今週の一言 vs 山形

2011/10/22 やっと観れました!



J-30節  ●モンテディオ山形 0 - 5 ガンバ大阪◯


ガンバ 得点者:二川・イグノ・藤春・ラフィーニャ・川西


遅れ再放送TV観戦 今週の一言『 ヤット抜きガンバのテンポが上がる! 』


111022.jpg

デリシャス!イグノ・アシストから ワンダフル!藤春ゴール


藤ヶ谷◎(0) 前半0-0時点で、あのスーパーセーブがガンバへ試合の流れを引き寄せました。前節4失点の汚名をしっかりと完封で晴らしました。今日は前半15分で「あがり」の状態でしたね。突然ですが、一度Fリーグ観戦をジェルソンコーチと君にお薦めします。GKのやるべきことの幅が、もっと広がると思います。

高木◯(1) 西野監督の手厚い期待に応えました。前半はどうなることかと思いましたが、後半ハードタックルで蘇りました。ふと、その昔ツネさんの言葉を思い出しました。「あやふやな4バック」左から平岡、斉藤大、バブンスキー、實好。

中澤◯(0) 西野、中澤、明神(以上柏卒)、二川、イグノの5人を軸に、これからもガンバがチャレンジしてくれるのを信じてやみません。今日の前半、訳の解らない遅延行為でイエローカードをもらって、燃えるソウタは観れませんでしたが、完封は収穫でした。

山口智◎(1) 寝ぼけた前節とは比べようのない素晴らしいスピリットを披露してくれました。前半、あのぐうたらサイドバックをかかえて、無失点なのはほとんど君の念力でしたね。旧友山崎の脚がつって、中澤と2人で両脚を伸ばしてあげるシーンにうっとりしました。智の愛は海よりも深く、空よりも蒼い。今日のMOMです。

下平△(0) とにかく身体がだるそうでした。この試合は高熱を押して出場されていたのかもしれません。大事な大事な試合で、闘える選手の「た」の一文字も感じませんでした。西野監督が前半で見切りをつけたのが納得できる内容、次の試合までに気持ちを磨いておいてくださいね。

明神◯(0) やはり明神さんが目立たない試合は快勝するという仲間うちのジンクスは生きていました。最後のミスは名古屋戦のヤットのようでしたね。締めて行きましょう!キャプテン。

武井◎(1) 君の推進力が素敵でした。ヤットの呪縛から解き放たれたように輝きましたね。自分の役割を自分で制限しない君は、今のガンバではヤットのパスより大事な戦力です。今日は大学卒がユース卒を凌駕した記念すべき日でした。

キム スンヨン◎(1) 二川にアシストした直前にも、フタに素晴らしいパスを出しています。今日の前半、最も光った選手でした。今年のスンヨンの味はきっと5年後に語り草になるような気がします。ホント噛めば噛むほどいい味の出る選手。

二川◎(2) 役者がまるで変わったように、スンヨンのアシストからナイスゴールでした。コーナーキックで何やら指示を出している君に、一瞬我が眼を疑いました。ボールを扱う身のこなしが、とにかくこの世の逸品でしたね。あのイエローカード、全く悪意のない純真無垢なファウルでした。次節鹿島戦の出場停止は痛すぎますが、肝心な試合に欠席するフタのジンクスも生きていました。

ラフィーニャ◎(3) 1ゴール2アシスト。申し訳ないですが、今日のMOMからは惜しくも外れました。自陣深い位置で守備でも闘っていました。パスのタッチが柔らかい選手です。(なぜ磐田の監督に浮上しないのか不思議な)かつての名波の左脚が思い浮かびました。

イグノ◎(3) 今日のもう1人のMOMです。今日の5点のうち4点は、スペースに走り込んだ選手にパスが送られています。ガンバ最大の悪循環「足元パス交換でドツボ」を絵に描いたように脱出しました。あの藤春へのアシストは、まるでリンゴが桜の木から落ちるようでした!?

藤春◎(2) 秋にピチピチのハルでした。ガンバで初ゴール、おめでとうございます。私の今季ガンバ・ベストゴールです。ヤケクソのような高い位置取りも” ほの字 " でした。今後の課題は、最初のプレーでミスしても、おとなしく引きこもらないこと。会社の鯱サポに「ガンバでゴールしたあの二人って誰?知らん選手やん!」と誉められて、鼻が高かったです。 心の中で『ケネディと玉田ばっかりやん!名古屋は』

佐々木◎(3) 古巣相手にこっそり躍動していました。あの時間帯からの出場で、シュートを3本も打ったことが嬉しかったです。ゴール前を横切る自分のパスに「誰か飛び込め!」という珍しくも頼もしい主張もみせてくれました。

川西◎(1) TV解説者(←全然知らん人)もキレのあるシュートと誉めていました。ホントその通りです!ポストプレーでもいい仕事をしていました。あっ!平井のことを忘れてしまいそうです。

注)評価の後ろの数字はシュート数を示す。


テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

今週の一言 vs 名古屋

2011/10/20 やっと試合を観れました。先発選手に<戦い度綺麗ごと度>を追加(満点10)

2011/10/15 柏 vs 山形の直前、まだ首位のうちに慌ててアップ。山口選手を修正しました。



J-29節  ◯名古屋グランパス 4 - 1 ガンバ大阪●


ガンバ 得点者:明神

グランパス得点者:中村2・藤本2


同志ヒアリング観戦 今週の一言『 つまり、年寄りの冷や水な試合でしたわ 』


<画像なし>


藤ヶ谷××(0) 2失点に深く絡みました。名古屋戦では楢崎との差が毎年際立つのは、ガンバの仕様と諦めないとダメなんでしょうか?まだ首位(10/15時点)ですが、不動のGKに一番歯痒い思いをしているのはキムアツかも。ディフェンダーという生物は、GKの声と影には敏感なものです、君がフラフラしようがしまいが。おまけにキックもフラフラ、いつも練習後ジェルソンコーチに抱かれて、メンタルもツキ指されていました。01

高木×(1) サイドを破られまくり!名古屋の高さ対策でサイドバックに抜擢されたようですが、名古屋得意のワイド攻撃になす術がありませんでした。リードしたら闘莉王は上がって来ない名古屋ルールに、瑞穂のピッチで迷子のようでした。22

中澤△(0) 特に印象が残らない選手で、同志からのヒアリングはできませんでした。でも一言「悔し泣きしてる場合じゃないからね」との伝言あり。31

山口智×(0) 先取点は君のミスという声もありますが、とにかくガンバでは輪になって発声練習が必要なようです(ただしフタを除く)。後半最初の失点で気持ちが切れたの? 2007年8月浦和戦のような落胆は、決して許しませんからね(2008年ガンバ大阪 YEARS BOOK P.40 参照)。20

下平△(2) 藤春が控えに入っているのに、武井に左SBを譲って早退されました。武井が右、左に高木ならまだしも、これでガンバのサイドからの攻撃と組み立ての芽は完全に失われました。高木と負けず劣らず、相手に抜かれていました。もしかしてスタミナ切れ?15

明神◎(1) 1人だけ年寄りの冷や水じゃなかった今日の文句なしのMOMです。ガンバではよくある「明神さんだけが頑張って完敗する試合」でした。怪我したあとの最初の試合なのに、球際での気持ちの込めようが他の選手とは格段の違いでした。柏になんて絶対◯◎させてたまるもんか!って、思ってる選手は君一人ですね。70

遠藤×(1) そばまで行って、右脚内転筋を揉んであげたくなりました。対タジキスタンと対名古屋の違いが露骨に表面化しましたね。やる気を垣間見せたようですが、キックも蹴れない選手が球際でアタックできるはずもありませんから。試合後コメントの西野監督のヤットへの想像力の逞しさにゲンナリしました。「ヤットはもっと責任を感じるべき。他人事やないやろ!」一晩寝て同志から届いた怒りのコメントも追加しておきます。19

武井△(3) 中2日の連続フル出場、ホントにご苦労様でした。4ボランチもどきの先発発表に、大阪市内の大会議室で地団駄を踏んでいました。社長の微笑みがストイコビッチの微笑みにかぶりました。西野監督の『コンディション無視使いたい選手采配』が、前王者へのチャレンジ精神を奪ってしまった。34

橋本英△(3) 最初は脚が動いていたようですが、そのうち口だけしか動かなくなりました。二つのボランチの椅子を四人で争うガンバが観たいと今日ほど思ったことはありませんでした。26

イグノ◯(0) ナイスアシストでした。悪いときのこねくり回す癖が出ていましたが、運動量はいつもと変わりませんでした。名古屋へ走る新幹線の中、1-3ビハインドからイグノ→佐々木の交替で「ヤットだろ!」とつぶやきながら年貢を納めました。81

ラフィーニャ△(5) シュートはたくさん打ちましたが、強力名古屋DFにうまく料理されました。帰りの桜通線での鯱サポーターの声が、今日は相手が一枚も二枚も上だったとことを物語っています。「今日のガンバ、全然恐くないだが!」28

二川△(0) 内転筋に違和感くらいで、先発を外されないようにしてください。今日もいい加減なパスを放っていました。

キム スンヨン◯(0) ごく普通のスンヨンでした。メールと速報が頼りのあの大宮戦がふと頭に浮かびましたが、叶わね夢でした。

佐々木?(0) やっぱりどこまで行っても、流れを変えるだけの役割しか期待されてない選手なんですね。残念です。

注)評価の後ろの数字はシュート数を示す。


テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

苦手リスト

10/15 ひとり追加。

08/07 よりによって、ガンバとの対戦前に監督が交替。

07/30 甲府、阿部を変更しました。本日、金園は出ませんでした ♪

07/23 案の定、金園。

07/13 茂木がいつFWになるのかと、ドキドキしてました。

07/12 名古屋、鹿島、新潟、柏、仙台には苦手が思いつきません。



苦手No.

 選手名 

チーム名

ポジション

コメント

01

茂木 弘人

ヴィッセル神戸

DF

ほんとディフェンスにコンバートされてホッとしています。

02

石原 直樹

大宮アルディージャ

FW

ガンバの苦手を絵に描いたような選手、他のチームの時も頑張ってください。

03

ミキッチ

サンフレッチェ広島

MF

ガンバ左サイドを席巻する選手。●1-4(出場)→ ◯5-3(不在)

04

枝村 匠馬

清水エスパルス

MF

必ず2点を許すイメージが脳裏に滲みついています。サブに居るだけで威圧感あり。

05

金園 英学

ジュビロ磐田

FW

おなじみ関大卒のルーキー・・・・・嫌な予感が当たりました。

06

中村 直志

名古屋グランパス

MF

この時期今シーズン1点しか入れてない選手に2点って!そしておまけに2年連続!

07

岡本 英也

アビスパ福岡

FW

西野ガンバ卒。嬉しいような怖いような・・・・

08

柏木 陽介

浦和レッズ

MF

広島時代からビクビクしていました。あの矛先を急に変えるパス!ガンバDFに予測できるはずもなし。

09

ハーフナー・マイク

ヴァンフォーレ甲府

FW

ガンバの天敵になりませんように。

10

キム クナン

横浜Fマリノス

FW

ガンバなら、DFで先発をはっていると思うよね!>ガンバサポ

11

中村 憲剛

川崎フロンターレ

MF

ACLラウンド16で負けたころから・・・・

12

古橋 達弥

モンテディオ山形

FW

セレッソ小松の前から、苦手意識が刷り込まれています。


テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

今週の一言 vs 浦和

2011/10/09 ナビスコ杯準決勝敗退です。



ナビスコ杯準決勝  ◯浦和レッズ 2 - 1 ガンバ大阪●


ガンバ 得点者:大塚

レッズ得点者:梅崎・エスクデロ


埼スタ生観戦 今週の一言『 寒気のするシュートなし前半と We are REDS をまともに浴びる 』


111009.jpg

大塚ゴールのおかげでブーイングなし。で、このユニで勝ったことあるの?


藤ヶ谷△(0) 2点ともツキのない失点でしたが、手に負えないものではなかったかも。今日もハイボールで巣ごもりしているのをよく見かけました。噂さのツキ指、名古屋戦までにしっかり治してくださいね。Jリーグでは首位取り名人ガヤは決して外せないから。

高木×(0) 前半終了時、ガンバ右サイド埼スタ砂漠(攻守に)を同志と嘆いていました。ホントに担当の梅崎のなすがままでしたね。フラフラ真ん中をカバーする癖を修正してから、サイドバックでご登場ください。

中澤△(1) レッズの大きなサイドチェンジにオフサイドが取れませんでしたし、ビルドアップも君らしくなかった。あのヘディングシュートが入って、スタンドの紅葉がざわめくのが観たかったです。

山口智◯(0) 同志の推薦で◯です。あまり印象がないのですが、多分今日は橋本にボールを預けるのが怖かったと思います。前線でボールが納まるとか以前に、中盤が粗末でしたね。

下平◯(1) 後半はややヤケクソ気味に上がっていました。でもその気持ちは嬉しかった。ナショナルダービーとまで呼ばれていた対戦で、オメオメと零点で新幹線に乗って立ちん坊で帰れませんからね!レッズの作戦は君の裏に長いボールを出して、中に絞ってマークのずれた(ガンバ生活習慣病)逆サイドで勝負するいつものパターンでした。

武井△(0) 前半ボランチがまったく機能しなかったのは、ガンバの大誤算でした。右サイドバックに入った後半は任務をまっとうしたと思いますが、大怪我から復帰のハッシーを明神さんのように当てにしたことがいけなかったのかも。

橋本英◯(0) 足元がフラついて、周りを観る目が霞んでいても、とても君を△にはできません。それにしても西野さん、ドS度が凄すぎます。あの橋本を後半からワンボランチ!キャー!←隣りの同志の悲鳴。天皇杯はハッシーに休息をと願いながら、帰りの埼スタロードを紅葉にまみれて黙々と歩く。

佐々木△(3) たった1試合でリベラルから混沌に墜落しました。あれがダメなら、これをという思考が不足していました。君の引き出しは色々あるんだから。

二川×(0) 3試合もハイな状態が続くとは思っていませんでしたが、やっぱり続きませんでした。それにしてもいい加減なパスを乱発していました。それもキラーパスと紙一重なのかもしれませんが、パスを出す前から私の「それ無理メーター」が振り切れていました。

アフォンソ△(0) 変にもたもたしていました。いわゆるプチ・フェルナンジーニョ風でした。極端に言えば、群がるハエを割り箸で摘まむような感覚かな(どうせ無理みたいな)。埼スタの照明が暗すぎる?ので、前半はラフィーニャとアフォンソの区別がつかなくてイラツキしました。

ラフィーニャ△(2) 少しは居場所に変化をつけましょう!役割を固定せずに時にはサイドに流れてみてください。敵の五輪代表氷のような浜田に痛く感心しました。ところで何故この選手がレギュラーじゃないのか不思議です、ついでに梅崎も。

大塚◎(2) たった2分間でしたが、延長どんでん返しの淡すぎる希望を灯してくれた今日のMOMです。ウッチー(ガンバの)発言「翔平君は昔はストライカーやったのに今はパスばっかり回して、どうすんねん!」に応えてくれました。新種のターンも見せてくれたし、一人でボランチからフォワードまでこなせる特異性を垣間のぞかせました。次の天皇杯の佐川滋賀は強いチームなので、くれぐれも足先のプレーはご法度です。身体ごとぶつかっていくプレーを期待しています。

平井△(0) 0-2ビハインドで「希望の湧かない交替」でした。西野監督の辛抱強さだけがキラリと暗い埼スタで光りました。あっ!節電なの?

川西◯(0) あの時間帯の登場で、しっかり得点に絡みました。惜しい!残念ながらアシストは付きません。君のトラップの後、相手DFが蹴ったボールが大塚に転がってきました。

注)評価の後ろの数字はシュート数を示す。


テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

今週の一言 vs 磐田

11/10/05 巨頭4人不在もガンバが跳ねる。同志のメール実況に感謝!感謝!



ナビスコ準々決勝  ◯ガンバ大阪 3 - 1 ジュビロ磐田●


ガンバ 得点者:佐々木・ラフィーニャ・OG

ジュビロ 得点者:那須


遅れTV観戦 今週の一言『 新・芯・進・速 ガンバ、2日遅れの喝采! 』



111005.jpg

試合後のケンタとフタ



藤ヶ谷◯(0) 相手シュートが4本、出番がほとんどありませんでした。最近完封がよくあるので、ガンバサポの心得を忘れていました。ガンバが1失点したことくらいで、がっかりしないこと。ショートコーナーからの失点でしたが、ホントに見事にやられましたね。天皇杯2回戦はガンバ歴代サブ入りNO.1敦の先発を君も願って上げてくださいね。

高木△(0) まるで鉋(かんな)で角材を切るようでした。サイドバックなのに右サイドラインの白線を踏む感覚がまったくありません。加地の怪我で名古屋サポからお悔やみの言葉を掛けられて、元日本代表の高木がいるから大丈夫!と答えておきましたが、訂正しておきます。次は正也が先発です。

中澤◎(0) 3点目は那須のオウンゴールでしたが、何故か本ブログではアシストにカウントされます。守備でも完璧だったと思います。金園途中出場に怯んだのはサポーターだけでしたね。次の準決勝浦和戦、君の真のガッツポーズが観たいです。あっ、後半77分に一度ヒヤリとしました。

山口智◎(0) 俄然安定しています。ソウタとのコンビに強い信頼関係を感じたし、緩んだプレーもまったくみられません。Jリーグベストイレブンは無理かもしれませんが、ガンバ歴代ベストイレブンに相応しい出来でした。

下平◎(1) 1点目のアシストありがとう。佐々木をさしおいて久しぶりにFKも蹴ってくれました。サイド攻撃とビルドアップの繋ぎと競り合いのヘディングも素晴らしい。今日は左肩上がりの変則4バックに見えました。

橋本英◎(0) 明神キャプテンのアクシデントに乗じて、完全復活しました。何かを持っている選手です。この先ガンバの道をほのかに照らすぼんぼりのようでした。それにしても90分フル出場にうっすら涙がうかびました。ここで「このハッシー」の出現はでかい!

武井◎(2) TV解説者が絶賛という情報は事実でした。ヤットも明神さんもいなくて、ハッシーとのダブルボランチはほとんど記憶がありません。てっきり君が後ろ目でハッシーが前目かと思っていたら、逆だったんですね!後半の2人が素晴らしいバランスでした。

佐々木◎(1) 地を這う予感が的中しました!101日ぶりの嬉しい嬉しいゴールでした。前線からの守備でも何かを掴んだようです。さすがカップ戦に強い勇人の面目躍如の試合でしたね。君とフタのリベラルな関係がジュビロを混乱させていました。

二川◎(3) なんと3ゴールに絡んでいました(アシスト2を追加)。『天高くフタ肥ゆる秋!』ヤット不在の中、燃える二川がマスター・オブ・ガンバになった試合でした。前半・半休状態のガンバでもひとりだけ光っていました。雨のピッチが返って、繊細なフタタッチを蘇らせたのかもしれません。文句なし2試合連続フタ渾身の今日のMOMです。攻撃だけじゃない守備での献身にも涙が滲みました。

平井×(0) 負の計算ができる選手になってきました。(ナマTV観戦の同志から)ダメだしの連続で、西野監督の期待にしっかり背きました。はっきり、ガンバ攻撃のネックになっていました。

ラフィーニャ◎(3) アフォンソのスルーパスから逆転ゴール!ブラジリアン・ツートップで雨の万博に虹を架けました。向上心のある頭のいい選手です。準決勝浦和戦、先日の借りを返してくださいね。

アフォンソ◎(1) ゲームの流れを引き寄せた今日の殊勲者です。アシストはみんなが驚くキラーパス、最後に惜しいシュートも放ちました。自分を差し置いて平井先発に燃えるものがあったのかも。来週の天皇杯では星原とアフォンソのツートップが観たいです。

金正也◯(0) 高木に替わって右サイドバックに入りました。ホントにいい交替でした。シーズン終了までにSBでひと旗上げて、加地さんの枕を低くさせておいてくださいね。

星原◯(0) サブに入っただけでも驚きでしたが、今季初登場に思わずパソコンの前でポツンと席を立ちました。お願いですから天皇杯2回戦まで怪我しないでくださいね。西野監督に感謝!

注)評価の後ろの数字はシュート数を示す。



テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

今週の一言 vs 浦和

11/10/02 後半20分頃から胃がキリキリ。



J-28節  ◯ガンバ大阪 1 - 0 浦和レッズ●


ガンバ 得点者:イグノ


万博ナマ観戦 今週の一言『超満員万博で腰の浮くシュートを何度も拝む!』


111002-3.jpg   111002-2.jpg

        もっと増やしたい!           SS席がやたら広すぎるので、今日はガンバ側SB席で観戦


藤ヶ谷◎(0) 20周年公式ガンバ歴代ベストイレブンに選出。完封を西村さんのホイッスルが鳴るまで、意識しませんでした。今日は中澤混じり高ラインへの対応がいい感じでした。スーパーなセーブはなかったけれどガッチリ正面で処理していたし。そうそう、フタのCKが全て相手GKの餌食になったのは、ある意味ガンバGK陣の修正点かもしれませんね。

加地◎(0) 同じく公式ガンバ歴代ベストイレブンに選出。怪我で途中退場しましたが、レッズストロングポイント原口をきっちり封じました。同志と一緒に「原口、何で加地の左ばっかりで下平の右に来ないの?」と胸をなでおろしていました。加地→佐々木の交代から武井右SB采配で、万博に甲府戦とは異なる合理性を感じました。ゆっくり休んで、またしっかり戻ってきてくださいね。

中澤◎(0) やはり浦和戦には欠かせない埼玉出身の選手です。ヘディング競り合いの勝率も高かったし、ラインの高さも持ち味を出しました。久しぶりの先発で最初はバックラインから繋ぎも慎重でしたが、だんだん縦への楔も増えてきました。超満員の万博で「首位防衛なんかより、激しい先発ソウタの意気地」を見せてくれました。

山口智◎(1) 公式ガンバ歴代ベストイレブンに選出。天性のヘディング技術が冴え渡りました。デスポトビッチから次のレッズ攻撃をはかないものにしていました。今季5試合目の完封ありがとうございました。ひとつだけお願いがあります。スペースに出すフィードでバックスピンをかけるボールを蹴ってください、左右両足とも。

下平◯(0) ついに二度目の怪我から復帰しました。特に守備に破綻はなかった(右から攻めて来ないし、右に選手がいないレッズ)けれど、攻撃時のクロスに得意の「捻り」がありませんでした。残念ながら西野監督の期待に十分応えたとは思えませんでした。フリーキックとコーナーキックの練習を積んで、次も先発です。

明神◎(0) 公式ガンバ歴代ベストイレブンに選出。ヤットとのパス交換にはやや不満は残りましたが、納豆がダブルで舌に絡みつくようなプレスに頼もしさが溢れていました。連続7節目の首位を血と汗の結晶で叶えてくれました。

遠藤◎(1) ナイスアシストでした!やはり浦和戦では何かを成し遂げる選手です。当然、公式ガンバ歴代ベストイレブンに選出。20周年歴代MVPがあれば、それにも選ばれていたでしょう。今日はフタと攻撃の上下で分けて、下がり目から虎視眈々と狙っていました。公式ガンバ歴代ベストゴールも君でしたね!あの浦和戦のロスタイム決勝ゴール返し、エムボマのゴールを抑えたのに万博のほぼ全員が納得したと思います(レッズサポも含む)。

武井△(0) 今日は右サイドバックに入るまで影がむちゃくちゃ薄かったです。最後の最後(石橋を叩いても渡らない時間帯)でPA内で相手を押し倒したシーンには、全員無言で肝を冷やしました。今日のガンバ20周年記念試合がまさしくおじゃんになる所でした。あっ!ミスを忘れさせるキラーパスを一本送っていました。

二川◎(1) 試合開始5分で今日のフタはいつもと違う!と思いました。公式ガンバ歴代ベストイレブンに選出。これが理由か、神戸行きを引き止めてもらいたいのが理由か、弾けるように司令塔なフタでした。何と言っても圧巻はゴール裏以外は先取点と思ったあの前半のミドルです。打つ!打つ!フタが打つ!打ったぁ!みたいな腰が3段階で浮きました。CKがみんなGKにキャッチされたけれど、ミラクルターンも二つ加えて、今日のMOMです。

イグノ◎(2) 縦横無尽に前線を駆けていました。同志との勝利を呼ぶ唯一のハイタッチはホントに貴重なものでした。今日は時間が経つにつれて、君への感謝の気持ちが大きくなっていきました。来年は兵役でいないという噂さですが、ガンバに帰ってきてガンバ30周年記念ベストイレブンに選ばれてください。

ラフィーニャ×(5) 残念ながら負のハットトリックを記録しました。相手に深く研究されていますが、それを乗り越えることをじっと期待しています。だって君の爆発なしには、西野監督の胴上げはありえないから。

佐々木◯((0) 見違えるようないいブレスをかけていました。まだ監督のカードの第一選択肢をキープしています。当然我々も君ありきだと断言しておきます。そろそろ君の地を這うシュートが決まる予感がする。

藤春?(0) 先発を外れましたが、サブに入ったことを前向きに考えてください。まして二人目の交替カードの意味は大きいと思います。胃が痛くて君がどこにポジションをとったのか確認できませんでしたが、何か嬉しかったです。

橋本英◯(1←0) 意外でした!1-0リードあのロスタイムに君が前にポジションをとったことが。おまけに追加点のチャンスも巡ってきました。ジャストミートしなかったけれど、イグノの優しさ一杯のパスに感謝。ようこそハッシー、お帰りなさい! 公式ガンバ歴代ベストイレブンに選出。

注)評価の後ろの数字はシュート数を示す。


111002-1.jpg

浦和戦のワニナレナニワはいつも長いんです。


テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム