今週の一言 vs 磐田

2012/03/25 お断り)セホーン解任を知る前に書きました。



Jリーグ-3節  ●ガンバ大阪 1 - 2 ジュビロ磐田◯


ガンバ 得点者:倉田

ジュビロ 得点者:山本康・前田遼



120325.jpg

暗闇と混沌とピンボケ、万博ナマ観戦3連敗



万博ナマ観戦 今週の一言『 ガンバ大阪、不屈の開幕5連敗! 』



藤ヶ谷△(0) 1-2から最後のピンチでついに真価を発揮しました。まんまと股抜きゴールとPKを許した君に不動のGKは似合いません。でもおかげで前田遼一J初ゴールを食らったチームは、J2降格というジンクスを破る大きな目標ができました。

加地×(0) 試合前のミーティング通り、ほんとしっかり繋いでいました。でもあのプレーから何かが生まれるはずもありません。星の数ほどのバックパスと閉ざされた右サイドに、失礼ですがうんざりしました。いっそ、佐々木右サイドバックでも私はかまいませんよ。

中澤×(0) 先取点を奪われた局面、遠目にはあんな大事に至るとはとても思えませんでした。今日のオフサイド・ラインには、副審を巻き込む「力」がなかったですね。前田マークの競り合いもほとんど勝てなかったし、前線に上がっても全く役に立っていません。背が高いだけでレギュラーを取れるガンバって、駿哉も羨ましいと思ったはず。

今野△(1) 時折見せたロングフィードはよかったですが、しっかり繋ぐヤット主義に迎合していました。知らないとは思いますが、あのサッカーで去年3位になれたわけじゃないからね。

藤春◯(1) いいよ!いいよ!その調子です。前半のチャンスを産んだ功労者です。次はそばに寄って来るヤットを無視するプレーを清水の舞台から飛び降りるつもりでお願いします。サカダイで今季最も期待される左サイドバックに挙げられていたらしい。

武井△(0) 今のプレーを続けているようでは、先はしれています。明神怪我の代役看板は、当分おろせません。ヤットをもっと前に行かせるプレーが君の生きる道だと思いました。ホント、足元パスが上手になりました。

遠藤◯(0) 副キャプテン!自分の好みを押し付けて、ガンバ全員がヤット主義になっていますよ。相手はガンバの次のプレーが、ホントに読みやすいはず。是非とも他の個性を活かすプレーを推奨、推進くださいね。(通称『あやとりパス』と『1万円札でマナカ2千円チャージ←名古屋地区限定』は "勘弁" )あっ!最後に凄いミドルパスも佐々木に決めていました!

二川◯(0) フリーの君まで、平気でバックパスしている状態に危機感を覚えました。でも今日も取り立てて悪くはなかったです。後半ラフィーニャに出したキラーパス、私の周りがざわつきました。もっとたくさん、あんなパスをお願いします。

パウリーニョ△(4) 1アシストを決めましたが、今日の出来はイマイチでした。遠目から狙うのは歓迎しますが、いかにも無理矢理なんです。フタと左右を入れ替わるのもいいのかなと、試合中に閃きました。

ラフィーニャ△(2) 最初の惜しいシュートを決めていたとしても、監督達が考えるように連敗を阻止できた気はしません。君のトラップの癖も相手に研究されています。君もさらに精進する必要があります。

イ・スンヨル△(1) 作戦通り忠実にプレーしていましたが、何の効果も得られませんでした。中盤まで下がってきて、ポストになってバックパス!そしてまたバックパスを走馬灯のように繰り返していました。182cmの君がいなくなった後、交替出場した172cm(←そんなにある?)倉田がヘディングシュートを決めたことを深く重く受けとめるべきです。君じゃないよ、監督と呂比須コーチがね。

佐々木◯(0) スンヨルに代わって、君が出てきてホッとしました。加地さんともっとコミュニケーションをとってください。あんた(加地)じゃなくて、俺をもっと縦に走らせてくださいとお願いしてみてください。

倉田◎(2) おめでとうございます、ガンバ初ゴール!今日のMOMです。修行に出てから、もう身も心も点取り屋になっています。ガンバが忘れていたドリブルの威力?を万博に轟かせてくれました。あの1点で万博が線香花火のように、最後に盛り上がりましたよ。次は先発です。


注)( )内はシュート数を示す。

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

今週の一言 vs アデレード

2012/03/21 追加しました。

2012/03/20 あの3試合ナマ観戦のせいか?眼を痛めてしまったので、今日はあっさりと。(右眼から涙が止まらない)



ACL-2節 ◯アデレードユナイテッド 2 - 0 ガンバ大阪 ●


ガンバ 得点者:なし



TV観戦 今週の一言『 鈍 敗 』



藤ヶ谷△ パンチングを相手の頭に当ててゴールされるのは、もうやめてほしい。それから他人事みたいな試合後コメントもやめなさい。

加地△ クロスは誰を狙っているのか、相手の名前を呼んでみてください。

中澤△・今野△ セットプレーで、マンツーマンのマークはもうやめようよ。ゴールラインに並んで、相手が蹴った瞬間、藤ヶ谷もろともみんなでボールに飛び込んでいくのってどうでしょうか?

藤春× あまりにチキンすぎる。

明神△ 怪我?だから日本で休めばよかったのに。

武井× 平気でバックパスしないでね。

遠藤◯ 何から何まで、はっきり荷が重すぎます。次はゆっくり休んでください。

イ・スンヨル◯ シュートを唯一枠に飛ばした選手です。でも帰りにインチョン経由で下車も可。

パウリーニョ△ 遠慮せず、FKは遠藤を押しのけて蹴ってください。

ラフィーニャ△ さみしいプレーでしたね。パスワークって知ってる?

佐々木◯ 君らしい面は出ていましたね。持ち場はそこです。

寺田△ ボランチやってみてください。

二川◯ 好調な君が先発を外れる理由って、何?何? その理由を監督が試合後のコメントで語られています。 私の第一声は「はぁ~?」


お断り)シュート数は解りませんでした。

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

今週の一言 vs C大阪

03/17 よくよく考えると、昨年のサッカーからイグノを引いたら「こうなる」みたいな試合。別に監督のせいでもないかな。



Jリーグ-2節  ◯セレッソ大阪 2 - 1 ガンバ大阪 ●


ガンバ 得点者:パウリーニョ (FK)

セレッソ 得点者:ブランキーニョ・ケンペス



120317-3.jpg  120317-2.jpg




長居ナマ観戦 今週の一言『 打開なきサッカーに、サヨナラ・ロスタイム弾が舞い降る 』

藤ヶ谷△(0) 一度だけ待ちに待った勇気ある飛び出しを見せてくれました。普通に飛び出して、普通に相手の攻撃を空中で切るゴールキーパーがみたいな。(親子で胸をなでおろすこと数度→)キム・ボギョンのミドルが枠にいってたら、ロスタイムにうな垂れるぐらいではすみませんでした。君は日本に居残り組です。

加地△(0) 去年も何度も観たあの横着な身体を張らない失点シーンが最後に出ました。今のガンバディフェンス(GKも含む)の中で先を予測して守っている選手は明神さんだけです。必ず最後サイドバックが失点シーンに立ち会う理由を究明救急しておいてくださいね、日本に居残って。

中澤△(0) ボールの前線への配給を一手に引き受けていましたが、イマイチ精度が伴いませんでした。監督のおっしゃる不注意って、もしかしてガンバの体質だと思いますが、いかがでしょうか? 君も日本に居残り組。

今野△(0) かろうじて2失点に抑えましたが、はっきりザルの目が破れています。そろそろサトシを懐かしむ声も上がり始めましたよ。何事も諦めてはいけません、張り切って豪州遠征に旅立ってくださいね。

藤春△(0) 相手にリスペクトされるに値しないパフォーマンスでした。もっとゴールに突き進んで、自分で打開する心を持ってください。今日は前にスペースがあったのに、早クロス頭が脚を止めていました。豪州遠征は別に沼田でも構いません。

明神◯(0) 右脚でタックルしながら、相手フェイントを左脚で防ぐリスク管理を披露してくれました。藤春の1トライ・ナッシング・エンド守備とは格の違いがくっきり。君はゆっくり日本で休養してくださいね。

遠藤◯(1) 何かとキックの精度が悪いですね。本気のヘディングもやればできるじゃないですか!一本切り裂くスルーパスを決めたし、大嫌いなサイドチェンジも試みていました。豪州遠征はキャプテンマークつけて、頑張ってください。

二川◯(1) 3連敗の中でも好調を保っています。今、ガンバでボールを持った時に、ワクワク感をもよおす唯一の選手です。今日の交代は息が上がったようで、致し方なし。豪州遠征からは外せない選手です。

パウリーニョ◎(4) 今日の攻守のMOMです。前線の高い位置でボールを奪うこと3度。一流GK相手に見事なフリーキックも決めてくれました。豪州遠征で3試合連続ゴールよろしくお願いします。念のために付け加えておきますが、ロスタイム佐藤との交替の時、私の周りで「パウリ~を替えるな!セホーン!(アホ)」があちこちからこだましました。括弧内は私。

ラフィーニャ△(2) イよりはましだったかな。弱いチームがサイド攻撃もなしで、中央ポストから相手を崩せるはずがないという手本のような試合でしたね。ふと、J2でもこんなサッカーでは通用しないと思いました。もちろん豪州遠征は控えから。

イ・スンヨル×(1) 豪州遠征はインチョン経由で途中下車してください。「まごまごしているFWってどうよ!」という主旨のメールが前半40分過ぎに母娘TV観戦の同志から届きました。「これなら将生の方がうまいな。」とナマ観戦の親子でも確認しあいました。

倉田△(0) お帰りなさい!でもプレーが小銭を数えるようで、ちっちゃいわ。今日のガンバサポ期待の星も、持ち場にフィットしませんでした。豪州遠征は是非とも先発で暴れてくださいね。

阿部△(1) ロスタイムに二度ボールを失い、カウンターをモロに浴びてしまいました。でも全然気にしなくていいです。若気の至りが全くない、年寄りの冷や水だらけの試合でドロー勝点1なんか、いらんからね。

佐藤?(0) ラフィーニャに代わって、豪州で先発です。

注)( )内はシュート数を示す。



120317-1.jpg

次は試合前にブーイングをしてもらいなさい。

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

今週の一言 vs 神戸

2012/03/06 早くもJ1残留に照準を合わす。NHKの報道「神戸がガンバに競り勝つ!」は誤りです。



Jリーグ-1節  ●ガンバ大阪 2 - 3 ヴィッセル神戸◯


ガンバ 得点者:パウリーニョ・ラフィーニャ

ヴィッセル 得点者:大久保2・橋本英



120310.jpg

写真を撮ってみましたが、ダメなものはダメでした



万博ナマ観戦 今週の一言『 路頭に迷うガンバ大阪に、万博が深く沈む 』



藤ヶ谷△(0) 今日は珍しく失点直後に仲間への不満を態度で現しました。いつもそれぐらい御自身で納得したプレーの後、失点をお願いします。帰ってから大宮 vs FC東京をTV観戦していて、ほんとに羨ましかったです。FCゴールマウス付近の温度はガンバより+30℃は熱いな。

加地△(0) 相手を手で5秒近く(←それほど長かった)引っ張り続ける見苦しいファウルを目な前で見せてくれました。それでもガンバ不動の右サイドバックなの?と親子で舌打ちしました。バックパスを5本に激減してくれたことは、浦項戦からの唯一の進歩です。あっ!CAZI cafeの万博出店おめでとうございます。

中澤△(0) ゴール前にハイボールが上がるたびに、失点の恐怖にすくみました。もしかして君も?レギュラー宣告をキャンプ早々に受けたのが良かったのか悪かったのか分かりませんが、もう念仏のようなレギュラー内の修正よりレギュラー交替がいいと思いました。

今野△(0) たしかセットプレーで北本マンマークは君でしたよね!今日は君から効果的なフィードも出なかったし、浦項戦より劣化していました。もう少し藤春を前に出す工夫がほしいです。サッカーを楽しむこと、今年はもう諦めてくださいね。

藤春△(0) 中央付近で2失点に関わっていました。君の上がるスペースが今のガンバにはないことを確認できました。リードされるとメンタル的に萎む体質のようですね。まだ君には期待していますよ。

明神△(0) 最初の失点で、あそこまで敵に深く侵入された責任は免れません。知ってますか?はっきり今のガンバの最後の砦は、君ですからね。セホーン監督の今日はガッツがあったという試合後コメントに、甘い監督だなと思いませんでしたか?ねぇ キャプテン。

遠藤△(1) ミスが減って少し上向いています。フタが謎の早退後、あの前4人(パ・ラ・S・S)の烏合の衆布陣に、全攻撃のタクトを振る役目を担わされました。ガンバ・パスサッカー攻撃の看板を外したヤットに悲しい気持ちになりました。そうそう今日はヘディングの機会が多かったです。失礼ですが、ほとんどアリバイ作りのジャンプでしたね。

佐々木△(2) はっきり空回りでした。我を忘れて、サイドからチャンスをまったく作ろうとしませんでした。それがとっても不思議でした。タッチラインの白線を踏み倒す君に期待していたのですが・・・・。

二川◯(1) 2試合連続の今日のMOMです。パウリーニョの先取点も君からのボールでしたね。突然61分のフタ途中交替(←暗闇でロウソクを吹き消すような)に「うそぉー!なんでやねん!なんでやねん!」ついにガンバ監督への怒りがガンバ勝利の願いを上回ってしまいました。試合前のエントリーメンバー紹介映像は、セホーンの前を各選手が横ぎるシーンが18回も出てきます。このシーンで監督があの塔に差し替えられる日も近いと、帰り道の万博バス停から太陽の塔を拝みました。今日は万博のファンタジスタ!に相応しい内容でしたね。(←九州駐在フタガ輪会同志にも確認済み)

バウリーニョ◯(2) ガンバ初ゴールおめでとうございます。試合前の親子の些細な願い「今季ガンバ初ゴール」を叶えてくれました。ただラフィーニャと度々重なるシーンが気になりました。これは二人ともレフティなのが原因かも。1点入れて守備でも頑張っていましたが、良い時間帯をもう少し長く維持するのが課題。

ラフィーニャ△(3) 今日は右脚でゴールを決めたことと、最下位にならなかったロスタイムゴールが収穫だったかな。厳しいマークにイライラしているのが、スタンドからもよく分かりました。放り込みサッカーって、勘弁してほしいと思いませんか?

イ・スンヨル×(0) 正直、ガンバユースで足元の技術を鍛え直してほしいと思いました。スンヨンを切ってイグノを失って最後にこの選手を獲った強化部長の神経を疑ったのは、私だけではないと信じています。

佐藤△(2) ビデオを何度も回して、2点目のアシストに認定いたしました。正直に申し上げて、星原と大塚と大森の出場機会を削ぐほどの選手でもなく、あのシチュエーションで出てくる選手じゃない、まさに先発型の選手です。

阿部◯(0) やや偶然ではありましたが、(他の選手が失なっている)ハングリーさが引き寄せたアシストでした。気に入りました!今日唯一の万博の光でした。次は先発です。使い古してフイットする切れないフンドシより、切れるかもしれないけど真新しい、そんなフンドシを私はつけてみたい。


注)( )内はシュート数を示す。

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

今週の一言 vs 浦項

2012/03/06 早くも2位狙いに転換です。



ACL-1節  ●ガンバ大阪 0 - 3 浦項スティーラーズ◯


ガンバ 得点者:なし



画像を撮る気もおこりませんでした。


万博ナマ観戦 今週の一言『 弱虫ガンバが蜂の巣も叩けず 』



藤ヶ谷△ ハイボールと飛び出す判断が三流でした。最初の2失点は今野が2人入団しても防げるシロモノではありません。次はベンチで仁王立ちの練習してみてください。

加地△ 相手は高さに強いから精度の欠けるクロスはあげるなというベンチの指示を忠実に守り抜いて、バックパスを目の前で走馬灯のように繰り返し、繰り返してみせてくれた(今日は静観しますと言ってた隣りの同志が怒りまくり)。去年の暮れから柏の酒井を見過ぎたせいもありますが、何とも弱虫サイドバック。

中澤△ オフサイドって取りました? 今野との新CBのコンセプトはラインを無闇に上げないことのようでした。高さでも今日は相手に翻弄されていたし、コラ!ソウタを前のおじさんが連発!

今野◯ 最後は君のミスで失点しましたが、さすがにザックJAPAN全試合先発選手です。何と言ってもフィードが素晴らしい。ただ川島・権田のような闘志みなぎるGKに馴れた身体を、ガンバでは転換する必要があります。

藤春△ 今日一番の期待外れの選手でした。まるで去勢されたように、攻撃に絡みませんでした。3ボランチで右サイドが加地さんで、君があれではガンバの攻撃の形が作れないのも仕方ありませんね。とにかく繋ぐガンバの今年のコンセプトに決定的に欠けるものは、誰がみてもチャレンジ精神。今日のガンバSBは「おずおずサイドバック」と呼ばせてもらいます。

明神◯ いつものことですが孤軍奮闘の感あり。今日のもう一人のMOMです。フリーマン副キャプテンが悪すぎましたね。ガンバ今年のもうひとつのコンセプト「中盤の流動性」が「全体の混沌」となっていました。

武井△ 変にヤットを意識しすぎ(させられ)て、他の遠くが見えませんでした。次はもっと自由な君が観たいです。

遠藤△ 試合前、同志に「昨日の宮間のようになれるかな?ヤット」と訊かれたので「無理でしょう。」と答えました。ザックJAPANに移籍されてはいかがでしょうか?的な出来でしたね。 今日のここいちは前半ラフィーニャへのラストパスだけ。

二川◯ 今日のMOMです。吸い付くようなトラップと誰も打てない惜しいミドルも打ちました。後半交代した時に、今年監督が代わった私なりのひとつの意義を失いました。悪い選手を代えることのできないチームは、必ず淀んでいきますからね。

パウリーニョ△ 特に期待はしていませんでしたが、思ったよりキレを感じない選手でした。他の若手FWにもチャンスがあることだけ確認できました。(←いなおりぎみ)

ラフィーニャ△ 元来、局面を個人で打開する選手ではないけれど、今日は君に期待するしかありませんでした。去年はサイドからのクロスに頭で合わせたゴールが結構あったと思います。セホーンにどなたか教えてあげてください。今年のACLで中東に羽ばたくのを恐れるまでには、至りませんでした。

イ・スンヨル△ ブーイングもせずに帰途につく次男と、あの鮮烈なスンヨンの敬礼デビューに比べて貧弱やったな、イ!みたいな選手でした。そう言えば試合中に後ろで、ゼ・カルロス並みのデビューという声も上ってました。今日は野に立つ「もやし」。それにしてもヘディングのない長身FWって、コンビニでシャネルの香水を売ってるみたいな感じがしました。

佐藤△ 一度見事なポストを決めましたが、事前の徳島サボ情報通り、ポストプレーは苦手のようです。ポゼッション・サッカーには不向きな選手に見えました。渋々、次に期待しようと思います。

寺田△ 試合前「フォルツァ寺田 !」コールにみんなで和みました。おかえりなさい。今日の試合で一番盛り上がったのはそこ!


お断り)シュート数は解りませんでした。

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

10年西野ガンバ色別表

03/04 念のため、2010年も再掲。

12/29 予想がぴったしも完敗。来期こそ!

12/27 明神の穴は埋められません。

12/26 フタがヤットの穴を埋める、きっと。

12/25 安田が加地を埋め尽くす。

12/04 西野監督の根性が、全員に乗り移る。

12/01 清水よりセレッソに負けられん。

11/27 旧黄金の中盤で完敗。

11/20 ルーカスの存在が浮き彫りになりました。

11/17 先発平均年齢がぎりぎり27.6歳。

11/14 やっぱり、勝利に武井は欠かせませんね。

11/14 武井入りヤットトップ下、3トップ希望です。高木選手は出場停止でした。

11/06 ワクワク感がまったくなかったので、やっぱり越えてました。

10/30 佐々木先発の希望は叶いましたが・・・・・・・。橋本サブの希望は叶わず。

10/24 武井ゴールの代わりに佐々木ゴール。武井のヨイショ・グラフを追加。

10/16 シュート31本

10/09 出ました!イグノ・大塚 初ゴール!

10/02 ワクワクラインを下げときました。

10/01 ここは、もっと思い切って横谷。

09/27 ここは思い切って┣¨┣¨。涼しくなったからって、油断したらだめよ!春先を参照。

09/25 宇佐美の抜ける次節からが問題です。

09/18 今日の大阪ダービーです。

09/11 ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

09/08 90分間、横谷と会えず

09/05 横谷は『よかった情報』をいただきました! ナビスコ広島戦も追加。

09/01 サンキュー!ルーカス。

08/29 次は安田→下平。

08/17 橋本を拝みました!

07/18 メンバー予報と参考までに世界の先発平均年令を。

07/16 浦和戦の希望です。先発平均年令28歳以上で0勝4敗6分 、28歳未満では6勝1敗3分

07/14 怪我人はいないけど、病人みたいな選手ばっかりでした。先発平均28歳以上で、今季まだ勝った事ありません!

04/24 星原選手デビュー!参考までに、先発平均年齢を追加しました。



2010ap-result-av.png

22勝4敗4分 < 先発平均年令 27.6歳 < 4勝8敗7分
10-s-ap.png

注)上記グラフ内のは勝利、は敗戦、はドローです。



試合

ヶ谷 ガガ 河田 加地 中澤 山口 高木 菅沼 内田 安理 下平 明神 武井 橋本 横谷 遠藤 安晃 二川 佐々 大塚 ウサ美 ルーカス PJ チョ ドド Ze 平井 星原 イグノ

EC準決勝
清水●0-3

GK s DF DF s DF DF Vo Vo MF s MF s FW FW

EC準々決勝
浦和◯2-1

GK s DF DF DF DF Vo MF MF Vo s s
FW s FW

J-34節
清水◯3-0

GK s DF DF s DF DF s Vo MF
MF Vo s
s FW
FW

J-33節
横浜●0-2

GK s DF DF s DF U DF s Vo s MF Vo MF U FW FW

J-32節
湘南◯2-1

GK s DF s DF DF U s DF Vo MF
s Vo MF
U FW FW

J-31節
浦和◯2-0

GK s DF DF s DF U DF s Vo Vo Vo Vo
s U FW
FW

EC4回戦
柏◯4-1

GK s DF DF DF s U DF s Vo Vo s Vo
MF
U

FW FW

J-30節
広島◯2-0

GK s DF DF DF U DF s Vo Vo Vo s Vo s U FW
FW

J-29節
F東京△1-1

GK s DF DF s DF U DF s Vo s MF Vo MF U FW FW

試合

ヶ谷 ガガ 河田 加地 中澤 山口 高木 菅沼 内田 安理 下平 明神 武井 橋本 横谷 遠藤 安晃 二川 佐々 大塚 ウサ美 ルーカス PJ チョ ドド Ze 平井 星原 イグノ

J-28節
神戸●2-4

GK s DF DF s DF DF s s Vo Vo MF MF
FW FW

J-27節
京都◯2-1

GK s DF DF DF DF Vo MF Vo s
s MF FW
s FW

J-26節
大宮◯5-1

GK s DF DF DF DF s Vo MF Vo s MF FW
s FW

EC3回戦
栃木◯3-2

GK s DF DF Vo DF s U DF Vo MF s s MF U FW
FW

J-25節
山形●1-2

GK s DF DF s DF U DF s Vo MF s Vo MF U FW FW

J-24節
川崎F◯2-1

GK s DF DF s DF U DF s Vo MF Vo MF FW FW s

J-23節
C大阪◯3-2

GK s DF DF s DF DF s Vo MF Vo MF FW FW s

J-22節
新潟◯2-1

GK s DF Vo DF
s DF DF Vo MF s MF s FW FW

ナビ準々H
広島●1-2

GK s DF DF Vo DF s DF s Vo s MF FW MF FW

EC2回戦
大体大◯6-2

GK s DF DF s DF DF
s Vo Vo s MF
FW

FW
FW

試合

ヶ谷 ガガ 河田 加地 中澤 山口 高木 菅沼 内田 安理 下平 明神 武井 橋本 横谷 遠藤 安晃 二川 佐々 大塚 ウサ美 ルーカス PJ チョ ドド Ze 平井 星原 イグノ

ナビ準々A
広島◯1-0

GK s DF DF DF DF s Vo Vo MF MF FW FW
s s

J-21節
磐田◯2-0

GK s DF DF DF s Vo DF MF Vo MF s FW s FW

J-20節
名古屋●1-3

GK s DF DF s DF DF Vo MF Vo MF s FW s FW

J-19節
鹿島△1-1

GK s DF s DF DF Vo DF MF Vo MF s FW s FW

J-18節
仙台◯3-1

GK s DF DF s DF DF Vo MF Vo MF s FW FW
s

J-17節
広島◯2-0

GK s DF DF s DF DF Vo MF Vo s MF s FW FW

J-16節
山形◯1-0

GK s DF DF DF DF Vo MF Vo s MF s FW s FW

J-15節
神戸◯3-1

GK s DF DF s DF DF Vo MF Vo s MF s FW
FW

J-14節
横浜●0-1

GK s DF DF DF DF Vo s MF Vo MF s FW s FW

J-13節
浦和◯3-2

GK s DF DF DF DF Vo MF Vo
s FW
MF s s FW

試合

ヶ谷 ガガ 河田 加地 中澤 山口 高木 菅沼 内田 安理 下平 明神 武井 橋本 横谷 遠藤 安晃 二川 佐々 大塚 ウサ美 ルーカス PJ チョ ドド Ze 平井 星原 イグノ

J-11節
京都△1-1

GK s DF DF DF s DF Vo Vo MF MF s FW s FW

J-12節
湘南◯3-1

GK s DF DF DF s s DF Vo s Vo MF FW MF FW

ACL-R16
城南●0-3

GK s MF DF DF DF MF s Vo s Vo MF s FW FW s

J-10節
川崎F△4-4

GK s MF DF DF DF MF s Vo s s Vo MF s FW FW

J-9節
鹿島●1-2

GK s MF DF DF DF s MF s Vo s Vo MF s FW FW

ACL6節
河南△1-1

GK s s DF DF s s DF DF Vo MF FW MF MF FW

J-8節
F東京◯2-0

GK s MF DF DF DF s MF s Vo Vo MF s FW FW

J-7節
清水△1-1

GK s MF DF DF DF s MF Vo Vo MF FW FW s s

ACL5節
水原◯2-1

GK s MF DF DF DF s s MF s Vo Vo s MF FW FW s

J-6節
大宮◯3-1

GK s DF DF DF DF s MF s Vo Vo MF MF s FW

試合

ヶ谷 ガガ 河田 加地 中澤 山口 高木 菅沼 内田 安理 下平 明神 武井 橋本 横谷 遠藤 安晃 二川 佐々 大塚 ウサ美 ルーカス PJ チョ ドド Ze 平井 星原 イグノ

J-5節
磐田●3-4

GK s DF DF DF DF U s Vo s MF Vo MF U FW s FW

ACL4節
AFFC◯3-0

s GK DF DF DF s U DF Vo s Vo s MF MF U FW
FW

J-4節
仙台△2-2

GK s DF DF DF DF U s Vo s MF Vo MF U FW s FW

ACL3節
AFFC◯4-2

GK s DF DF DF s U MF DF Vo Vo s MF s U FW FW

 

J-3節
新潟△0-0

GK s DF DF DF DF s Vo s Vo MF MF MF FW s

J-2節
C大阪△1-1

GK s DF DF DF s DF Vo s MF Vo MF s FW FW

ACL2節
河南△1-1

s GK DF DF DF s DF s Vo Vo MF MF FW FW s

J-1節
名古屋●1-2

GK s DF DF DF s DF s Vo s MF Vo MF FW FW

ゼロックスSC
鹿島▲1-1

GK s DF s DF DF DF s s Vo Vo MF s s MF FW FW

ACL1節
水原△0-0

GK s DF DF DF DF s Vo s MF Vo MF s FW FW

(参考)世界の先発メンバー平均年令


england.gif イングランド 29.0歳(ドイツ戦)

italy.gif イタリア 28.6歳(スロヴァキア戦)

netherlands.gif オランダ 27.7歳(スペイン戦)

france.gif フランス 27.5歳(開幕戦)

portugal.gif ポルトガル 27.4歳(ブラジル戦)

spain.gif スペイン 26.8歳(オランダ戦)

uruguay.gif ウルグアイ 26.0歳(ドイツ戦)

argentina.gif アルゼンチン 25.7歳(ドイツ戦)

germany.gif ドイツ 24.8歳(イングランド戦)

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

11年西野ガンバ色別表

03/04 西野ガンバ2011年シーズンを再掲。

12/03 西野ガンバ、有終の美を飾る。

11/30 やっぱり西野監督のJリーグ最後はこれかも。

11/29 ショウキ!頼むぞ。

11/26 川西、正也、藤春先発!先発にユース卒の姿なし。

11/19 先発平均年齢28.6歳でした。お詫びして訂正いたします。

11/16 完敗。

11/03 加地さん登場にびっくり!

10/22 大卒ルーキーゴールのそろい踏み。鹿島戦、フタが出場停止です

10/18 先発希望は、闘えそうな選手+智。

10/15 キーパーチャージで抗議? 闘う準備を怠った報いかも。

10/12 天皇杯2回戦を更新。

10/10 ナビスコ準決勝を更新。

10/08 2試合分の希望です。

10/05 逆転勝ちです。星原!参上。

10/02 橋本復帰!!

09/24 完敗。

09/18 藤春が散髪。

09/10 藤春が馴染む。

08/28 藤春先発!佐々木サブ入り!

08/20 明神・二川サブ作戦が的を射る。

08/17 5バックも守りきれず。

08/16 前日練習の見学に行ってきて、希望を変更しました。(ハッシーの順調な回復を確認♪)

08/13 フタが欠場でした。

08/07 ラフィーニャ初先発。

08/06 佐々木選手、全治まで4週間。

07/30 ラフィーニャ100%勝利です。


10勝4敗3分(勝率59% 平均勝点1.94) < 先発平均年令 27.4歳 < 14勝7敗6分(勝率52% 平均勝点1.78)

11-ss-ap.png

注)上記グラフ内のは勝利、は敗戦、はドローです。



試合

藤ヶ谷 木村 河田 加地 中澤 山口 高木 菅沼 内田 正也 下平 藤春 明神 武井 横谷 遠藤 橋本 スンヨン 二川 佐々木 大森 大塚 宇佐美 川西 平井 星原 ラフィーニャ イグノ アフォンソ

J-34節
清水◯3-1

GK s DF DF DF s s DF Vo MF Vo MF
s s FW FW

J-33節
仙台◯1-0

GK s DF DF DF s DF Vo Vo Vo s s s MF s FW FW

J-32節
新潟△2-2

GK s DF DF DF s s DF Vo MF Vo s MF
FW FW

天皇杯3回戦
水戸●2-3

GK s DF DF DF s s DF Vo Vo MF
MF MF
FW s

J-31節
鹿島◯1-0

GK s DF DF s DF Vo DF Vo MF MF s s FW
FW

J-30節
山形◯5-0

GK s DF DF DF DF
Vo Vo s MF MF

s FW
FW
s

J-29節
名古屋●1-4

GK s DF DF DF s DF s Vo
MF Vo MF FW FW s

天皇杯2回戦
佐川滋賀◯2-0

GK s s DF DF s DF Vo Vo MF
DF FW FW
MF s

ナビスコ準決勝
浦和●1-2

GK s DF DF DF s DF s Vo s Vo MF MF
FW FW

ナビスコ準々決勝
磐田◯3-1

GK s DF DF DF DF s Vo Vo MF MF
s FW FW

J-28節
浦和◯1-0

GK s DF
DF DF s DF Vo MF Vo MF s FW FW
s

J-27節
甲府●0-2

GK s DF s DF DF DF Vo s Vo MF MF FW FW s

J-26節
横浜FM △1-1

GK s DF s DF DF s DF Vo MF s Vo MF FW
FW

試合

藤ヶ谷 木村 河田 加地 中澤 山口 高木 菅沼 内田 正也 下平 藤春 明神 武井 横谷 遠藤 橋本 スンヨン 二川 佐々木 大森 大塚 宇佐美 川西 平井 星原 ラフィーニャ イグノ アフォンソ

J-25節
大宮◯2-0

GK s DF DF DF s DF Vo MF Vo MF s s FW
FW

J-24節
神戸◯4-0

GK s DF DF DF s DF Vo MF
Vo MF

s s FW FW

J-23節
柏 ◯2-0

GK s DF DF s DF
s Vo DF s Vo MF MF

FW FW

J-22節
川崎F◯6-3

GK s DF DF DF s DF
Vo Vo MF
s FW
FW
MF s

J-09節
名古屋△2-2

GK s DF DF
DF DF Vo Vo MF
MF s s FW
FW s

J-21節
C大阪 △1-1

GK s DF DF
DF s s s DF Vo MF Vo MF FW FW s

J-20節
福岡◯2-0

GK s DF DF DF s DF Vo MF Vo s MF FW
FW s

J-19節
磐田◯2-1

GK s DF DF
DF s DF Vo MF Vo FW MF s
FW s

J-10節
鹿島◯4-1

GK s DF DF DF s DF Vo MF
Vo FW MF s s
FW

試合

藤ヶ谷 木村 河田 加地 中澤 山口 高木 菅沼 内田 正也 下平 藤春 明神 武井 横谷 遠藤 橋本 スンヨン 二川 佐々木 大森 大塚 宇佐美 川西 平井 星原 ラフィーニャ イグノ アフォンソ

J-6節
磐田△2-2

GK s DF DF DF
s s DF Vo Vo s Vo MF s FW FW

J-5節
甲府●3-4

GK s DF DF
DF s DF Vo Vo MF MF s s FW
FW

J-4節
神戸◯3-2

GK s DF DF DF s DF Vo Vo MF
s MF
s FW FW

J-3節
大宮◯3-2

GK s DF DF
DF s DF Vo s Vo
MF s MF FW FW

J-2節
浦和△1-1

GK s DF DF DF s DF Vo s Vo MF s MF
FW FW

J-18節
広島 ◯5-3

GK s DF
DF
DF
s DF Vo s Vo
MF
MF s FW
FW

J-17節
柏 ◯4ー2

GK s DF DF DF s DF
Vo Vo
s MF MF s FW
FW

J-16節
横浜FM◯2-1

GK s DF DF DF
s s DF Vo
Vo Vo
MF s FW FW

試合

藤ヶ谷 木村 河田 加地 中澤 山口 高木 菅沼 内田 正也 下平 藤春 明神 武井 横谷 遠藤 橋本 スンヨン 二川 佐々木 大森 大塚 宇佐美 川西 平井 星原 アドリアーノ イグノ アフォンソ

J-15節
仙台 ●1-2

GK s DF DF s DF s Vo Vo DF MF MF MF s FW

J-14節
清水 △2-2

GK s DF DF s DF Vo Vo s DF MF s MF
FW
MF

J-13節
川崎F ●1-2

GK s DF DF s DF Vo DF Vo s MF MF s FW
MF

ACL-R16
C大阪●0-1

GK s DF DF DF s s Vo DF Vo s MF MF s FW MF

J-12節
新潟 ◯2-1

GK s DF DF DF
s Vo DF Vo MF
MF s FW
MF s

J-11節
福岡◯3-2

GK s DF DF s DF Vo Vo DF MF
MF
s FW FW
s

ACL-6節
天津 ◯2-0

GK s DF DF DF s s Vo Vo
DF MF MF
s FW MF

ACL-5節
メルボルン△1-1

GK s DF DF
DF
s s Vo Vo DF MF MF s FW MF

試合

藤ヶ谷 木村 河田 加地 中澤 山口 高木 菅沼 内田 正也 下平 藤春 明神 武井 横谷 遠藤 橋本 スンヨン 二川 佐々木 大森 大塚 宇佐美 川西 平井 星原 アドリアーノ イグノ アフォンソ

J-8節
山形 ◯3-2

GK s DF DF DF s DF
Vo Vo MF MF s FW
MF s

J-7節
広島 ●1-4

GK s s DF DF s DF Vo MF Vo DF MF
FW FW s

ACL-4節
済州 ◯3-1

GK s DF DF s DF Vo
Vo DF MF MF s s FW
FW

ACL-3節
済州 ●1-2

GK s DF
DF
s DF Vo s Vo DF MF MF s FW FW

チャリティーマッチ
神戸 △2-2

GK s DF s DF DF Vo
Vo DF MF MF
U22 FW
TAO FW

ACL-2節
天津 ●1-2

GK s DF s DF
DF DF s Vo Vo MF MF s FW FW

J-1節
C大阪 ◯2-1

GK s DF s DF s DF DF s Vo Vo
MF MF s FW
FW

ACL-1節
メルボルン◯5-1

GK s DF s DF s DF DF Vo
Vo
MF
MF s FW
FW

11-victoryratio-ap.png

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム