今週の一言vs山形

2015/06/27 「相手GK山岸選手=3得点以上」のイメージが当たる。


 J1−1st−17節 ●モンテディオ山形 1 - 3 ガンバ大阪◯


ガンバ 得点者:宇佐美×3

モンテディオ 得点者:ディエゴ


150627.png

誰やねん!と言う人は多いと思いますが、表参道に宇佐美!



TV観戦 今週の一言『 宇佐美炸裂!そして岩渕に連鎖 🎶 』


東口◎(0) 開始早々、センターリングにかぶりましたが、しっかり持ち直しました。完封を逃したは悔しいですが、君には防ぎようのない失点でしたね。3−1リードの時点、ファインセーブでチームがバタつくのを阻止してくれました。

米倉◯(0) 守備の積極性には頭が下がります。かつてはそれが無謀に見えたのですが、最近は慣れました。パトリック〜阿部〜米倉の右サイドは、攻守に一番しっくり来る。

丹羽◯(0) 16位のチームに互角だった前半、Jリーグチームの【団子度】は世界でも屈指のものだと思いました。ちょっとラインが下がりすぎる点を除いて、今日は特に不満はありませんでした。知らないとは思いますが、GK山岸との相性、ガンバは昔から抜群にいいんです。

岩下◯(1) 華麗な右脚ボレーシュート、惜しかったです。ガンバのリーグ最少失点13は誇れる記録(2位広島が16失点)ですが、J折り返しの時点でディフェンス陣の得点0はいただけません。たまには、主審も副審も驚くミドルも打ってみてくださいね。

藤春◯(1) もうハリル型4−2−3−1はガンバではどぶに捨てたので、安心してください。そろそろ君のゴールが見たい!もう夏だけど、春よ来い!

今野◯(0) 今日はおとなしい印象がありましたが、それなりに効いていたと思います。アジア制覇はもとより、今年こそベスト11を狙ってくださいね。

遠藤◯(0) FKを宇佐美に蹴らせました。懐の広いヤットとしては、次は堂安に蹴らせてみせてください。前半、無理矢理なパスを選択していたのが気になりました。今日はドリブルの重要性を改めて認識した試合。君にも当然できるはず(柏戦で見せました)。相手もヤットがドリブルするとは思ってないし。

阿部◯(0) 右サイドライン際を走るのは、パトリックと米倉に任せて、斜め前に横切る動きも出てきました。ひたすら完全復調を待つ!

倉田◎(2) 今期J初ゴールはお預けでしたが、しっかり2点に絡みました。サンキュー!2アシスト(宇佐美に代わって感謝)。柏戦に比べて、明らかに燃焼効率が良かったです。

宇佐美◎(6) 今日の文句なしのMOM。ハットトリックとは別に、パトへのアシスト同然の虹を幾度も架けています。仕掛け倒して仕留め上げるタカシが素敵でした。そしてバイエルンの盟友岩渕にも、そのオーラが響いたらしい。

パトリック◯(5) あれは入れんかい!と、全国3万数千人(←同志の推定)のガンバサポがツッコミを入れたはず。ややヒールパスに命を賭けすぎるようにも見えるが、次はごりごりゴールを届けてくれる予感。まだ7月になっても居るよね!ガンバに。

大森◯(0) 誕生日の二川も寄せ付けないほど、健太監督に愛されています。久しぶりに◯です。

明神◯(0) ニコニコしていたのが印象的でした。今季初の今野とのダブルボランチは去年の違和感がなかったです。一度、必殺神タックルを決めました。

金正也◯(0) 君が入って失点しなかったことは、とても些細なことのように見えて大事なことなんです。ヤットと交替して勝ったこと、それは本ブログの掟では◯以上の評価と決められています。

注)( )内はシュート数を示す。


テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

ボランチの泉!?

06/27 現在。今季初のコンビが出現。

06/20 ボランチコンビで1点。

05/30 小椋オレ!遠藤−小椋評価を△→◯に変更。

05/27 ACL準々決勝第1戦、今野選手は出場停止となりました

04/29 井手口参上。

03/22 今野選手登場。

03/18 井手口選手、試合前のハイタッチ要員へ。

03/14 今日も、すでに確認済みのコンビでした。次こそは井手口選手に期待。

02/28 さすが、かつてガンバ黄金の中盤コンビ。

02/24 パズルがふたつ埋まりました。

02/21 チェックせずにはいられません。パナカップからスタートです。


15-Vo-ap-table.png


ボランチ
組み合わせ

明神

遠藤

今野

小椋

倉田

内田達

井手口

明神 (17)

遠藤 (7)

今野 (15)

小椋 (33)

倉田 (11)

内田達 (27)

井手口 (21)

は未確認の印です。


テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

今週の一言vs柏

2015/06/23 柏戦、やっと前後半を確認できました。


 J1−1st−16節 ◯柏レイソル 1 - 0 ガンバ大阪●


ガンバ 得点者:なし

レイソル 得点者:エドゥアルド


150623.jpg

ついに買いました!孫に39番
(睡眠時間記録用ホワイトボードには東口)



オンデマンド遅れ観戦 今週の一言『 ガンバにゴール消臭剤が匂う! 』


東口△(0) あの位置から二アーにゴールを許してはいけませんよね。己れのミスで失点したこともあって、後半イライラしているのが手に取るように画面から伝わってきました。君のパンチングしたボールが敵の頭に当たってゴールインしたわけじゃないし、サポーターのショックはそれほど大きくはありませんので。

米倉◯(0) 早い仕掛けでクリスチアーノを完封しました。前半はよかったけれど、もっと後半も勝負しようよ!そんなに横パスしてたら、君のストロングポイントが錆びるよ。これを我が家では加地化現象と呼んでいます。

丹羽△(0) 鼻に付くプレー・パフォーマンスが気になりました。弛んだ浮き球のパスはやめてくださいね。

岩下◯(1) 遠藤への繋ぎが減少したのと、家本主審と一戦を交えなかったことにホッとしました。ディフェンスなのに攻撃の姿勢を垣間見せたことを評価いたします。

藤春△(0) 左サイドで失点の種をまいて、失点を逆サイドで刈り取りました。休ませてあげたい選手の筆頭ですが、日本代表に選ばれたのが遠い昔のようです。守備に回ると目の前のボールは、とにかくダイレクトで蹴るシーンに何度も首を傾げました。

今野◯(1) 今日のMOM。前半43分に、この後どうなろうと今野がMOMという叩きつけるようなメールが同志から届きました。持ち前のボール奪取が戻ってきました。今日の唯一の明るい話題は君です。

遠藤△(0) ミスパスが多いのは、きっとヤットが自然体じゃないんだと思うことにします。長い間観ていない流れの中からのゴールをよろしくお願いいたします。

大森△(0) 試合が進むにつれて、萎んでいく晃太郎。先発メンバーと知って、会社のコピー機の前で首を傾げていたら、8部×40枚コピーの「丁合い」を忘れてしまいました。

倉田△(1) 残念ながら監督の期待に応えられませんでした。トップ下でいわゆる「空騒ぎ」ってやつでした。

宇佐美△(2) キラーパスを数度見せました。はっきり言って元の2トップに戻してほしいです。君を左サイドに固定すると、前線プレスがまったく効きませんし、藤春が死に水のようになります。

パトリック△(4) 中2日にしては頑張っていましたが、もう一歩脚と頭が出ない感じ。それと右サイドに流れた後の始末がとてもズサンでした。

阿部△(1) 贈る言葉は、慌てるな!せいてはことを仕損じる。

リンス△(1) 右のサイドバックにコンバートする案が次の家族会議での議題です。会期を延長するつもりはありませんので。

赤嶺△(0) パトリックのエキスを吸って、もうひと踏ん張りしてください。赤嶺の頭に合わせようというムードが、ガンバにまったくないのが残念です。

注)( )内はシュート数を示す。


テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

今週の一言 vs 仙台

2015/06/20 曇り空なのに日焼けしただけ。緑字の部分、パト→宇佐美選手に修正しました。


 J1−1st−16節 △ガンバ大阪 1 - 1 ベガルタ仙台△


ガンバ 得点者:今野

ベガルタ 得点者:奥埜


150620.jpg

17歳の堂安選手が先発!



万博ナマ観戦 今週の一言『 マニュアル化するガンバ攻撃に恐さなし! 』


東口◯(0) 最後の失点を凌ぎ切っていたら、今日のMOMでしたが残念。と書こうと思ったら、1−1ロスタイムの金園のヘッドを触っていたんですね!改めて今日のMOMです。ハイボールへの対応も期待通りだし、君だけはまったく下を向く必要はないですね。ところで甲府の河田がレギュラーを獲得して、快進撃中(最下位からもう12位へ浮上)は嬉しいニュースですよね。

米倉◯(0) 堂安からも阿部からも、君は走っているのに縦にボールは来ませんでした。仙台4番の蜂須賀はいい選手でしたね。今日のパフォーマンスではJapanの<右サイドの穴>には入り込めないかも。今季前半戦のような得点に絡む働きの復活を待っています。

丹羽△(1) ヘディングの競り合いも勝てず、珍しく不安定な丹羽大輝でした。Japan暮らしとコカコーラCM主役で培ったハングリーさが消えないかと、家族で心配しています。

岩下◯(0) 君の遠藤に託すボールが相手の導火線になっていました。でもあの絶体絶命のピンチにバレージ(古るすぎる?)のようにしぶとく現れて、壮絶クリアーしたプレーが頭から離れません。今日は楽しい更新がなかったので『神セーブ登録』に追加しておきます。

藤春△(0) 【ハル自力突破】という言葉を掛け軸に書して、自分の部屋に飾ってください。そのフリでもいいから縦に何かを見せないと、手を上げて渡る横断歩道のお兄さんのようでした。

今野◯(2) 唯一のゴールを上げたことだけで◯。縦に踏み出す今野がもっと観たいです。モチベーションを失ったように見えるプレーが、とても気になります。『 取り戻そう!今野 』

遠藤◯(1) ツートップ頼みに加えて、ガンバの危険信号でもあるヤット頼み攻撃が蘇っています。あれだけ君からしか攻撃の芽が吹き出さないようでは、相手は摘み取りやすいはず。そこで、できればフタの活用を監督に提案してみてくださいね。シンガポール戦、ハーフタイムに流れたキリンCMの君が、とても異様な雰囲気を埼スタにもたらしたそうです(現地参戦の同志よりヒアリング済み)

堂安◯(0) おめでとうございます!ガンバ史上最速?のJ初先発。うまく立ち回ることにやや終始しましたね。その目的は達しましたが、サポの期待はそこではなかったと思いますが、いかがでしょうか? ヤットや今野がそばに来ても次は囮にしてみてください。得点シーンのFKの時、ヤットが「 次は蹴ってもらうからな、律 」と言ったような気がしました。ご準備よろしく。

大森△(2) 最初の10分だけでした。藤春の使い方も疑問符が万博のビッチに深く刻印されました。

宇佐美△(5) シンガポール戦はピッチとスパイクが、合わなかっただけと誤解していました。シュートが不調なんですね!インパクトに締まりがありませんでした。キラーパスを放つ選手が君以外にもう一人ほしいというのが、家族会議での結論でした。

パトリック△(3) パトリック大作戦が確実に錆びてきました。全チームが君の次をケアーしまくりです。振り向きましょう!突っ込みましょう!移籍の噂さが沸騰していますが、ここは君の考えどころですね。ガンバから中東に移籍して日本に帰って来なかった選手は、マグノアウベスだけです。

阿部◯(2) 今日のガンバでハングリーさを感じたのは、君だけでしたね。身体は切れていましたが、シュートに力なし。

赤嶺?(0) 古巣との対戦に期待していましたが、もっと早く使われるべき選手でしたね。赤嶺決勝ゴール!の匂いも漂わず。

リンス?(0) 次は先発でも、文句ありませんので。


注)( ) 内はシュート数を示す。


テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

今週の一言vs神戸

2015/06/07 スアレスドローが許されるのは、優勝を決める試合だけ。


 J1−1st−15節 △ガンバ大阪 0 - 0 ヴィッセル神戸△


ガンバ 得点者:なし

ヴィッセル 得点者:なし


150607.jpg

雨上がりのピッチに容赦ない放水画像しか、次男から送られてきませんした。



オンデマンド観戦 今週の一言『 18,000人超え阪神ダービー、一度も燃え上がらず 』


東口◯(0) 2試合連続完封、ありがとうございます。今日はチームとしてもそこしか褒め所がありません。特に今日はスローイングに気合いが入っていましたね。次の2試合も完封して、ガンバ大阪連続無失点記録424分(松代さんも持つ)を是非とも塗り替えてください。

米倉◯(1) ちょび髭ミチを圧倒する右サイドが見れなくて、とても残念でした。シュート1本は得意のヘディングでした?次はゴールに叩き込んでください。

丹羽◯(0) 2試合連続完封を引っさげてJAPANに合流します。パルセロナと対戦したいと宣う槙野にガンバサポの合言葉をお伝えください。そう!合言葉は「CWC出場はどっちでも、ガンバ!」

岩下◯(0) 他人事ですがP.J.が借りてきた猫のようでしたね。裏をつく大森に出したミドルパスの印象が強く残っています。地獄で仏のようにフィジカル・メンタル的にも好調です。

藤春◯(1) 試合途中の長い時間帯、オンデマンド画面では何処かに消えていました。そうそう、CL決勝で1−0バルサリードの局面、ユベントスのハンドにPKを取らなかったトルコの主審は立派でした。いわゆる重箱の蓋を投げ上げるようでした。全く意図(悪意)のないハンドに対するPK(ボクシングでは偶然のバッティングという言葉がある)は、スコアレスドローと同じくらい撲滅すべきものだと思いました。

今野△(1) 中盤でガソリンを運ぶプレーヤーが、今日は全てに穏便すぎました。今日は狙いなしに、中盤で彷徨う姿が目に付きました。顔に疲れが出ていますが、それでもブンブンいってください。

遠藤△(0) 君からロングボールがよく出る日は、ガンバがお疲れの日だったという、過ぎてから気が付く父の日のようでした。今、ガンバの得点力が減退している要因は、他人任せの攻撃コンセプトではないでしょうか?あんなにロングボールが蹴れるなら、率先してミドルシュートも狙ってくださいね。

阿部◎(3) 迷うことなく今日のMOMです。早起きしたのでやたら眠気を催す試合で、攻守に素晴らしいスピリットを見せてくれました。シュートはゴールネットにヒットしなかったけれど、チャンスに現れるセンスと脚がきらりと光りました。

倉田△(1) 入っていれば今月のベストゴールになったかもしれないダイレクト・シュート、惜しい!それはそれとして、サイドでこちょこちょするのは2012年を思い出すのでやめてほしい。あのパターンから得点が生まれた記憶も記録もありませんし。今日は君の視界は5mくらいしかなかったです。あの出来では身内が監督でも途中交替はやむをえません。

宇佐美△(0) シュート0本!巧みなパスは数本放ちましたが、先ずはファウルを「こらえる」姿勢を見せないとダメです。参考までに昔話をひとつ。前を向いたら類い稀な×園という選手がいましたが、楽してコロコロ転ぶようになってから輝きがしだいに消えていきました。そして◯田という選手は、簡単には転ばないコンセプトのもと、世界に羽ばたいて行きました(西野朗五輪メンバーより抜粋)

パトリック△(2) もう一歩の脚が出ませんでしたし、ボールコントロールが乱れています。お疲れですか? 宇佐美とのコンビに少し拘りすぎる気がしました。

大森◯(0) 今日は気持ちが前向きでしたね。その気持ち忘れないで、もっと立ち向かってください。左サイドで右にかわした後の次のタッチがネイマールとは大きく違う←当たり前ですが。(眠い目をこすりながら、目が覚めたCL決勝の記憶を重ねて)

赤嶺△(0) パソコンの前で、赤嶺ガンバ初決勝ゴールの歓喜に沸きかえる準備をしていました。残念ながらクロスの先にもいないし、シュートの素振りもないし、がっかりでした。一度ナイスなポストプレーを見せましたが、依然として相手を砕くような迫力(昔ガンバがよく砕かれていたような)を感じません。

リンス◯(1) よかった!横浜戦の怪我は大したことなかったんですね。最後の左脚シュート、ジャストミートしなかったのが悔やまれます。


注)( ) 内はシュート数を示す。


テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

高校サッカー2014

2015/01/12 星稜が去年の無念を晴らす。


2014年 高校サッカー

都道府県

高校チーム名

プリンス&プレミアリーグ

インターハイ

高校選手権

石川県

星稜高校

北信越 2位
プレミア参入戦敗退

ベスト8

優勝

群馬県

前橋育英高校

関東 3位
プレミア参入戦敗退

ベスト4

準優勝

千葉県

流経大付属柏高校

EAST 6位

ベスト4

神奈川県

日大藤沢高校

ベスト4

静岡県

静岡学園高校

東海 2位
プレミア参入戦敗退

ベスト8

福岡県

東福岡高校

WEST 7位

優勝

ベスト16

大阪府

履正社高校

関西 1位
プレミアWEST入り

ベスト8

京都府

京都橘高校

WEST 8位

1回戦敗退

ベスト8

大分県

中津東高校

ベスト16

青森県

青森山田高校

EAST 7位

ベスト4

1回戦敗退

千葉県

市立船橋高校

EAST 4位

2回戦敗退

熊本県

大津高校

九州 2位

準優勝

富山県

富山第一高校

WEST 9位 降格

京都府

東山高校

WEST 10位 降格

都道府県

高校チーム名

プリンス&プレミアリーグ

インターハイ

高校選手権

島根県

立正大淞南高校

中国 1位
プレミア参入戦敗退

2回戦敗退

ベスト8

鳥取県

米子北高校

中国 2位
プレミア参入戦敗退

2回戦敗退

ベスト16

福島県

尚志高校

東北 2位

ベスト16

ベスト16

山梨県

山梨学院高校

関東 7位

ベスト16

ベスト16

東京都

國學院久我山高校

関東 9位 降格

ベスト16

富山県

水橋高校

プリンス北信越参入戦敗退

ベスト16

新潟県

開志学園高校

プリンス北信越参入戦敗退

1回戦敗退

ベスト16

静岡県

清水桜が丘高校
旧清水商業高校

東海 1位
プレミア参入戦敗退

岡山県

岡山作陽高校

中国 4位

1回戦敗退

1回戦敗退

栃木県

矢板中央高校

ベスト16

2回戦敗退

宮城県

聖和学園高校

東北 4位

2回戦敗退

徳島県

徳島市立高校

四国 1位
プレミア参入戦敗退

2回戦敗退

1回戦敗退

北海道

北海道大谷室蘭高校

北海道 1位
プレミア参入戦敗退

2回戦敗退

大阪府

大阪産業大学附属高校

関西 2位
プレミア参入戦敗退

広島県

瀬戸内高校

中国 3位
プレミア参入戦敗退

広島県

広島皆実高校

中国 6位

ベスト8

1回戦敗退

鹿児島県

鹿児島城西高校

九州 3位

2回戦敗退

宮崎県

日章学園高校

九州 4位

2回戦敗退

岐阜県

岐阜工業高校

2回戦敗退

香川県

香川西高校

四国 5位

1回戦敗退

高知県

明徳義塾高校

四国 6位

2回戦敗退

愛知県

中京大附属中京高校

東海 7位

2回戦敗退

2回戦敗退

滋賀県

草津東高校

2回戦敗退

埼玉県

昌平高校

プリンス関東に昇格

1回戦敗退

福岡県

九州国際大学付属高校

九州 9位 残留

福井県

丸岡高校

北信越 9位 降格

2回戦敗退

和歌山県

初芝橋本高校

プリンス関西に昇格

ベスト16

2回戦敗退

佐賀県

佐賀東高校

九州2部 2位
プリンス九州参入戦敗退

1回戦敗退

2回戦敗退

長崎県

長崎総科大附属高校

プリンス九州参入戦敗退

1回戦敗退

愛媛県

松山北高校

2回戦敗退

1回戦敗退

熊本県

秀岳館高校

九州2部 4位
プリンス九州参入戦敗退

1回戦敗退

兵庫県

滝川第二高校

プリンス関西に昇格

1回戦敗退

岩手県

遠野高校

1回戦敗退

大阪府

阪南大学高校

関西 5位

北海道

旭川実業高校

北海道 2位

鹿児島県

神村学園高校

九州 5位

長崎県

長崎海星高校

ベスト8

静岡県

藤枝東高校

東海 5位

岐阜県

帝京大学可児高校

東海 6位

2回戦敗退

岩手県

盛岡商業高校

東北 7位

1回戦敗退

愛知県

東邦高校

東海 9位 降格

1回戦敗退

滋賀県

野洲高校

関西 9位 降格

ベスト16

山梨県

帝京第三高校

ベスト16

埼玉県

西武台高校

ベスト16

宮城県

仙台育英高校

東北 5位

ベスト16

大阪府

大阪桐蔭高校

関西 3位

1回戦敗退

宮崎県

鵬翔高校

九州 8位

1回戦敗退

香川県

高松商業高校

四国 7位

鹿児島県

鹿児島実業高校

九州2部 1位
プリンス九州に昇格

ベスト8

兵庫県

神戸弘陵学園高校

関西 4位

2回戦敗退

新潟県

帝京長岡高校

北信越 4位

大阪府

近大附属高校

関西 6位

京都府

洛北高校

関西 8位 降格

神奈川県

桐光学園高校

関東 4位

北海道

帯広北高校

北海道 5位

2回戦敗退

北海道

駒大苫小牧高校

北海道 6位

1回戦敗退

三重県

四日市中央高校

プリンス東海に昇格

大阪府

金光大阪高校

プリンス関西に昇格

1回戦敗退

都道府県

高校チーム名

プリンス&プレミアリーグ

インターハイ

高校選手権

奈良県

郡山高校

2回戦敗退

三重県

宇治山田商業高校

2回戦敗退

山口県

高川学園高校

2回戦敗退

2回戦敗退

山形県

東海大山形高校

1回戦敗退

茨城県

第一学院高校

2回戦敗退

長野県

都市大塩尻高校

1回戦敗退

秋田県

新屋高校

1回戦敗退

東京都

三鷹高校

1回戦敗退

沖縄県

前原高校

1回戦敗退

1回戦敗退

富山県

高岡第一高校

2回戦敗退

高知県

高知商業高校

1回戦敗退

千葉県

習志野高校

プリンス関東参入戦敗退

2回戦敗退

長野県

東海大第三高校

プリンス北信越参入ならず

1回戦敗退

茨城県

鹿島学園高校

2回戦敗退

神奈川県

麻布台附属高校

1回戦敗退

福井県

福井工大福井高校

1回戦敗退

秋田県

秋田南高校

1回戦敗退

大分県

柳ヶ浦高校

2回戦敗退

神奈川県

向上高校

2回戦敗退

三重県

海星高校

1回戦敗退

東京都

駒澤大高校

1回戦敗退

山形県

日大山形高校

1回戦敗退

香川県

坂出商業高校

1回戦敗退

奈良県

奈良育英高校

1回戦敗退

静岡県

東海大翔洋高校

2回戦敗退

東京都

成立学園高校

1回戦敗退

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

今週の一言 vs 鹿島

2015/06/03 ガンバがレッズのお尻に、ほんのり火を灯す。


 J1−1st−10節 ◯ガンバ大阪 2 - 0 鹿島アントラーズ●


ガンバ 得点者:今野・遠藤(PK)

アントラーズ 得点者:なし


150603-2.jpg

平日に13,000人超えは凄いわ!画像をヤットに差し替えました。



オンデマンド観戦 今週の一言『 ガンバが、強敵鹿島に粛々と勝点3 』


東口◯(0) 今日は鹿島の枠に飛ばないシュート精度に助けられました。完封はしたけれど、後半の途中で気が抜けるシーンを散見したし、次節は90分間集中をお願いしたいです。試合中で知らなかったとは思いますが、レアンドロが2点目と3点目を入れた瞬間、2度走馬灯のように2014年が管理人には蘇りました。

米倉◯(0) 散髪してたんですね!この話題古いかも?また頭を打って倒れていたので、心配していました。相手左サイドバックが上がって来なかったので、今日は相手左FWに守備を集中できましたね。鹿島前目のサイドは金崎とカイオが逆の方が怖かったに違いありません(夢ってあんなに文句の多い選手でした?)

丹羽◎(1) センターバックでJAPAN選出、おめでとうございます。十分レギュラーを狙えると君の占いに出ていませんか? 狭いながらも我が家では「丹羽CBでいける!」と考えています。今日も相手パス深読みも使いながらの完封、ありがとうございました。

岩下◎(0) 今度こそ文春新書から「跳ね返す力」という本を書きましょう!君をあまり褒めない同志も今日は褒めていましたよ。ただしキックオフいきなりのミスパスはやめてくださいね。それはそうと、全く左脚を使わない理由をこっそり教えてください。

藤春◯(0) 連戦の先発フル出場、お疲れさまでした。ふやけた精度のセンターリングも放ちましたが、とてもよく走りました、いや走らされました。JAPANに選ばれませんでしたが、ハリルの教えを忘れないでガンバで活かしてくださいね。余談ですが、昔ガンバ新井場がセンターリングを上げた後、ゴールライン際でよく怪我のふりをして休んでいたのをふと思い出しました。

今野◎(1) あの先取点の反射神経に敬服です。今日は(JAPAN落選で気落ちしたのか)今野が霞んでいると同志にメールしたら、その直後にゴールしました💦 同志の今日のMOMです。ヒーローインタビューにベテランらしい応対の欠片もありませんでしたが、これから堂安と一緒にそっちの方も練習してみてください。

遠藤◎(1) 今日の管理人のふらふらしながらのMOMです。2ゴールに絡んだことはもちろん、君の守備に気迫と効果を感じました。緩むところはベテランから緩むガンバ大阪の伝統も、しっかり守り通していました。しかし何と言っても今日のトピックは、最年少得点王を狙う宇佐美奪取のPKを、ゴールに突き刺した自然体でした。さすがです、ヤット。

阿部◎(1) 内容はよく覚えてないのですが、素晴らしい守備でメールで絶叫している通信記録が残っています。オンデマンドを確認する時間がありません、すいません。今日の得意のダイレクトシュートは精度を欠きました。今期ボジション別ゴール比率、ボランチは去年の比率を今日で越えました。2列目MFのゴール比率は去年のまだ半分です(参照:15年全ゴール/アシスト)。次こそヒロユキ・ゴールを期待しています。

倉田◯(0) フル出場お疲れさま。後半えげつない縦パスを藤春(追いついてセンターリングはしたはいいが負傷)に送りました。よほど普段仲が良くないと許されないようなパスに見えました。単純なフェイントで2度置き去りにされたのが、少し気になりました。

宇佐美◎(3) イエローをもらったプレー、これがあの宇佐美なのか?と驚きました!PK奪取したプレーも貴史らしいチャレンジが生んだもの。強敵鹿島にポゼッションだけサッカーを捨てて、財布の紐をキュッと閉めたガンバ大阪に何の不満もありませんので。この次はPKキッカーは健太監督ではなく、ヤット御大に直接意思表示してみましょう。

パトリック◎(5) ゴールは入りそうで入らなかったけれど、パト封じ用左サイドバック昌子とのフィジカル対決は見どころがありました。君がピッチにいると、やはりチャンスの訪れる回数が激増しますよね。宇佐美のスルーパスがもう少し高精度だったら、粛々とした万博が祭りになっていたと考えています。

堂安◯(0) 2点目が入った時点で君のJリーグデビューを確信しました。ボールは一度も触れませんでしたが、おめでとうございます。この試合、ガンバサポが喜ぶクローザーの役目は十分に果たしましたね。赤嶺とのガンバ初ゴール争いの奮闘を心から願う。


注)( )内はシュート数を示す。


テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム