今週の一言vs広島

2015/12/29 今季60試合目のガンバ大阪が、お疲れの現王者広島を撃墜しました。


 天皇杯準決勝 ○ガンバ大阪 3 - 0 サンフレッチェ広島●


ガンバ 得点者:宇佐美×2・長沢


151229.jpg 151229-2.jpg

ガンバゴール裏は史上最大の待機列だったのに・・・・・



長居ナマ観戦 今週の一言『 またガンバが、決勝にしゃしゃり出る! 』


東口◎(0) シュート17本を浴びながらの完封!お見事でした。茶島シュートを奇蹟のセーブ、ありがとうございました。ゴール前を横切るクロス、頭で角度をずらす広島の攻撃に何度も何度も肝が凍りました。目標通りの完封に感謝感激です。それにしても広島、ミス乱発でしたね。幾度となくタッチラインを割るボールはホント助かりました。君は知らないと思いますが、遡る2007年(エコパ)の準決勝の雪辱も果たしました。

米倉◎(0) 前半の怪我で、親子でオロオロしてました。ありがとう!90分間きっちり闘ってくれました。広島にサイド攻撃は要らないという手本(サイドバックが攻めると広島5バックになって、自動的に守りが堅くなる)を見せた試合でした。山岸の渾身のシュートをブロックした姿に頭が下がりました。

丹羽◎(0) 今日は手堅いプレーを貫き通して、浮かれたプレーはなかったですね。久々の完封ありがとうございます。元旦決勝戦を前に、ペラペラ喋らないことだけを願っています(笑)

金正也◎(0) 今季最高のパフォーマンス!前半一回不穏なプレーを見かけましたが、トータルで素晴らしい出来でした。必ずピンチの最後に登場して、広島のチャンスを摘み取っていました。浅野のヘディングには厳重注意してたし、打たせてとる守備もお見事でした。後方でのボール回しにも広島に感じる危うさはなかったです。

藤春◎(1) 病後なので、大人しく守備で貢献していました。とてもフレッチェ減衰機能が効いていました。ミキッチも柏も本来の縦方向に進めませんでしたよね。広島両サイドの裏から素早く攻めるコンセプトがハマりました。

今野◎(0) 今日は本来のポジションで貢献しました。前線パトリックのおかげで、広島キーマン青山を気に掛けずに中央でデンと構えていました。いつも形が変わる君は味わい深い選手です。

遠藤◎(1) 今日は後ろで得意のじらしショートパスを駆使していました。リードされた広島には甚だ燗にさわるプレーだったと思います。そしてフリーキック以外はチームをコントロールしていましたね。何が凄いって、倉田を前面に押し出して己はピッチにひっそり埋もれるプレーに感心いたしました。丹羽へのアドバイスもありがとうございました!おそらく

阿部◎(1) 長居スタジアムが得意なアベちゃんという次男の言葉にすがって、今日は期待していました。直接点には絡みませんでしたが、完封には多大な貢献をしていましたね。関学の後輩呉屋に元関西学生リーグ得点王の真髄を見せてあげてくださいね、魔境の味スタで。

宇佐美◎(3) 「もしナビスコ決勝前に第一子誕生だったらガンバが四冠だったなぁ」と寝る前に考えたら熟睡できました。決めれそうにもないシュートを決め切るタカシが帰ってきました。天皇杯の4点は全てツータッチ・ゴールですよね。決勝では是非ともワンタッチゴールをJリーグベストGKらしい浦和西川にお見舞いしてください。それはそれとして、娘さんの名前が待ち遠しいです。連続の今週のMOM、決勝もよろしくお願いいたします。

倉田◎(2) THIS IS SHU KURATA.でしたね。そしてもう1人の今週のMOMは君。陽の目を見る献身とは、今日のことです。宇佐美にはなれないけれど、倉田にはなれると思った子供達はたくさんいたはず。6連続アシストなんて、管理人の記憶にも記録にもありませんよ!秋がドリブルを始める瞬間とガンバサポの心が躍り始める瞬間がピッタリ合致しました。それはそうと、何で長居スの真横にキンスタ4万人超えが必要なのか?昔のよしみでセレッソ関係者に尋ねておいてくださいネ。

パトリック◎(0) 青山マークありがとうございます!広島の攻撃連結器を遮断した効果は絶大でした。この戦法は他チームにも来年伝達されます。ゴール前頭守備に加えて、またひとつ技が増えましたね。先取点、ナイスアシストもサンキューでした。

長沢◎(2) 脚が3本あるみたい?いやいや、これからは長沢『自撮り棒・タッチ』と呼ぶことにします。今日をもって千葉選手の辞書には君が天敵と刻印されました。意外と脚が速いの?ガンバ大阪『最近の歩留まりゴール』作成を決断しました。期待して待ってて下さいね(ライバルはパウリーニョかな?)

井手口◎(0) ホント中盤を網羅する君が心強かったです。窮地から脱出する方法が今後の課題かも。実は心の底で広島3−0勝利を狙っていました、もちろん君も。

注)( ) 内はシュート数を示す。


テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

今週の一言vs鳥栖

2015/12/26 。まだガンバが続く。


 天皇杯準々決勝 ○ガンバ大阪 3 - 1 サガン鳥栖●


ガンバ 得点者:宇佐美×2・長沢

サガン 得点者:早坂


151226-1.jpg

記念に全景を撮りましたが、J3で万博が蘇るらしい。



万博ナマ観戦 今週の一言『 ありがとう万博を成し遂げる! 』


東口◯(0) 失点シーン、君なら軽く止められるボールに見えました。今日のピカイチは宇佐美先取ゴールの時のゆりかごダンスへの飛び出しです。加えてゴールネット補修の時間を誘導したのは殊勲でした。あれで鳥栖の流れが完全に途切れましたからね。広島準決勝の目標は言わずもがなの完封です。

米倉◎(0) とにかくよく走りました。左サイドが今野なので、君からの攻撃が沸騰したのは理解できますが、気の毒なくらいでした。一度さすがに定位置に帰るのを諦めたのは、目をつぶらせていただきます。準決勝広島戦までに疲労回復を祈っています。柏でも清水でもかかって来い!

丹羽○(0) 一度とんでもないミスをしています。ヤットが自重しているパトリックへのフィードもガンガン入れていました(笑)。チーム内で浮いている感じがしますが、気のせいでなければいいですが。

金正也◎(0) 気をてらわない守備が最後の万博で光っていました。安全ベルトをしっかり両手で締める所が好きです。次の試合、丹羽には期待できないCKからヘディングゴールを期待しています。

今野◎(1) 現在3試合連続ゴール中なのに、黙々と左サイドバックをこなす君にある種の感動を覚えました。君のサイドから失点しましたが、前守備が宇佐美では許容範囲です。素晴らしい選手です!念を押すようですが、ガンバで5年後に引退セレモニーを用意させてもらいますので。

井手口◎(0) 前半は物足りない部分もありましたが、陽介噴射のタイミングを見計らっていたんですね!やっぱり君は綺麗ごとのU-23五輪代表ボランチ陣(おもに大島ですが)に鉄槌を放つ選手です。

遠藤◯(1) 5年ぶりの出場時間5000分越え、ありがとうございます。ガンバでは君自身初めての快挙です。決勝味スタまで行って、2008年明神さんの持つ記録更新を期待しています。今、同志のPKの本を読んでいますが、君が登場して嬉しかったです。今日は珍しく前半ゴール前でワンツーからシュートを狙いました。後半のゴール前、ヤットシュートと叫びましたが、無視されました。それにしても後陣でのヤットのリターンパスには味がある。1試合で君、今野、井手口、明神、内田達の5人のボランチが観れるなんて、幸せでした。来年は市丸を鍛えてやってください。

阿部◯(0) 今日は米倉を死ぬほど走らせましたが、君自身は何故か目立ちませんでした(見逃したのかもしれませんが)。キムミヌと藤田と豊田のいない飛車角落ちの鳥栖には負けられませんよね。

宇佐美◎(5) 女児誕生おめでとうございます。経験上この喜びは計り知れないものです。今日は君のゆりかごダンスを楽しみに、一応最後の万博観戦でした。最初はボールタッチが浮ついていましたが、先取点の閃光ツータッチはまさに宇佐美貴史でした。2ゴール1アシスト『取って置きの宇佐美』ありがとうございました。久しぶりに今日のMOMです。

倉田◎(1) 見事な3アシストでした。前半はトップ下というより、ツートップに見えました。時折下がって、中盤の組立にも参加していました。競り合いで痛めたかもしれない右脚内転筋が心配です。

パトリック△(1) 今日は頭に当たったボールがほとんど活きませんでした。準決勝広島戦は長沢先発もありますね。パト絶対先発が崩れるのはとても有意義なことです。もうひと踏ん張り期待しています。

長沢◎(2) ガンバに流れを引き寄せました。ナイス落としアシストとナイスぶん取りゴールでした。君がボールに寄せると不思議と敵同士でボールをお見合いするパターンが頻発します。今日も3回ありましたね。計算していませんが、時間当たりのゴール数(=ゴール歩留まり)はチーム内で突出していいと思います。

明神◎(0) 君の登場に涙が滲みました。勝負に拘る健太監督ですし、長沢のダメ押しに感謝しました。ゴール裏挨拶に来てたんですね!さっさとラーメンEXPOに出掛けて、立ち会えずにすいません。

内田達◯(0) お帰りなさい。最後の最後に使ってくれた健太監督に感謝ですね。

注)( ) 内はシュート数を示す。


151226-2.jpg

後光が射すゆりかごダンスもお尻しか見えず

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

Jユース2015

12/23 現在。横浜FCが昇格。

12/20 鳥取昇格ならず、熊本が昇格。

12/19 鳥取がプリンス中国参入戦1回戦を突破。

12/13 横浜FM、新潟がプレミア参入を決める。磐田はプレミア入りならず。

12/12 惜しい!

12/11 いよいよ明日、チャンピオンシップです。プレミア昇格は4チーム、現在高校5+ユース3の8チームが13日に激突。

12/06 プレミアEAST鹿島が優勝です。名古屋がプレミアWEST奇蹟の残留!

11/07 決勝戦は名古屋 vs 浦和(←全試合完封勝ち)。

11/01 横浜FMが敗退。

09/24 JユースカップJCY中日本代表が決まる。新潟がプレミア参入戦へ。

09/22 プレミアとプリンスを更新。EAST1位は青森山田高校。

08/03 プレミアWESTの上位がつるべ落ち。

08/01 横浜FMが全勝優勝です。

07/28 ベスト4(関東3・東北1)が出揃う。準々決勝で西軍が姿を消す。

07/26 ベスト8が出揃う。ラウンド16で鹿島も敗退!

07/24 ガンバがR16に進めず。プレミアWESTの4チームが消える。

07/22 今年の大宮は親子で強い。

07/01 Jユースカップを追加。

2014年はこちらからどうぞ。

2013年はこちらからどうぞ。

2012年はこちらからどうぞ。

2011年はこちらからどうぞ。


2015年

15年
Rank

14年
Rank

Jユース
チーム名

プレミアリーグ
プリンスリーグ

日本クラブ
ユース選手権

Jユースカップ

1

1

鹿島アントラーズ

EAST 優勝
チャンピオンシップ優勝

ベスト16

2回戦敗退

2

4

ガンバ大阪

WEST 優勝
チャンピオンシップ準優勝

1次R敗退

ベスト16

3

23

浦和レッズ

関東 7位

優勝
インターナショナルユースカップ優勝

4

18

横浜Fマリノス

関東 優勝
(プレミアEAST昇格)

優勝

ベスト8

5

11

名古屋グランパス

WEST 8位

ベスト8

準優勝
インターナショナルユースカップ準優勝

6

9

大分トリニータ

WEST 3位

1次R敗退

ベスト4

7

12

大宮アルディージャ

EAST 3位

準優勝

ベスト16

8

5

FC東京

EAST 5位

ベスト16

ベスト4

9

6

清水エスパルス

EAST 6位

ベスト16

2回戦敗退

10

3

柏レイソル

EAST 8位

ベスト8

ベスト16

11

2

セレッソ大阪

WEST 4位

1次R敗退

ベスト8

12

7

ヴィッセル神戸

WEST 6位

ベスト16

ベスト8

13

15

サンフレッチェ広島

WEST 6位

ベスト16

ベスト16

14

8

京都サンガ

WEST 7位

1次R敗退

ベスト16

15

17

アルビレックス新潟

北信越 1位
(プレミアEAST昇格)

1次R敗退

2回戦敗退

16

14

コンサドーレ札幌

EAST 9位
(プリンス北海道へ降格)

ベスト8

ベスト16

17

22

ジュビロ磐田

東海 2位
(プレミア参入戦敗退)

1次R敗退

1回戦敗退

18

16

東京ヴェルディ

関東 3位
(プレミア参入戦敗退)

1次R敗退

ベスト8

19

24

川崎フロンターレ

関東 4位

ベスト16

ベスト16

20

19

ヴァンフォーレ甲府

関東 9位

ベスト8

2回戦敗退

21

27

横浜FC

神奈川 1位
(プリンス関東昇格 vs 矢板中央◯3−2)

ベスト16

1回戦敗退

22

35

湘南ベルマーレ

神奈川 7位

ベスト16

23

20

栃木SC

栃木 2位?

2回戦敗退

24

13

ベガルタ仙台

東北 2位

ベスト4

1回戦敗退

25

21

ジェフ千葉

千葉 1位
(関東参入戦敗退)

ベスト4

1回戦敗退

26

39

ザスパ群馬

群馬 6位

2回戦敗退

27

10

アビスパ福岡

九州 4位

1次R敗退

2回戦敗退

28

38

Vファーレン長崎

長崎2部 2位

ベスト16

1回戦敗退

29

31

カターレ富山

富山 3位

1次R敗退

2回戦敗退

30

25

愛媛FC

四国 2位

1回戦敗退

31

42

YSCC横浜

神奈川2部 7位

2回戦敗退

32

28

徳島ヴォルティス

四国 5位

1次R敗退

1回戦敗退

33

26

モンテデオ山形

東北 8位

1次R敗退

2回戦敗退

34

30

ロアッソ熊本

熊本 1位
(プリンス九州昇格)

2回戦敗退

35

29

サガン鳥栖

佐賀 2位?

1回戦敗退

36

32

FC町田ゼルビア

東京4部 4位

1次R敗退

2回戦敗退

37

34

ガイナーレ鳥取

鳥取 1位
(中国参入戦敗退)

1回戦敗退

38

33

ファジアーノ岡山

1次R敗退

2回戦敗退

39

40

水戸ホーリホック

茨城 2位?

2回戦敗退

40

レノファ山口

山口2部 3位

2回戦敗退

41

42

キラヴァンツ北九州

福岡3部 不明

1回戦敗退

42

36

松本山雅FC

長野2部 1位

1回戦敗退

43

37

カマタマーレ讃岐

香川2部 1位

1回戦敗退

44

41

FC岐阜

岐阜 7位

1回戦敗退

45

42

ブラウブリッツ秋田

秋田 3位

1回戦敗退

46

SC相模原

神奈川3部Q 1位

1回戦敗退

47

42

ツエーゲン金沢

石川2部 1位

1回戦敗退

48

長野パルセイロ

長野3部C 2位

1回戦敗退

49

グルージャ盛岡

岩手2部A 8位

1回戦敗退


テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

15年ガンバユース

12/12 現在。準優勝でした。

12/08 大阪ダービーのアシストを更新。

12/06 堂安選手がハット‼️ チャンピオンシップの相手が鹿島に決まる。

11/28 WEST優勝しました🎶プレミア5試合連続完封勝ち。そしてJユースを含め7試合連続無失点。

11/22 東福岡が大分に敗れ、2位との勝点差1→4に開く。

11/21 プレミアリーグ4試合連続完封勝ち。そしてJユースを含め、6試合連続無失点です。

10/25 Jユースカップ敗退です

10/18 Jユースカップ初戦に爆勝です。お断り)Jユースカップのアシストは未発表

09/20 首位キープです🎵 なんと3試合連続完封勝ち○2−0。セレッソは名古屋に0−6爆敗。

09/13 首位です🎵

09/11 Jユースカップをアップ。

09/06 大分が首位に躍り出る!

09/05 暫定ですが、首位に躍り出る!

08/30 連敗で大分に抜かれる。

08/22 総体王者にロスタイム逆転負け。

07/25 ガンバH組最下位に沈む。

07/23 H組4チームとも1勝1敗、勝点3、得失点差±0。ガンバが得点6で1位です。

07/22 ロスタイムに奇蹟の逆転勝ちです🎶

07/20 名古屋戦、堂安選手のアシストと全グラフを更新。

07/18 首位まで勝点差3に広がる。グラフは未更新です。

07/12 首位まで勝点差1に詰め寄る。

07/04 8節も惜しい!ドロー。グラフ未更新です。得点者を修正しました。

05/31 クラブユース関西予選、全勝です。

05/25 アシストを更新。クラブユース本大会の日程をアップ。

05/24 アシスト以外を更新。日本クラブユースサッカー選手権大会 本大出場決定です。

05/18 4点目アシストに岩本選手を追加。

05/17 大阪ダービに圧勝です。

05/06 万博公園付近に9時間滞在。市丸選手の存在感が半端ないのを確認しました。

05/02 また逆転勝ちです。

04/26 逆転勝ちです。

04/10 クラブユース関西予選日程をアップ。

03/16 やっとこさプレミア日程が発表されました。

01/17 超遅れグラフ更新です。エストディアンテスは準優勝でした。

01/10 準々決勝敗退です。

01/08 対戦相手が決まる。

01/07 決勝トーナメントへ2位通過。

01/06 初瀬ゴールを修正。出場とアシスト(一部) のグラフを更新。決勝トーナメント進出を決める。

01/05 ゴールと先発出場のグラフのみ更新です。

01/04 グラフにFrenzを取り込み、アシストを動画から推定抽出。

01/03 まず1勝です。


大会名 試合日 対戦相手

会場

試合結果

ゴール

アシスト

Frenz
cup
1 01/03

ベシクタシュ

マレーシア

◯3−1

武田×2/食野

杉山×2/食野

2 01/05

PVFベトナム

マレーシア

◯4−0

堂安/武田/市丸
/小田垣

高木×2/他不明

3 01/07

FCポルト

マレーシア

●0−1

なし

なし

準々決勝

4 01/10

エストディアンテス

マレーシア

●1−2

堂安

不明

大会名 試合日 対戦相手

会場

試合結果

ゴール

アシスト

プレミア
West
1 04/12

名古屋

万博記念

◯4−1

高木(PK)/食野/江﨑

武田/大原

2 04/19

東福岡

東福岡

●0−1

なし

なし

3 04/26

京都

万博記念

◯2−1

岩本/山中

武田

4 05/02

履正社

履正社茨木

◯5−3

武田×2/宮森/食野×2

宮森/食野/武田
/岩本/山中/高木/市丸

5 05/06

京都橘

ガンバG

◯3−2

杉山/高木/武田

武田/市丸/高木

6 05/10

大分

大分スポ

◯3−2

高木(PK)/初瀬(FK)/高木

なし

7 06/27

広島

吉田公園

△2−2

小西/食野

市丸/松岡/武田

8 07/04

神戸

ガンバG

△1−1

山中

市丸

9 07/12

C大阪

ガンバG

◯4−0

松岡(FK)/市丸×2(PK1)
/武田

市丸/武田

10 07/18

名古屋

トヨタスポセン

△1−1

市丸

堂安

11 08/22

東福岡

ガンバG

●2−3

大原/OG

なし

12 08/30

京都

東城陽

●2−4

岩本/松岡

市丸

13 09/05

履正社

ガンバG

○2−0

市丸(PK)/松岡(PK)

なし

14 09/13

京都橘

山城総合

○2−0

武田/宮森

なし

15 09/20

大分

ガンバG

○2−0

宮森/武田

高木×2

16 11/21

広島

ガンバG

○4−0

武田/高木×2/大原

市丸×3/山中/初瀬

17 11/28

神戸

いぶきの森

○2−0

武田/堂安

市丸

18 12/06

C大阪

舞洲G

○4−2

堂安×3/山中

高木/市丸×2/武田
/宮森

チャンピオン
シップ
19 12/12

鹿島

埼玉ス

●0−1

なし

なし

大会名 試合日 対戦相手

会場

試合結果

ゴール

アシスト

クラブユース
関西予選
1 05/17

C大阪

ガンバG

◯5−1

武田×2/食野×2/山中

市丸×3/岩本

2 05/24

神戸

いぶきの森

◯3−1

大原/小西/武田

食野/江﨑/山中

3 05/31

京都

ガンバG

◯4−2

小西/OG/大原/山中

岩本/杉山/江﨑/足立

クラブユース
1次ラウンド

4

07/22

甲府

富士見総

○4−3

武田/食野/高木/松岡

食野/市丸

5

07/23

新潟

前橋総合

●2−3

武田/食野

松岡/山中

6

07/25

川崎F

石関公園

●1−2

食野

武田

大会名 試合日 対戦相手

会場

試合結果

ゴール

アシスト

Jユースカップ

1

10/17

新潟

万博記念

○8−0

武田×2/宮森/市丸
/白井×2/山中/松本

2

10/24

東京V

時之栖

▲0−0
(PK6−7)

なし



pre2015-rank.png
pre2015-point.png
pre2015-goal.png
pre2015-assist.png
pre2015-ap.png
pre2015-s-ap.png


pre2015-3to.png


テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

今週の一言vs広島A

2015/12/05 おめでとう!サンフレッチェ広島。CWCリバープレートとの試合が楽しみです。堂安選手を追加、大森選手の評価を修正。


 チャンピオンシップ決勝A △サンフレッチェ広島 1 - 1 ガンバ大阪△


ガンバ 得点者:今野

サンフレッチェ 得点者:浅野


【 今日はサッカーの画像なし 】



TV観戦 今週の一言『 ついにガンバ劇場が終わる! 』


東口△(0) 優勝とJリーグベスト11を狙っていたので、完封できなかったのが悔やまれます。君もですよね!今日はテレビ画面に君が現れて欲しかった時に、3度中々現れなかったのが評価の低い原因です。

米倉◎(2) 前半から飛ばしました。絶体絶命のピンチも、鋭い寄せで防いでいました。君独特のクロスが味方に伝わらなかったのが残念でした。

西野△(0) 韋駄天浅野にヘディングでやられては△もやむなし。仲間うちではセンターバックの来季補強が望まれていますが、管理人はセットプレーからの得点力を君に期待したいです。

丹羽◎(0) 今日は西野のカバーに1日の長を発揮しました。そして◎はガンバ唯一のJリーグ全試合先発フル出場のお祝いです。でもそれでシーズン52試合ノーゴールというのはいただけませんね。

藤春◯(1) レベルの低いチャンピオンシップと貶されて、試合前からムカついていました。みんなあれを読んで、広島に襲いかかったのかと思いました。浅野にやられたヘディングシュート、和田コーチの辞書にありました?

今野◎(2) ちまたではCS決勝万博を貶めた犯人らしい君ですが、3試合連続ゴールありがとうございます。今日も2試合連続で同志と合致したMOMです。更に一皮剥けた感じがしました。今までの全試合でアシスト0なのに、ヤットばりのスルーパスを狙いまくる君に正直驚きました。今言うことじゃないかもしれませんが、ガンバで引退してください。

遠藤◯(0) 明らかに75分(試合の5/6)は君のプラン通りに試合が運んでいました。先取点を奪って、1−0リードのまま凌いで、ロスタイムに2点目を入れて、2−0サヨナラ逆転優勝。中3日・中2日の3連戦、今日の今野に中盤を委ねるプレーは、ガンバの未来にとって良かったと考えています。

大森(1) 途中から消えたかな?同志は宇佐美→倉田の交替を推奨されていました。管理人は先発から宇佐美を外すことを望んでいました。試合終了直後に同志に送ったメールは『健太監督・宇佐美心中』

宇佐美△(2) 阿部との阿吽の呼吸が実りませんでした。失礼ですが、あれだけボールを失っては海外リーグでやっていけるか心配です。止まった位置からプレーを開始するのを治してから、移籍するのがいいと思います。そうそう、左に交わすと見せて、右脚のアウトサイドで小さく交わす技も、完全に相手DFに読まれていましたね。あっ!一度いいプレーがありました。ワンタッチでシュートに持ち込んだあの我らが貴史のタイミング。

阿部◎(1) 左脚ゴールの予感は外れましたが、信頼できる解説者戸田さんが、君の献身を褒めちぎっていましたよ。ガンバ右サイドをシミュレーションに気をつけながら、よく守り通したと思います。

長沢◯(0) ガンバの選手って、君の頭は全く狙いませんよね?とても不思議でした(狙えるところに君がいないという噂もありますが)

パトリック△(0) 先発を外れた訳がわかりました。フィジカルがいつものパトではなかったですね。天皇杯までにゆっくり治して、来年のゼロックス・スーパーカップで、広島に雪辱してやりましょう。あっ!去年ナビスコ杯で勝ってるから1勝1敗でした。

倉田◯(1) 宇佐美に代わってトップ下に入りました。期待感を催すいい動きをしていました。ただシュートがジャストミートしない癖が今日も出ました。これだけは日頃の練習あるのみですね。

井手口?(0) 先発を望んでいましたが、この大事な試合で途中出場する君にひきつった頬が緩みました。ヤットとも今野とも違うタイプ青山(←ハリルJapanになぜ選ばれない?2015年JリーグMVP予定)と対戦したのは、きっといい経験になりますよ。

堂安◎(?) ナイス・ハット‼️(C大阪U-18戦にて)

注)( ) 内はシュート数を示す。


151205.jpg

すくすく育て!ガンバ大阪(今の気持ちを孫に重ねる)

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

2015年RESULTS

12/05 現在。Jリーグ終了。CSも追加しています。

11/22 CSにガンバが滑り込みました。

10/25 お待たせしました‼️ 埼スタです。

09/23 色分けを決定のみに変更し、チーム勝ち越し決定と負け越し決定をランク化しました。謎の最下位山形。

09/20 ガンバが7チーム目の勝ち越し 💦

09/05 チャンピオンシップの組み合わせを追加。

08/30 ガンバが5チーム目の勝ち越し。

08/16 ガンバが2チーム目の負け越し確定。

07/29 ガンバが新潟に勝ち越し決定。

07/25 ガンバが神戸に勝ち越し決定。

07/22 ガンバが鳥栖に負け越し決定。

07/19 浦和が広島に負け越し決定。

06/03 すいません、堂安選手が漏れていました。


2015-table.png

2015-table-rank.png

2015rank.png
2015point.png 2015goal.png 2015assist.png 2015ap.png 2015s-ap.png

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

今週の一言vs広島H

2015/12/05 宇佐美選手の画像を追加。

2015/12/02 △2−2で終わっていても、アウェイ勝利が必要なのに変わりなし。


 チャンピオンシップ決勝H ●ガンバ大阪 2 - 3 サンフレッチェ広島○


ガンバ 得点者:長沢・今野

サンフレッチェ 得点者:ドゥグラス・佐々木・柏


151202.jpg

ガンバ10人の21:25に撮影していた自分が信じられない。



万博ナマ観戦 今週の一言眠っていた 広島が、最後に万博で噴火! 』


東口◯(0) 負け惜しみでなく、いい試合でした。広島1点目、浅野のシュートがポストに当たった時は、よし!今日も!と思いましたが・・・・どれもこれも獲れそうにないシュートでしたね。79分間も無失点だっだのにロスタイムに大逆転負け、Jリーグラスト万博で忘れられない試合になりました。

オジェソク◯(1) 素晴らしいプレーをしていたのに、退場はとても残念でした。【 胸を押しただけで、顔を覆ってもんどりうって倒れる癖 】(シミズと命名)は、早く治してほしいもんです。それはそうと、また来年もガンバで君と会えるのを楽しみにしています。

西野◯(0) ロスタイムにみんなで決壊しました。今野のスローイングよりも何よりも、この教訓を次に活かしてもらいたいです。君だけは今季初の3失点でしたね。

丹羽◯(0) まだ坊主にしてませんでした。君が終盤ピッチに倒れてもいても、誰も味方が寄って来ないのがとても印象的でした。次は黙って完封を期待しています。

藤春◯(2) 曲者ミキッチを抑えるのに消耗してしまったのか、交代出場の担当の柏にやられました。でも好調は維持していますね。ところで最近、左サイドバックのJリーグ・ベストイレブンに、君が選ばれてもおかしくない気がしてきました。

今野◎(1) 同志と意見の合った今日のMOMです。ゴールも見事でしたが、今日はビルドアップの大役を担っていました。これほど中盤でボールタッチ数の多い今野を観るのは、初めてでした。スローインの件は全く記憶にありませんが、別に忘れても構わない事柄です。懐かしい一件を思い出しました。昔、コーナーフラッグ付近で時間稼ぎをしていた松波を。2003年、それでもロスタイムに派手にガンバは逆転負けしていました。

遠藤◯(0) 久しぶりにパトリック頭狙いの浮遊するフリーキックを見せてくれました。あの瞬間が今日のガンバ最高メーターでしたね。井手口を入れて、君が前に上がる布陣を期待していましたが、ジェソクの退場で叶いませんでした。今野のゴールは相手DFからのボールだったので、君のアシストはつかないのが残念です。間違いなくアウェイ2−0勝利(管理人は4−3勝利)を狙っているキャプテンは、ホント頼もしいです。

阿部◯(5) いつになく沢山シュートを打っていました。特に根拠はないですが、次は左脚シュートが決まるような気がします。

宇佐美△(2) 前半の決定機を外したのが、最後まで響きましたね。転んだ後にファウルを要求している時間が長すぎるので、もっと速く次のプレーに移ってください。「今日は決勝アウェイで取って置きの宇佐美貴史を残しているんじゃないか?」と言ったら、同志に鼻で笑われました。

大森◎(0) 好調です。ピッチに自信が迸っています。長沢・大森という好調な選手を交代してしまったのが、サッカーの神様に見捨てられた原因だと分析?しています。CWCにもしも出場できたら、きっと大活躍する。

長沢◎(3) 初先発おめでとうございます。パトリックに全くひけをとりませんでした、素晴らしい!あの広島の後方でのボール回しは何処かで破綻すると予想していました。ヤットからのクロス、ドンピシャだった(確実に三人の腰が浮いた)ヘディングシュートが失速した理由を探しています。

パトリック△(1) 退場という勉強の成果が出ました。そう!フェアープレー賞を毎年獲得する広島の隠された挑発?に乗らないこと。出場停止オジェソクとさらに復習して、決勝アウェイに臨んでくださいね。あのヘディングシュートは、林に叩きつけて欲しかったです。

倉田△(0) 怪我と宇佐美トップ下への移行に伴い、先発を失いました。今日は攻守に貢献できませんでしたね。

米倉△(0) 詳しくは覚えていませんが、決勝点は君のサイドを破られました(ロスタイムの2失点は、一生涯確認する気はありません)。最後になりますが、ヨネ・全北アゲイン!

注)( ) 内はシュート数を示す。


151202-2.jpg

忘れていたカレンダーをめくると取って置きの宇佐美選手でした!

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム