距離セットプレーはそろそろ譲り時かも)

井手口◯(3) まるで宮沢賢治のようでした。「東に病気の子どもあれば行って看病してやり、西に疲れた母あれば行ってその稲の束を負い、南に死にそうな人あれば行って怖がらなくてもいいと言い」この調子でシーズンを乗り切れるのかが不安になりました。一言でいえば、今日は折角のボール奪取が実りませんでした。

今野◎(2) 素晴らしい!一夜明けて同志と一致した今日のMOMです。ついこの間までセンターパック(2014年ブラジルワールドカップ初戦コートジボワールに先発CB)が主戦場だったとはとても思えません。今年は『10点以上獲る!』と誓ってください。跳ね返りのボールをダイレクトシュートしたら、業界随一の決定力を誇る選手です。

倉田◯(3) 2試合連続のヒーローインタビューを受けていました。背番号10にはもっともっと貫く精度(少なくとも3回に1回は)が必要です。それには日々ワンフェイク入れた後のシュート練習とパス練習を。

長沢◎(2) また来た!長沢。お見事!遠距離ヘディングシュート⚽️、簡単なように見えるけれど誰にでも出来るプレーではありません。この先取点の持つ意味は、今年のガンバにとって大きすぎます。それはそうと、脚の具合が心配です。

アデミウソン△(0) Not his day。残念ながら連続ゴールは途切れましたが、アデミウソンらしいと言えばらしい1日でした。強力助っ人FWを望む声がちまたに蔓延していますが、早く黙らせましょう。

堂安?(0) アデレード戦は先発とあれだけマスコミに騒がれて、79分に交代出場では君も悔しいはずです。甲府戦、密かに先発を期待しています(今度使わずにいつ使うねん!健太さん)

初瀬?(0) すいません。3点目で勝利を確信したので、きっちり観ていませんでした。

高木彰?(0) 16歳のナビスコ杯以来のトップ出場、おめでとうございます。


注)( ) 内はシュート数を示す。

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

今週の一言vsJDT

⚽️ 2017/02/07 いろんな妄想が広がる試合でした。


ACLプレイオフ ○ガンバ大阪 3 - 0 ジョホール・ダルル・タクジ●


ガンバ 得点者:アデミウソン・長沢・三浦


ここから投票を是非!



TV観戦 今週の一言『 やっとやめたよ!ワントップ🎵 』


東口◯(0) これといった見せ場はなかったですが、怪我明け強行出場を完封で飾りました。2度ほど、前への思い切りに不満を感じました。今年は君もレギュラー安泰ではないと思いました。

オジェソク◯(0) 一度だけ長沢に合わせるアーリークロスが光りましたが、全般的に後ろ向きなプレーが目立ちました。今日のプレーでは、米倉と初瀬に先発を奪われる恐れが高いかな。攻撃は藤春2回につき、ジェソク1回のペースを目指しましょう(今日は藤春4回につき、ジェソク1回)

三浦◎(1) 今日のMOMです。ガンバ初試合で初ゴール・初完封おめでとうございます(というかプロ入り初ゴール‼️)。21歳という若さに似合わない落ち着いた首振りラインコントールと果敢な楔対応が頼もしかったです。フィードとスピードも垣間見せてくれたし、もう昌子のことは今日で忘れました。

ファビオ◎(0) 期待通りのパフォーマンスでした。繋ぎもうまいし、遠藤に預けるプレーをあまり選択しないところが気に入りました。2−0リードの時点で、3点目は『ファビオの頭』と決めていましたが、三浦に先を越されました。次は君です。同志におそらく諌められると思いながら、ガンバ史上最高のCBコンビの予感がしました(下薗さんのブラジルCBの注意事項を加味した上でも)

藤春◎(1) 先発の4-3-1-2では攻撃的左MFがいないため、君の前のスペースが大きく拓けました。長沢へのゴロアシストありがとうございます。何を隠そう今日もハル空騒ぎかなと心配してたので、ホントによかったです。

遠藤◯(0) 今日の最大のトピックは、意味深なヤット→泉澤の交代でしょう。この采配をどんな展開(負けていても)でも使えるようになれば、健太も鬼に金棒です。ロングフィードは全てオフサイドになりましたが、あれは受け手(藤春)と副審が未熟なせいだと考えています。あっ!サイドチェンジはJDTの方が上手でしたね。

井手口◯(1) 肌に触れただけでファウルを取る主審だったので、君の効果がかなり薄まりましたね。いいボールの取り方から、さらに繋ぎあげる確率を上げましょう。そうすれば🇯🇵長谷部攻略も可能です。

今野◎(1) 先取点、藤春かと思ったら君のナイスアシスト!今年はもう先発CBはありませんので、安心して中盤で暴れまわってください。Jリーグ開幕戦は、出来立ての君のチャントを歌いに行きます。

倉田◯(3) 秋はいいところまで行くのにその後がなぁ?って、今年は言われないようにしましょう。いかんせん、ツートップへのシュートチャンス・メイクが少なすぎます。トップ下で堂安とのレギュラー争いに期待しています。

アデミウソン◯(1) 練習試合も含めて、3試合連続ゴールの貴重なゴールでしたね。今年も「一瞬だけ光るアデ」の異名が生きていました。とにかくジャンピング・ヘディングシュートが上手い選手です。君とは関係ないですが、🇩🇪飼い殺し宇佐美もこんなポジションをやらせてあげたいと心の底から思いました。

長沢◯(1) 監督の期待にしっかりと応えました。君にとって今日のゴールは大きな意味がある。でも、もっとゴールを狙えとは言わないまでも、シュートを狙いましょう。

堂安◯(1) ガンバでは君が守備でいくら頑張っても、しれてます。せっかくトップ下に入ったんだから、もっとボールを呼び込む位置取りを心掛けましょう。今日は△に限りなく近い◯です。

泉澤◯(0) 一度だけ「らしいツッコミ」を見せてくれました。早く阿部のことを忘れさせてくださいね、期待しています(大森のことはもう忘れていますので)


注)( ) 内はシュート数を示す。

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム