今週の一言 vs 鹿島

2012/12/31 朱字部分をまた修正しました。

2012/12/29 ついに地獄のシーズンから元旦国立まで辿り着く。



天皇杯準決勝  ◯ガンバ大阪 1 - 0 鹿島アントラーズ●


ガンバ 得点者:遠藤


121229.jpg

国立で2度目のワニナレナニワ、やりたい!



エコパ生観戦 今週の一言『 遠くで汽笛を聞くように、元旦国立への道に立ち会う! 』



武田◎(0) 決勝ゴールのヤットをおさえて、今日のMOMです。鹿島の19本のシュートを浴びながら、手堅くゴールを許しませんでした。正面をついたシュートが多かったように見えますが、それは君がボールを引き寄せたんです。今期6試合で5勝1敗、1試合平均0.83失点!前にファンブルしてからの復元速度に、同志みんなの拍手の嵐がエコパに舞いました。こんなGKをシーズン全般を通じて温存していたガンバ首脳陣(もちろんジェルソンコーチも含む)に、ただただ呆れました。

加地◎(0) ロングスローに距離が出ないのはさておいて、消えるような動物的な位置どりから相手パスをカットしていました。イバに縦に走られた記憶は2度、しっかり守ってくれました。

中澤◯(0) 試合後のワニナレナニワには参加していましたが、担架に運ばれて退場されました。ギックリ腰?とにかく今年は怪我に泣かされたシーズンでしたね。元旦の決勝戦は無理かもしれませんが、最後のガンバを満喫してくださいね。

岩下◎(0) 武井より1学年下ですが、ホント頼りになる!必ず1試合に1回ミスパスと主審・副審を威嚇しますが、悪びれた様子もなく、直後に周りへの指示を加速する姿が印象的でした。まだガンバ・ウィルス?に犯されず、チマチマ・パス交換に無縁な所にも個人的に好感を持っています。元旦国立でセットプレーからの君のヘディングゴールを期待しながら、年越し蕎麦を食べる予定です。

藤春◯(1) 今日はエコパでお会いした感触がありませんでした。何しろ前半も後半も遠くの方におられたので。倉田とのコンビを意識しずきたアントラーズ西を、自動的に抑えていたのかもしれませんね。

武井◎(0) 明神の穴を埋めたという表現は、本ブログではいたしません。今日の試合「明神だったら負けていたかもしれない。」試合後同志との意見が一致しました。まだミスはありますが、俄然前向きなプレーが増えています。ミドルを狙えという(明神を外す断腸の思いの)監督の指示は、君への指示だと思ってくださいね。

今野◎(2) 惜しいシュートが2本!きっと今日の試合を観ていたら、ザックさんが微笑んでいると思います。今日のダブルボランチの気に入ったところは、お互いに主従関係がないこと。つまり今時の夫婦のような関係かな。

二川◯(0) どうやら誰も君を褒めてないので、ここでは『ナイスアシスト!』あのショートコーナーからヤットのゴールは、練習(試合も含む)の賜物でしたね。そして守備でも頑張っていました。今日の裏パスは100%オフサイドに引っかかりましたが、レアンドロが出る決勝戦に君は欠かせません。

遠藤◎(4) ついに長年抱いていたイメージが実を結びましたね!誰かが触ればゴールになるし、誰も触らなければそのままゴールするボール。名付けて『クロスシュート!』ゴールした瞬間腰が抜けて、座ったまま同志とロータッチしてました。時々、息抜きに『お帰りボランチ』も私のお気に入りだったし、フタの縦パスに『ヤットが必死に走る』姿に目頭が熱くなりました。ザックさんもこのガンバ・オプションに膝を打ったに違いありません。

倉田◯(0) 前半はよかったんですね!遠くでよくわかりませんでした。倉田縦パス→家長ヒール→遠藤シュート→バー直撃、大阪本宅で6時間後に膝を打ちました

家長◎(2) 日頃君の守備に不満を持つ隣りの同志が「アキ!今日は守備はせんでもいいから!」と叫んでいました。私も10年前のJユースカップ準決勝一発レッドを思い出しました。今日は慣れないワントップの役割を十分果たしてくれたと思います。決勝戦の先発から倉田・二川・家長のうち一人を外す決断は、我が家ではとてもできません。

丹羽◎(0) 中澤が痛んで不安が頭をかすめましたが、半袖の君が登場して再び力が湧きました。(同志がロスタイム4分とかあったりしたら暴れるよ!と言おうとした)ロスタイム4分間もしっかり守ってくれました。年下の岩下とのコンビも、安定感がありましたね。決勝戦の先発、私もひそかに楽しみにしています。

佐々木◯(0) 決勝戦、涙で潤むゴール(弾丸ミドル)を期待しています。

大森◯(0) 松波監督の期待に応えられたのかは疑問ですが、そもそもあの展開で君に何を期待していたのかがよくわかりませんでした。前線での守りの勉強もこれから頑張ってくださいね。


注)( )内はシュート数を示す。

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

12年の出来事TOP10

12/29 現在。親と孫が、やりました!

12/23 今年はホント、親はなくても子は育つ1年でした。

11/10 西野監督を斬ったことより、スンヨンを斬った事が大きな間違いだったと、もの思いにふける秋の夜長。

10/31 指をくわえて応援します。

08/23 やりました!

07/24 子が親の背中を見ずに育つ。

07/06 それでも懲りずに味の素スタジアムへ。

05/25 ひとつ追加。

05/05 こどもの日にひとつ追加。

01/09 2012年登録を開始しました。



NO.

月日

2012年の出来事

お天気マーク

01

12/01

前田遼一選手の呪いを解けずに、ガンバ大阪が初のJ2降格。

02

12/29

前王者・柏レイソルとの元旦国立決戦に、現J2降格チーム・ガンバ大阪が立ち向かう!

03

06/25

ガンバ砂漠のオアシスだったナニワのブッフォンが、骨折で降格争い戦線から離脱。誰が怪我しても動じない管理人も珍しく怯む。

04

12/03

『J2 Most Exciting Player 』にサトシが選ばれる!

05

06/30

柏戦、オマエ達は弱い!と万博に内容証明郵便が届く。そんなはずな試合でした。イカレた精神力のガンバ・フロントだけ、まだ動ぜず。

06

12/03

J1ベストイレブンに降格チームのガンバから、10年連続ヤットが選出!

07

10/31

パナソニックが女子バドミントン部と男子バスケットボール部を今季終了後に休部を発表。
(野球部、男子バレーボール部、ラグビー部の活動は継続)

08

03/25

前田遼一選手に不吉なシーズンJリーグ初ゴールをわざわざ食らう 。

09

03/26

桜咲く前に、セホーン監督・呂比須ヘッドコーチ・山本強化部長がセットで散る!

10

05/02

ACLグループリーグ敗退も、初登場キムアツがPKを止める!

番外

12/29

ガンバ・ジュニアユースが3冠を達成!

番外

12/15

ガンバユースがプレミアリーグ初参入を決める。

番外

11/10

降格争いをしり目に、ガンバ卒4人を擁する蔚山現代がACL優勝を飾る。MVPはイグノ。

番外

08/23

ガンバ・ジュニアユースが、adidas cup U-15で初優勝です!オトン・チームもしっかりせな。

番外

07/24

ガンバ・ジュニアユースが、『マンチェスター・ユナイテッド プレミアカップ』上海で、サントスを破り決勝進出!

番外

05/25

新参者・鳥栖戦で、天国と地獄に選手と一緒に足元がふらつく。

番外

05/05

ガンバ・ジュニアユースがナイキプレミア杯をフェアープレー賞と一緒に掲げる!世界大会進出です。

番外

04/10

魔の少年サッカー大会、昨年の山形戦でSB席年間パスなのに立ち見。今年はゾーンを分けてくれるらしい。最後まで試合を観て、掃除してから帰ってな!僕たち。

番外

03/24

思い出します、万博でジュニア・ユース大塚14番に期待で胸が膨らんだこと。3年前の入団選手がガンバから全員消える。

番外

03/17

ガンバ大阪、不屈の開幕3連敗!

番外

03/10

J開幕戦で、ガンバ大阪にハッシー天中殺がくだる。

番外

03/06

ガンバ開幕戦で、セホーン監督も謝るボロ負けです。

番外

01/19

おっと、遠藤選手が副主将に指名される!観察眼の活用を期待しています。

番外

01/09

ヤット観察眼で、ガンバ大阪強化部に一撃!(←P.203参照)

番外

01/09

下平選手大宮完全移籍に、アパヴィラホテル 赤坂見附で静かに驚く。



テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

12年ガンバユース

12/24 ガンバユースが準優勝!

12/22 ガンバユース、不屈の守りで決勝進出。2試合連続1−0勝利って、親の顔が観たいです。健太さん、1番・3番・6番に注目しといてね。

12/15 ガンバユース、プレミアリーグへ昇格です。おめでとうございます!

11/25 ガンバユース、執念の準決勝進出!

11/23 決勝トーナメント2回戦に快勝。

11/11 爆勝で1位通過。

10/28 エース不在も完勝です。

10/21 Jユースカップが開幕しました。クラブユース準優勝チーム横浜FMと激突。

10/07 最終節、桐蔭に雪辱。優勝おめでとうございます。

09/22 最終節を残して、プリンス関西優勝!プレミア参入戦の相手が決定しました。

09/18 プレミア参入戦とJユースカップを追加。

09/17 現在。あと1勝でプレミア参入戦への出場が決定します。アシスト不明部を追加。(出岡へのアシストは井手口ではなく徳永が正しいとのこと)

09/11 3試合のアシストを更新。

09/02 2点ビハインドから逆転勝ちです。

07/31 準決勝進出ならず。

07/29 グループ2位で、ラウンド16に進出しました。えっ!次も

07/28 連日灼熱のドロー、ロスタイムにPKで追いつかれる

07/27 王者広島に灼熱のドロー、ロスタイムに追いつく!

07/22 2試合連続完封勝ち、首位に返り咲く!アシストを追記。

07/16 持ち直して完封勝ち。OG→山崎 に修正、アシストを追加しました。

07/14 ガンバユース惨敗のグラフを更新、2位へ転落。

07/08 あの滝川第二に爆勝です。

07/02 クラブユース選手権の組み分けが決定。野洲戦のアシストを追加。

07/01 勝ちました!

06/16 辛勝でした。

06/03 プチ大阪ダービーに完勝です。7月26日~8月4日の日本クラブユースサッカー選手権(U-18)に進出です。

05/27 クラブユースが混戦になりました。4チームとも1勝1敗です。

05/21 アシストとクラブユースをグラフに追加。

05/20 クラブユース予選をアップ。おっと!薮内選手が二皮むける!

05/06 近大附属戦のアシストを追加。

05/03 ユースのひたむきさをトップに分けてやりたい。

04/21 洛北にどんでん返し

04/15 油断大敵、京都橘・野洲・近大附属・洛北が強い!

04/08 開幕勝利!グラフを追加しました。

03/24 今度こそ、高円宮杯U-18プレミアリーグを目指します。


大会名

試合日

対戦相手

会場

試合結果

ゴール

アシスト

プリンスリーグ
関西1部

1

04/08

東山

J-Green堺

◯3-0

井手口/小川/妹尾

出岡2

2

04/15

京都橘

J-Green堺

●2−4

東/出岡

薮内2

3

04/21

洛北

奈良フットボール

◯3-2

出岡2/小川

薮内/徳永/東

4

04/28

神戸科学

万博大阪

◯2-0

福田(PK)/小川

出岡

5

05/03

近大附属

万博大阪

◯5−1

井手口/薮内/福田/出岡/徳永

出岡2

6

06/16

初芝橋本

紀三井寺

◯2−1

福田/薮内

小川

7

07/01

野洲

ビッグレイク

◯3−1

井手口/出岡/福田(PK)

内田

8

07/08

滝川第二

アスパ五色

◯8−0

出岡3/徳永2/福田/妹尾/中村

福田/薮内/小川/出岡

9

07/14

大阪桐蔭

万博大阪

●2−7

出岡2

吉村光

10

07/16

洛北

J-Green堺

◯4−0

山崎/徳永/薮内/出岡

小川2/福田/薮内2/吉村弦

11

07/21

東山

J-Green堺

◯4−0

出岡/井手口2/東

出岡2/徳永/和田

12

08/25

神戸科学

万博大阪

◯3−2

小川2/中村

東2/薮内

13

09/02

野洲

J-Green堺

◯4−2

出岡/福田2(PK)/井手口

出岡

14

09/08

近大附属

J-Green堺

◯3−1

薮内2/出岡

出岡2/福田

15

09/15

京都橘

J-Green堺

◯3−0

福田(PK)/薮内/出岡

徳永2/出岡/井手口

16

09/17

初芝橋本

万博大阪

◯3−0

小川/和田/出岡

出岡2/徳永

17

09/22

滝川第二

J-Green堺

◯6−0

出岡3/東/本屋敷/妹尾

東2/徳永/小川

18

10/07

大阪桐蔭

J-Green堺

◯2−1

福田(PK)/本屋敷

徳永

プレミアリーグ
参入戦

19

12/15

アルビレックス新潟

埼玉スタ第2G

◯1−0

出岡

小川/内田

大会名

試合日

対戦相手

会場

試合結果

ゴール

アシスト

クラブユース
関西予選

1

05/20

ヴィッセル神戸

ガンバ大阪人工芝

◯4−2

薮内4

井手口

2

05/27

京都サンガ

いぶきの森

●2−3

徳永(PK)/山崎

小川

3

06/03

セレッソ大阪

ガンバ大阪人工芝

◯3−0

薮内2/福田(PK)

本屋敷/徳永

日本クラブユース
選手権
グループリーグ

4

07/27

サンフレッチェ広島

前橋総合運動公園

△5−5

本屋敷/永保/出岡2/東

出岡/小川2/徳永/本屋敷

5

07/28

横浜FC

前橋総合運動公園

△1−1

出岡

小川

6

07/29

カターレ富山

県営敷島公園

◯6−0

吉村弦/中村2/山崎3

中村/山崎/平尾2

ラウンド16

7

07/31

サンフレッチェ広島

前橋総合運動公園

●1−5

出岡

なし

大会名

試合日

対戦相手

会場

試合結果

ゴール

アシスト

Jユースカップ
予選リーグ

1

10/21

横浜Fマリノス

ガンバ大阪人工芝

△3−3

徳永/福田2

2

10/28

湘南ベルマーレ

馬入サッカー場

◯4−0

本屋敷2/徳永/嫁阪

3

11/11

カターレ富山

ガンバ大阪人工芝

◯12−1

和田/中村5/徳永2/薮内3/井手口

決勝T2回戦

4

11/23

川崎フロンターレ

万博記念競技場

◯5−1

薮内/小川3/中村

準々決勝

5

11/25

柏レイソル

万博記念競技場

◯1−1(PK5−4)

小川

準決勝

6

12/22

横浜Fマリノス

万博記念競技場

◯1−0

OG

決勝

7

12/24

コンサドーレ札幌

長居スタジアム

●1−5

出岡

お断り1)生観戦した試合では、公式発表のアシストより人数が多い場合があります。

お断り2)Jユースカップはアシストを知る術がありません。



pri2012-rank.png pri2012-point.png pri2012-goal.png pri2012-assist.png pri2012-ap.png pri2012-s-ap.png


テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

今週の一言 vs C大阪

2012/12/23 3連休3連戦、虹を渡る2勝目を飾る。



天皇杯準々決勝  ●セレッソ大阪 1 - 2 ガンバ大阪◯


ガンバ 得点者:遠藤・家長

セレッソ 得点者:柿谷


121223.jpg

おっと!ワニナレナニワ!今日の影のMOMは中澤?



長居ナマ観戦 今週の一言『 俺たちが(熟した)大阪 』



武田◎(0) 1失点は股抜きでしたね。でも棒立ちよりましです。今日の試合、君にストレスは全く感じなかったし、とても良かったです。この期に及んで今期Jリーグ通算出場時間0分が信じられません。本ブログでは今ちゃんだけに美味しい所は持っていかせませんからね。

加地◯(0) やっぱり4バックが日本一似合う選手です。ガンバで引退するまでに、一度だけでも加地の大きな逆サイドチェンジを観てみたいな。フンワリクロスはガンバでしか通用しないこと、肝に銘じておいてくださいね。あっ!試合途中から修正してました。

中澤◯(0) 今日のワニナレナニワ実行委員長と推察いたしました。思いもしないX'masプレゼントありがとうございました。今日の布陣で、来期君がお払い箱になるとは思えませんでした。また機会があったら、武田と藤ヶ谷の「GK背中感」の違いを教えてくださいね。

岩下◎(2) 少なくとも君は前半をパーフェクトだなんて思ってないはずです。君のいないサイド(今日はガンバ右サイド)からは、攻め込まれていますからね。1点でガンバに歴史を刻んだなんて言わないで、共にJ2からアジア王者を狙おうではありませんか!(←ガンバサポ病:先のことをいいようにいいように考える癖)

藤春◯(0) やっぱり君は倉田とセットものですね。私の希望は縦と中をもっと使いこなせる貴方、前と後ろじゃなくて。

明神◯(0) 後半右からのセンターリングに、遅れて飛び込んできたプレーに惚れました。それはそうと他のチームは、みんな今日のようなダブルボランチ態勢なんですよ。今野が横にいて、相当やりやすかったと思います。ただあの打開心のないプレーだけでは不満でした。阿部→武井の交替の時、私のカードは明神→パウリーニョでした。

今野◎(2) 先発ボランチで当時(アテネ五輪予選代表の頃)を思い出しました。GKも目が覚めるロングシュートも2本! 中盤でもあの明神が霞んでみえましたよ。ガンバの新しい形、遅きに失していますが、来年は遠藤・今野のダブルボランチを楽しみにしたいと思います。今日は記念すべき日です、管理人の来期の構想にようやく今野が組み込まれました。

佐々木◯(2) ゴールには至りませんでしたが、勇人らしい地を這うミドルと、ヤットからの奇跡のアウトフロントパス(親子で驚嘆!)に合わせました。次こそはガンバへの置き土産ゴール(天皇杯7ゴール目)を期待しています。

二川◯(4) なんぼなんでもあれをパスしたらアカンわ。リードして余裕をかますと手数が多くなりゴールが遠のく、ガンバ全体の悪癖の一端が出ました。それは他の選手にも続出していましたが。でも今日は先取点の打開するプレーが、チームにリズムをもたらしました。J2に落ちようが、遠藤−二川無言ラインはガンバの人間国宝です。

遠藤◎(4) 1ゴール1アシストで文句なし!今日のMOMです。とうとう本格的にツートップの一角を担いました。ヤットのスプリントを観るのはホントに楽しいです。多分休憩するために、時折ボランチ仕事に帰ってくる姿に、ほくそ笑みました。チマチマしたサイド攻撃から脱却するサイドチェンジも君でしたね。CKドンピシャ岩下鹿実ラインの完了も、そこまで来ています。ゴール裏の端にて、親子で仰け反ること2度。

レアンドロ△(6) 競り合いでよく転んでいました。佐藤のような粘りがないので、ファウルももらえないし。次の準決勝、君抜きの闘いになるのは残念ですが、ここ最近はゴールの匂いがないし、元旦までに体調を整えてレアンドロ大阪を取り戻しておいてください。当然ブラジルへの帰国は禁止ですからね。

阿部△(2) 一度シュートを狙った記憶がありますが、プレーの印象が薄かったです。途中出場→途中交替という憂き目にあったけれど、次に期待していますよ。

家長◎(1) ゴールする選手はもはや君しかいない!と念じながら観ていました。今日は期待していたゴリゴリ感はなかったけれど、最後の最後で体幹の強さを活かしましたね。若造セレッソにトドメを刺すゴールに、ただただ感謝しています。早い話が終わり良ければすべて良し、監督も試合後コメントでそう仰っていますしね。

武井◯(0) 途中出場阿部と君との交替で(攻撃的な選手がとうとう3人 )ゴールを諦めたのか? PKキッカー要員なのか?と首を傾げる間も無く、アキの決勝ゴールが突き刺さりました。君がどういう指示を受けて投入されたのか興味がありますが、「しっかり」守ったことは確認いたしました。


テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

総年棒

12/18 NSP未所属のフタの年棒ダウンは、控えめにお願いします。


t-2012nenbo.png

t-gamaba-nenbo.png

注)すべて開幕時の監督+選手の年棒です。


テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

今週の一言 vs 町田

2012/12/15 さぁ!いよいよ大阪ダービーです。



天皇杯4回戦  ◯ガンバ大阪 3 - 2 町田ゼルビア●


ガンバ 得点者:倉田・岩下・遠藤(FK)

ゼルビア 得点者:北井(PK)・鈴木崇


121215.jpg

どう観ても5バック(5−2−2−1)です。



万博ナマ観戦 今週の一言『 空采配にもめげず、監督不要の大阪ダービーへ! 』



武田◯(0) 2失点とも君には止めようがないシュートでしたが、ルーズボールへの飛び出しはよかったです。清水時代にあまり使ってもらえなかった健太さんが、監督に決まりました。来年のチャレンジを期待しています。

中澤△(1) 惜しいヘディングシュートが一度、PKを取られたのは平本の残り脚が引っかかった感じでした。君がだだっ子のように無罪を主張するほどの判定ではありませんね。その証拠にゴール裏からアホの審判コールも出なかったし。家長→中澤の先発メンバー交換で、格下相手により攻撃的になると信じるサポーターはいませんでしたよ。

岩下◎(1) 今日のMOMです。オフサイドに見えた同点弾はもちろんですが、それよりダイレクトのボール回しに親子でうっとりしました。自分のミスパスからピンチを招いても、動じることのなく明神キャプテンに謝る姿が印象的でした。今日ではっきりしました、来期の守りの要(おさらばザル)は君と補強の新GKになることが。

今野△(0) ついにやんわり今野センターバック失格の烙印が押されました。あそこまでして君を使う意味が、今は見当たりませんね。ボランチに上がって、縦に急ぐパスもセンスを感じるものではありませんでした。

明神◯(0) ナイスアシストでした。来期は君が武井の立場のようになるのを願っています。ふと、カップ戦には強いガンバの象徴のように思えました。誰が何と言おうと、ヤットの連続Jリーグベスト11を陰で支えた選手は君です。

遠藤◎(3) 美味しい所をさらっていくところは、さすがに天下のヤットです。試合内容は甚だお粗末でしたが、最後にプライドをみせてくれました。最初からレアンドロとヤットの2トップでもいいかもよ、松波監督。その方がきっとガンバに守備の規律が生まれると思います。

加地◯(0) また痛んだかなと、ヒヤリとしました。よく走っていましたが、3バックのアウトサイドを君に任す勇気は私にはありません。5バックなら文句なしに加地さんですが。元旦、国立で是非とも右サイドバックでお会いしたいです。

藤春△(0) 3バックの時のアウトサイドの役割を教えられずに先発しているようでした。来期仙台移籍との噂さが拡散していますが、もう1年ガンバでメンタルを鍛えてからにしてください。それにJ2降格の今期、ガンバの収穫(光)は倉田と藤春と佐藤だけですから。

佐々木△(0) 加地といちゃいちゃせずに、もっとシュートを狙わないと!一応シャドー・ストライカーなんだから。故郷への復帰、おめでとうございます。次も先発で期待しています。

倉田◯(2) NHKスポーツニュースのダイジェストでは予想通りカットされましたが、素晴らしいゴールでした。今日の3バックは左右両サイドで「大被り現象」が発生していましたね。真ん中でポツンとレアンドロ大阪みたいな。試合開始前からの想像力がお粗末すぎます。もちろん指示した監督がですよ!

レアンドロ△(0) 広島の全員がストライカー寿人を観る目(←豊田スタジアムで確認済み)が、残念ながらガンバにはまったくありませんね。これはチーム・コンセプトの問題だなと思いました 。とにかく出戻り完全移籍、ありがとうございます 。ところで誰に子供が生まれたの?君じゃないよね!

阿部◎(0) ベンチでシュートを打たないチームメイトを観ていて、我々と同じようにイライラしていたと思います。随所に判断とタッチの早さが光りました。あっ!君も今期カンバの光でした、すいません。

家長◯(0) 君がベンチを温める価値のない試合でした。あの強引に狙ったシュートに、親子で盛大に拍手してました。

武井◯(0) 同点延長を夢想だにしない、おめでたいレアンドロと君の交代に暖かい万博で寒気がしました。それはそうと、役目はきっちり果たしてくれました。


テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

来年はどなた?

12/15 一年遅れの就任か?

12/09 聖なる西野さんは除外しております。


来季監督候補
(年令)
出身地 出身校 現役時代
チーム
現役時代
ポジション

監督経験

参考資料

J1(最高順位) J2 大学 ユース

松波 正信
(38才)

岐阜県

帝京高校

ガンバ大阪

FW

G大阪 1年
(17位)

G大阪ユース
1年

12年失点
ワースト2位

鈴木 淳
(51才)

宮城県

筑波大学

ブランメル仙台

MF

新潟+大宮 7シーズン
(6位)

山形 2年

U14〜U22
3年

11年得点
ワースト4位

長谷川健太
(47才)

静岡県

筑波大学

清水エスパルス

FW

清水 6年
(4位)

浜松大学
1年

10年失点
ワースト3位

木山 隆之
(40才)

兵庫県

筑波大学

ガンバ大阪→
札幌→水戸

Vo/DF

水戸→千葉
4年

筑波大学
2年

神戸ユース
3年

12年失点
ベスト1位


テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

65失点への道

12/11 得失点の分類をまとめました。ガンバより上位チーム対戦のみの集計も併記。

12/08 よくも入れも入れられたり!


【 スコアがタイの時にゴールを奪われる!】


2012-goal-situeishon.png



【 入れられるべき選手に入れられ、入れられそうにない選手にも入れられる! 】

2012-player-higoal.png2012-player-higoal-av.png

まとめ1)ガンバ対戦時だけゴールした選手が5名

     ガンバ対戦時以外はほとんどゴールしない選手が1名

     ガンバ対戦時に半分ゴールした選手が8名

     ガンバ対戦時に1/3ゴールした選手が6名

     以上、ガンバお得意様選手が計20名、計28失点です。

まとめ2)ガンバ対戦時に3ゴールした選手が5名

     ガンバ対戦時に2ゴールした選手が7名

     以上、ガンバお得意様選手が計12名、計29失点です。

まとめ3)ガンバ対戦時に1/3以上かつ2ゴールした選手が5名

     ガンバお得意様選手は、澤・藤田直・大久保・枝村・平繁選手


テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

選手別シュート

12/05 やっぱりシュートは多めがいい。


2012-players-shoot.png2012-players-shoot-av.png

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

年度別シュート数

12/01 磐田戦は14本 × 12本

11/24 現在。FC東京戦は6本 × 18本

11/03 衝撃?の選手別シュート数をアップ。

10/27 広島戦は11本 × 14本

10/20 川崎F戦は10本 × 13本

10/06 仙台戦は8本 × 10本

09/29 鹿島戦は17本 × 11本。ガンバ・シュート数が3位へ。

09/22 浦和戦は16本 × 7本

09/07 ガンバ気弱防止対策として、積算グラフを追加しました。

09/01 鳥栖戦は14本 × 8本。2本が4人。シュート数で川崎を抜く!

08/25 札幌戦は26本 × 2本。レアンドロが7本。ついに他チーム平均を両方で凌ぐ!

08/18 名古屋戦は18本 × 4本。レアンドロが5本。ついにシュート数が被シュート数を上回る!

08/11 C大阪戦は14本 × 8本。レアンドロ、佐藤、遠藤が3本。

08/04 大宮戦は14本 × 3本。レアンドロが5本。

07/28 神戸戦は11本 × 14本。倉田が3本。

07/14 横浜FM戦は9本 × 12本。阿部とパウリーニョが2本。

07/07 FC東京戦は10本 × 9本。阿部が4本。

06/30 柏戦は10本 × 9本。ヤットが3本。

06/27 名古屋戦は11本 × 10本。倉田が3本。

06/23 札幌戦は17本 × 4本。パウリーニョが6本。

06/16 浦和戦は16本 × 8本。パウリーニョが10本。

05/25 鳥栖戦は10本 × 9本。

05/20 横浜FM戦は6本 × 17本。新横浜の試合後反省会で、バレー復帰の話題が持ち上がる。

05/12 仙台戦は13本 × 11本

05/06 大宮戦は9本 × 12本

04/28 鹿島戦は6本 × 21本

04/22 清水戦は9本 × 9本

04/06 被シュート数を追加しました。「別に今年に始まったことではない」ということがよく判ります。

03/31 新潟12本、ガンバ8本でした。

03/22 グラフをひとつ少し変更、ひとつ追加しました。

03/21 ということで、幻想は捨てて「ガンバ攻撃サッカー」の看板はさっさと下してくださいね、特に選手とフロントと広報は。



t-shoothishoot.png

<シュート数>

y-shoot-av1.png team-shoot-av1.png

<被シュート数>


y-hi-shoot-av1.png team-hi-shoot-av1.png

お断り)すべてJリーグ限定です。



テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム